ただの言葉

愉快なオタクになりたい

関ジャニ∞が2016年初シングルにかなり本気な件

関ジャニ∞ ニューシングル
罪と夏 7月6日発売決定おめでとうございます~~!!ドンドンパフパフ

詳細はこちらからどうぞ


蓋を開けてみれば、3種展開・店頭抽選・豪華な特典・追って発表されるもう一つの目玉曲・カップリングでの煽りetc.と気合い入りまくりの2016年初シングル。

ん……?3種展開に店頭抽選、そして豪華な特典……??
こ、これってもしや関ジャニ∞シングル売り上げツートップの無責任ヒーローとキングオブ男!と同じパターンじゃないか!?!?!?!?


同じでした。

3種展開×店頭抽選はキングオブ男!と同じやりかた。
もっと言えば、2016年初シングルの発売が7月で、最後にシングル*1から約7ヶ月振りの新曲という干されっぷりが無責任ヒーローの時を彷彿とさせます(まああの時のは今回のとは比較にならないんでしょうけども…)。しかもそうだ、無責任ヒーローも3種展開じゃないか。


つまり、今回の罪と夏、
3種展開×店頭抽選のキングオブ男!パターンと3種展開×供給断ちの無責任ヒーローパターン
両方を取り入れた本気モードということになります。

ちなみに

3種展開×店頭抽選売り上げ5位へそ曲がり/ここにしかない景色や、売り上げ7位前向きスクリームなどでも取り入れられた手法であったり、他にも3種展開×魅力的な特典という無責任ヒーロー*2・キングオブ男!*3・関風ファイティング*4・前向きスクリーム*5(いずれもランキングトップ10)の手法を使うなど関ジャニ∞の本気っぷりが見えてきます。


さあそんな関ジャニ∞が本気で売りにくるニューシングル・罪と夏7月6日発売です!

みんな買ってね!!!!!


*1:侍唄

*2:ライブ映像

*3:ライブ映像

*4:多種展開という点で同じに分類させてもらいます

*5:キャンジャニエイト