ただの言葉

愉快なオタクになりたい

高3の秋学期、隣の席から密かに恋したいジャニーズ5選

ずっとやってみたかった「うんたらかんたらなジャニーズ○○選」。
ジャニヲタたるもの1度は「あーあ、クラスにジャニーズいればいいのになぁ~」(ずん飯尾さんのノリで)って妄想した事あるじゃないっすか!
今回は更に一歩踏み込んで1年の二大イベント学祭&体育祭も終わり、あとは卒業を待つのみ!な高3秋学期に隣の席から密かに恋するなら誰がいいか、私の独断と偏見で選んでみました。
今ね、私、超楽しい。
もっかい言うけど、超楽しい。
誰かもしもボックス持ってこいって事で本題(長い)



【エントリーナンバー1】

加藤シゲアキ(NEWS)

そしたら「シゲでいいよ。俺も呼び捨てしてるし」って無邪気な笑顔で言われて*1ストライクバッターアウトゲームセット・勝者加藤シゲアキ確定。

「ヒイイイイイこんな急にお近づきになれるなんて心の準備間に合わねーーーよっ!?」って内心半ギレしながらも本心隠して「おっけ、じゃあシゲって呼ぶ。改めましてよろしくね、シゲ!」ってえっ、別にシゲって呼ぶことに躊躇いなんてありませんよ、だって加藤くんと私はもう友達だから?みたいな雰囲気出しながら言う。(意地っ張り)




【エントリーナンバー2】

八乙女光(Hey! Say! JUMP)


これ、誰にも言ってないんだけど、実は私幼馴染みのひかにひっそり恋してるんですよ(勝手に設定を付け足す)

「えっ?私とひかが付き合ってる?ナイナイナイナイ!私たちただの幼馴染みだもん!」ってクラスとか下級生とかのひかファンの子に答えながら「ただの…幼馴染み…だ、もん……」って心で泣きたい。

隣の席だから話す機会はたくさんあるけど、それと同時に休み時間事に話しかけに来るひかファンたちの姿も見えちゃって1人でんーーーーー!ってなる(語彙力)

ひかが提出し損ねた課題を放課後にやってるのを待つ間に「ひかってさ、大学どこ行くんだっけ?」って別に私そこまで興味無いけど一応幼馴染みとして聞いてみるね風味を醸し出しながら聞いて「あー、県外でるかなー」ってさらっと言われて心で泣きたい。

その後大学の話はせずに卒業式までモヤモヤした気持ちで過ごしたいし、改まって「今まで…ありがとね」とか感謝を伝えたのに、大学の入学式でさらっと
「おーいやっほーやっほー!」
ってひかに声掛けられて
は?お前県外大学どうした??
ってなりたいし、
「ドッキリでしたーーーー!」
って言われてまたひかと学校通える安心てめえ私の冬学期のモヤモヤ返せって想いを込めて1発グーパンキメたい。(歪んだ性癖)





【エントリーナンバー3】

中丸雄一(KATーTUN)

彼は純粋に横からチラチラ眺めたい人ナンバーワン

記憶を探れば入学式で新入生代表挨拶してたような?
確か1年の遠足委員の委員長もやってたよね?
あれっそういえば去年度の生徒会副会長だよね?
あ、今は生徒会長兼学級委員じゃん…
な超優等生中丸くんの隣の席になってみたら
なんかクラスのアイドルかめにゃん*2とクラスのヤ○キー上田くん*3とめっちゃ仲良くキャッキャワイワイしてるじゃねえかなんだコレ

ふーん、優等生中丸くんもこんな顔するんだ。
へー、中丸くんって意外とシスコンなのか。
ほう、中丸くんがボイパとな?それは驚き。

って本を読んでるフリしながら隣の席でキャッキャワイワイしてる3人の会話に聞き耳を立てたい。

そのうちに中丸くんが地元の大学に行かないことを知って言葉に出来ないモヤモヤした気持ちになりたい。そうなって初めて
あっ、私中丸くんに恋してたんだ…
って淡い恋心に気付きたい。

もっと言うなら、25過ぎて「甘酸っぱいってどんな味だっけ?」*4ってなった時に中丸くんの顔を思い出して寂しく微笑みたい。
以上。




【エントリーナンバー4】

桐山照史(ジャニーズWEST)

桐山くん?桐山くんはねー、3年間クラス同じだしちょくちょく隣の席になるからフツーに仲いいんですよ。(勝手に設定を付け足す)(2回目)
しかもどうやらクラスメイトやら横山先輩のイジリを見てる限り桐山くんは私のことが好きらしいじゃん?(さらに都合のいい設定を付け足す)

その事を知ったら「私後輩の小瀧くんの顔好き~」とか「シゲ(重岡の方)って面白いよね~」とかを桐山くんの横で言って反応で遊ぶ

なんせ彼は私の独断と偏見によるイジリがいがありそうなジャニーズ5選に選ばれてっから。

でも彼で遊んでるうちに桐山くんの真っ直ぐさとか笑顔とかに惹かれはじめたいし、体育祭で私が怪我した時に「アホやな~」とか笑われながらも手当してもらったときの笑顔が引き金になって桐山くんに沼落ちしたい。

沼落ちしてからはちょこちょことちょっかい出したいし(ほらだって桐山くん私のこと好いてくれてるじゃん?ちょこちょことしたちょっかいなら大きい心で許してくれそうじゃん??)(設定には忠実)たまに帰りの時間合わせてスタバ行ってクリスマスのクランチーキャラメルトフィーラテとか飲みたい。

何なら私、空き時間に最寄りのスタバまで走ってくるから一緒にラテ飲もう?




【エントリーナンバー5】

丸山隆平(関ジャニ∞)

そのまま時間が流れて卒業式。
「あの時は何も言えなくてごめんな。気付いてると思うけど、俺好きな人がいるんであなたとは付き合えません」って改めてフラれて、「うん、私もあなたから卒業するね」って心で呟きながら微笑んで(完)ってテロップ流す(脳内処理済みの映像をお届けしております)

みたいな~!!!!
自担とは妄想でもくっつけない私乙~~~~~!!!!
自担に優しくフラれたい願望乙~~~~!!!!


ということで高3の秋学期、隣の席から密かに恋したいジャニーズ5選でした(まとめが下手)

すごい楽しかった~~!
ほとんどの場合で高3秋学期も隣の席も絡みきってないけど~~!
楽しかった~~!
ぶっちゃけ言うと丸山さん以外そこまで詳しくないからなんか変でもみんな許してね~~!

今度は一緒にノビル掘りたいジャニーズと貴方様のためにノビルを掘らせていただきたいジャニーズやりたい


*1:しかし彼も彼で自意識と戦った上でのこの発言だったら萌える

*2:地球が逆に回っても本人にはそんな風に声掛けられない

*3:こちらも本人にはそんな事言えるわけない

*4:♪backnumber/アップルパイ