ただの言葉

愉快なオタクになりたい

第1回丸山隆平に歌って欲しい曲を集めてみました

私には!!!!丸山隆平に歌って欲しい歌がある!!!!


ということで第1回丸山隆平に歌って欲しい歌を集めてみました~パフパフパフパフ~~

第1回は先輩後輩自ユニソロ曲全部合わせてジャニーズ事務所しばり。いつか実現しそう。てかしてくれ。しかし私が知ってるジャニーズの曲が割と限られてくることが唯一の難点(馬鹿)


1. Love So Sweet / 嵐

やっぱりこれは外せない王道。以前のジャニーズシャッフルで柔らかい曲調と丸山さんの声がダダハマリしてTLに丸山担の屍がゴロゴロ転がってた(私調べ)あの曲を是非ソロで…!!!


2. 花唄 / TOKIO

これはとっても単純な話。初っ端の「あぁ~はーながー咲くぅぅ~~」が聞きたい。ただそれだけ。てかこれは関ジャニ∞みなさんでカバーしてくれ。


3.護り歌 / 渋谷すばる

声のトーンが違うようで似てる渋谷すばるさんの歌を丸山隆平が歌うと一体どうなるのか、とても気になる。でも曲調的に丸山隆平に合うと思うのです……。とりあえず彼が出せる最大限のイケボ(低音)で歌っているのを超高音質のヘッドフォン(音楽通のOBに「Count Basieが耳元で演奏してる!!!」と言わしめるやつ)で聞きたい。


4. 雨傘 / TOKIO

前提として曲が好き。これは楽しそうにベース弾いてるのも拝見してみたいけれど、やはり「たちーつくーしてろぉぉう」をどう調理するのか気になりすぎて歌ってる丸山さんの近くでメモ帳片手に立ち尽くしてたい。あとは所々にまじるファルセット。これをだす丸山さんがみたい。その声を聞きたい。


5.さくらガール / NEWS

こちらも単純明快。センステでTHE☆アイドル!な衣装を着て満面の笑みを浮かべつつピンクの照明の中でヒラヒラと歌い踊る丸山隆平が見たい。あわよくば桜の花びらをかたどった花吹雪を降らせて欲しい。それを見た丸山担同士で「あああ!?!?あれは桜の妖精!?!?フェアリー!?自担はさくらの妖精さんなの!?」とかわけのわからないことを口走りたい。以上。



今こうしてリストアップしてみて思ったけれど、丸山隆平TOKIO歌わせたがってる。書いてないだけでまだまだ歌って欲しい曲あるよ…リリック見上げた流星太陽と砂漠のバラ-遙か-に……いつか長瀬くんが丸山さんにソロ曲提供してくれますように………。