ただの言葉

愉快なオタクになりたい

シュレディンガーの結婚と自担と狭間

「はてなブログを開く」というおよそ3年ぶりの行為をする理由が、「加藤シゲアキの結婚」に際しての己の混乱の吐き出しになるとは思っていなかった。 そもそも加藤シゲアキが結婚したのかきちんと視認して理解する前に「加藤シゲアキ結」あたりでインターネットを…

勝手にJr.大賞〜ニッチな部門編〜

みなさま!Jr大賞本当にお疲れ様でした!!!心中お察しいたします。 そんなJr界隈全を巻き込んだビッグウェーブに便乗したのがこちら、勝手にJr.大賞〜ニッチな部門編〜でございます。ご参加いただいた皆様はご存じのとおり、ご本家ではぜってぇ出ないだろ…

ファンファーレは鳴り続ける

クリエCの7人が初めてISLAND TVに載せたパフォーマンス動画はHey!Say!JUMPのファンファーレだった。夏と一つの恋の始まりと「その先」に期待を馳せるような爽やかな曲。それがファンファーレ。 私はクリエCのことをファンファーレみたいな人たちだと思っている…

あなたの好きなところを25個 〜25歳の誕生日に寄せて〜

①ダンス パキパキしたダンスが好き。JAPONICA STYLEのダンスがなかったら北斗担になるのが遅くなってたかもなぁ。初めて見た時から上手かったけど見る度に上手くなってる気がするところも好き。 ②歌声 甘くて優しい歌声がずっと好きだったんです。でも最近低…

オタク短歌パロディまとめ

岡本真帆さんの「ほんとうにあたしでいいの?ずぼらだし、傘もこんなにたくさんあるし」のパロディーです。問題があれば即削除します。全部実話です ほんとうにわたしでいいの?オタクだし 同じ写真を8枚買うし アルバムの1つのポケットに入れてるからそこだけ…

拗らせる相手を探しているなら「影山拓也の1日」を見ろ

j-island.net タイトルが本文!!!このブログ終わり!!!\アイランドティービィー/ 嘘です。書きます。なんなら文字数えげつなくなりました。 いやね、昨日5月8日になんの前触れもなく投稿されたこのISLAND TV、すこぶるしんどいんですよ。何をしとんねん影山くんは…

THE独断と偏見!〜私的大卒年齢以上のリアコJr.まとめ〜

というお題箱をいただいたので!せっかくなら画像とかも使いたいし、はてブにまとめていきま~す! 私はざっくり言うとスノストトラのいわゆる兄組あたりと同世代なので(広くね?)、とりあえず大卒年齢以上を攻めますね!めっちゃ偏ってるのはご愛嬌!オマケ…

引きこもり版春のJr.虚妄8番勝負

おはようございます、今日もオタクです! お待たせしました引きこもり版春の虚妄8番勝負のお時間です!夏から始まり秋・冬を越えもう春ですよ。正直夏をやってから2ヶ月ぐらいしか経ってない気さえしてるんですけどね。 今回も秀逸な虚妄がたくさんあってまと…

引きこもり版真冬のJr.虚妄8番勝負!

さぁやって参りました引きこもり版真冬のJr.虚妄8番勝負!今回もたくさんのご参加ありがとうございました!!大変遅くなってしまってもうしわけないです。今回もまぁ秀逸な虚妄が沢山あって選ぶのが大変でしたね…。ちなみに過去分はこちらから! aoharu8.hat…

力の限りSixTONESを褒める

昔から疲れると目の前にいる人間をうわごとのように褒めるきらいがあるんです。気持ちが上がるからなのかな。あれがすごいこれが好きここが最高やっぱお前らプロミスだ!!みたいな。楽しいよね。だから自軍を褒めます。(導入ヘタクソか?) 顔がいい そうな…

引きこもり版秋の虚妄8番勝負!

さてやってまいりました引きこもり版秋の虚妄8番勝負〜〜!前回に引き続きたくさんのご参加ありがとうございました!まとめ遅くてごめんなさい。まぁ〜〜次から次に天才回答が寄せられたので集計してて本当に楽しかったです。本当は全部載せたかったのですが…

Jrグループ全11組分!~東京ドームで歌ってもらいたい関ジャニ∞曲33選~

おはようございますこんにちはこんばんは!一介のオタクです。 もうすぐ伝説(を公式が自称する)Jr大集合の東京ドーム公演ですね!内容が1ミリも見えてこない今、我々がやることはなんだろう。そう考えた時に思いついたのが、Jrたちに歌ってもらいたい関ジャ…

引きこもり版真夏の虚妄7番勝負

夏だ!虚妄だ!ワッハッハー!! ということで始めていきましょう引きこもり版真夏の虚妄7番勝負〜〜〜〜〜!!(自軍の過去ツアー名で遊ぶな) 今回のお題は ホラー映画を見るなら誰と? 扇風機を奪い合うなら誰と? 生温い夜風に当たりながらベランダで一緒…

「今恵比寿」のオタクを横目に原嘉孝にリア恋を拗らせたオタクの話

皆様、素敵なリア恋ライフをお過ごしでしょうか?私はとてもしんどいリア恋ライフを送っております。ありがとうございますマジしんどい。 今回は未来の私のために「一体何が起きて宇宙Sixの原嘉孝さんにリア恋を拗らせたのか」をざっくりと書き残しておきたい…

シゲ部2019年5月12日 暖簾の話ざっくり書き起こし

シゲの部活~~。いやぁ~~あの~~すごい有り難いなぁって思うんですけど、裕翔ののれんの話…まぁ裕翔が…その~~公開稽古、ゲネプロで僕の名前を出してくれたってこともあって凄くネットでも話題になり、あの~そしてまた裕翔に~あのぉ~~届いてので写…

羽ばたく先に幸あれ ~SixTONES結成4周年に寄せて~

SixTONESさん結成4周年おめでとうございます!!!! ドンドンパフパフ~!今年も結成をお祝いすることが出来て嬉しいです!思い返せば2018年は本当に色々なことがあったし、SixTONESが今まで以上に知られるようになった1年だったなぁ。特に夏以降!!5月6月…

私はこれを愛と呼ぶんだぜ

2018年がもうちょいで終わるって聞いたんですけどマジすか??? はやい、はやすぎるよ2018年。つい先々週ぐらいにKAT-TUNが復活したぞーー!とカウコンで上がったテンションのままFCに入ったと思ったのに、呑気に息をしてたら師走になってた。 そんな2018年…

いつぞやの備忘録

とにかく、一貫して、まあ昔からずっとそうですけど今もそうです。6人やろうが7人やろうが8人やろうが関係ないです。今の俺らはこれなんですよ。正々堂々と胸張ってみなさんの前に立ててる。今の俺らが全てです。あの、いつだってそうなんです。目の前にいる…

加藤シゲアキソロパート大賞〜Ver.EPCOTIA〜

大変お待たせいたしました、やっっっっっっっっっっ(中略)っっっっっっっとまとめましたごめんなさい加藤シゲアキソロパート大賞〜Ver.EPCOTIA〜でございます。本当は広島前に終わらせる予定だったんですけど、終わりましたね広島。大阪は終わってなくてよか…

【改めまして】自担と自軍が増えました【これからよろしく】

あれは2017年11月19日のことだった。度々TLに流れてくる「JAPONICA STYLE」や「セルフ花吹雪」という単語。どうやらJr担界隈からの話題らしいということしか分からない謎の単語の数々に、興味こそ持っていたけれど高校時代からのモットーが「Jrには落ちん」だった…

旅立つ君に幸あらんことを

2018年4月15日がこんなに衝撃的な1日になるなんて誰が思っていただろうか。のんびりとした休日を過ごし、明日から始まる怒涛の1週間を思って小さなため息を吐く。そんなただの1日になると思っていた。そうならなかった理由は、「渋谷すばるが関ジャニ∞を脱退…

描ける夢がきっと叶うのならば

私はSixTONESが世界を相手に歌い踊る世界線を手に入れたいんですよね。 横浜アリーナでの単独公演を見終わった今!私は!かなりつよく!そう思っています!正直11月に(私の中で)リーサルウェポンと言われているJAPONICA STYLEでスト沼にズドンした時はこんな…

EPCOTIAに付けていきたいパルナートポックのアクセサリー10選+α

宇宙旅行に行ける方も行けるように頑張っている方もこんにちは、硯です。もうすぐ我らがNEWSさんのコンサートですね。行けるのであれば全力でお洒落したい!行けないけど雰囲気だけは味わいたい!でも宇宙関連のモチーフで気に入ったアクセサリーが見つから…

柔らかに微笑むあなたのアイドル論~34歳の誕生日によせて~

私は丸山隆平という男を一切知らない。しかし私は丸山隆平というアイドルのことは、まあそこそこ知っている方なんじゃないかなと思う。私の知っている丸山隆平というアイドルは、ザックリ言うと、陰と陽を持ち合わせていて、外の仕事では場の空気を和らげて…

成長譚としての泥棒役者~泥棒役者初見感想~

泥棒役者をみた。泥棒役者、それは自担である丸山隆平さんの初主演映画である。私の中では、初めて好きになった錦戸亮さん、最も長い間1番であった丸山さん、今の1番である加藤シゲアキさんはすこしばっかし特別な所にいてもらっているのだが、私が好きにな…

亡霊は、いつか消える

ジャムのネタバレしてるよ!見たくない方はブラウザバックでお願いします。 2016年1月17日はなんの足音もたてずにやってきた。「大倉忠義が腸閉塞のためオーラスを欠席」。信じられなかった。その時は心から彼の身体が心配だったけれど、彼が回復して私自身や…

加藤シゲアキナイス歌割り大賞~30歳おめでとう!~

ハッピーバースデーとぅー加藤シゲアキさーーーん!30歳おめでとーーーーーう!!!ジャスティス!!!(?) ついにーーー!我らが加藤シゲアキさんが30歳でーーーーーーす!!!世界回転早すぎでは?! 去年からなにか30に引っ掛けてやりたいなーって思って…

あやめはNEVERLANDに咲いている

お題「私のNEVERLAND」 美しい。美しい。美しい。幻想的だ。すごい。加藤シゲアキってすごい。綺麗だ。美しい。世界がひとつ生まれた。やっぱり加藤シゲアキはすごい。そんな言葉をいくつ並べても私があやめについて語り尽くせることは向こう100年無いでしょ…

愛に包まれたあなたを愛したい

お題「私のNEVERLAND」 詳しいことは皆様のレポを見てほしいのだが、6月11日のMCで一通り加藤さんをいじり倒したあと、加藤さんが「結局シゲのC&Rの時には大声で返事してくれないの?」という旨のことを言った。それは手越さん増田さん小山さんによる「C&Rで加…

加藤シゲアキソロパート大賞ver.NEVERLAND結果まとめ

お題「NEWS「NEVERLAND」レビュー」 レビューカウントしてもいいのかがかなり怪しいですが…。以前こちらのお題でレビューを書かせていただいた際にこの大賞の紹介もしたので、そこでレビューを読んで投票してくださった方にも結果が届けばいいなぁと思いお題…