ただの言葉

愉快なオタクになりたい

第2回丸山隆平に歌って欲しい曲を集めてみました



私には丸山隆平に歌ってもらいたい曲がある。

ということで第二回丸山隆平に歌って欲しい曲を集めてみました〜〜パフパフ〜〜〜。今回はジャニ以外で。私が聞いてる曲に偏りがあるので選曲もガッツリ偏ってます。ご了承ください〜

第一回からだいぶ時間が経ちましたが気にせずレッツゴー!


世田谷ラブストーリー/back number

歌い出しの「きゅーどー(旧道)ぞーいの〜いざーかーやを〜」のところを甘く切なく歌って欲しい。あとは「君がいたのか〜あぁきーみーがーいたーのか〜」のところ。
f:id:aoharu8:20151114113211p:image
こんなんだったらいいな。
とりあえず丸山さんが出来うる限り切なく悲しく歌ってくれ。出来れば切ない表情もお願いします、全力でキャプるなり写真撮るなりしていろんなやつの壁紙にするわ

この曲に限らず、丸山さんには積極的にbacknumberを歌っていただきたい。



手をたたけ/NIKO Touches the Wall

ぶっちゃけ私この曲よく知らないけどサビのテンションが丸山さんにピッタリな気がする。てか丸山さんの声で脳内再生してみたらピッタリだった。脳内ライブでめっちゃエイターを煽ってた。あ、あとこれを歌う時あの人絶対鼻の下に指やるから。これすごく自信ある。絶対やる。
 f:id:aoharu8:20151114112756j:image
↑こんな感じ。これきっと「失った夢を〜」のところ歌ってる



フルドライブ/KANA-BOON

これはベース弾きながら歌って欲しい。難しいのは知ってるけど。f:id:aoharu8:20151114114001p:image
ヘッドセットじゃなくてスタンドマイクでチラチラ指を確認しながら半上目遣いみたいな感じでやってほしい。
お、あった。これこれ
f:id:aoharu8:20151114114348j:image
ひゃーーーセクシャルーーーーーーー



遠恋/RADWIMPS

これはね、歌って欲しいもあるけどスペシャルゲスト錦戸さん家の亮ちゃんと2人で間奏のところのギタベの掛け合いを演奏して欲しいのね。
だってさぁ!考えてみてよ、ヤンマーはこんな感じでよく掛け合いして
f:id:aoharu8:20151116150057j:image
おでこスリスリしたり
f:id:aoharu8:20151116150031j:image
目を合わせて微笑んだり
f:id:aoharu8:20151116150028j:image
してるのにほほえみちゃんは距離の問題もあってやれないじゃん!!

考えて!!!
この目線の先にりょんちゃんがいるって!!!
f:id:aoharu8:20151116150143j:image
少し照れた上目遣い気味な笑顔で微笑むりょんちゃんがいるって!!!!!
ナニコレサイコー!!!
ウィーラブほほえみウィーニードほほえみ
ほほえみフォーエバーアンドエバー!!!




やっぱり丸山さんと切ない歌の親和性は高いと思う。「恋愛のせぇーこーりつはねー散々でねー」の「せぇー」の色っぽさを想像しただけで鳥肌が。
藍を歌う丸山さんは全体的に侍唄のイメージ。
f:id:aoharu8:20151130001649p:image
あーーーーーいい。すごくいい

丸山さんの甘くて若干ハスキー(と言えばいいのかな?)な声質が切ない片思いを歌うこの曲にガッチリとはまる、そんな感じ。



うえい、ということで「第二回丸山隆平に歌って欲しい曲を集めてみました」でした。

いつか!!いつの日か!!丸山さんがこれらの曲を公の場で歌う日が来ますように!!!!
さっきジャムbacknumber回に丸山さんがいない事を知って泣きそうになってるよ。

(追記)あれ、日付が最初に編集した日だ……。お気になさらずに〜。(2015/11/30)