ただの言葉

愉快なオタクになりたい

関ジャニ∞に歌わせたいNEWSの楽曲5選

6月15日は何の日~????

\少年倶楽部プレミアム~!//
 
その日のゲストは~????
 
ということでやっちゃいましょう!!
\関ジャニ∞に歌わせたいNEWSの楽曲5選~!!!//
 
前回・前々回は丸山さんに歌ってもらいたいジャニーズの曲をつらつらと書き連ねたけれど、今回はエイトさんみんなに歌ってもらいたいNEWSさんの楽曲を独断と偏見のみでまとめました。異論は認めます。むしろほかのエイト担さん・にゅす担さんの話も聞きたい。
 
なんならあ~~~!!それわかるぅ~~~♡めっちゃいい~~~♡ってJKのおかぱ*1みたいに、お菓子つつきながら語彙力削りあいたい。
 
話が逸れた。まあそんなこんなでスタート!
 
あ、ちなみに前回と前々回の丸山さんのやつ↓
 
 
 
恋のABO
 
純粋に楽しい!!
振り付けもC&Rもめっちゃくちゃに楽しい!!
衣装はこれでどうだ。
f:id:aoharu8:20160603194029j:image
8UPPERSの階段ダンス辺りの銀のモフモフ
コレにサングラス(パリピ仕様)かけてガンガンに踊らせたい。(いくら踊りたくないジャニ∞のみんなでもABOはほぼ腕の上下と簡単な足のステップしかないんだからイケるでしょ。……イケるよな????)
 
小山さんパートの「YOU達、何型?」横山さんにやっていただきましょう。手越さんの上ハモは勿論安田さんの綺麗なハイトーンボイスでお願いします。それに安田さんなら他のメンバーの声を1人で凌駕するなんてことしないもんねっ☆(某金髪の方を見ながら)
 
「几帳面ビリーバー」は、丸山さんと迷ったけ横山さんとかどうよ。
だって几帳面じゃん。トイレは座ってしろとか言うし。
 
「ロマンチスト・リーダー」からはもう錦戸さんよね。なんてったって自分のパートだし。基本的に錦戸さんには自分のパート歌ってもらいたい。
 
シゲアキさんの「ステージに上がれ」は村上さんがいいかな~。
 
最後の「恋をしようよ」3連発は、くらまる→ヤンマー→三馬鹿だったら私が喜ぶ。
(あとから考えたら「恋をしようよ」2回しかないじゃん。だめじゃん。てことで年下→三馬鹿で行きましょう、オーケィバァチィーーン!!)
 
 
 
ヒカリノシズク
 
だって関ジャニ∞って棒立ち熱唱ソング似合うじゃん…
 
歌い出しのシゲアキさんパートは、棒立ち熱唱ソングの帝王*2・タダヨシオオクラさんにお願いしよう。「行き場のない~」は錦戸さんでどうかな。ほら、まっすーと亮ちゃんどっちもメンバーカラー黄色だし。(The適当)
 
たぶん関ジャニ∞のセオリー*3では錦戸さんは次の「正解(こたえ)の~」かなって思うけど、そこはどうしても安田さんに歌わせたいんだ。
だって手越さんの声は透明なハイトーンボイスなんだもん。
 
「あの未来は~」からの小山さんパートは丸山さんお願いします。
 
「大事なもの~」からは俺らのメインボーカル・渋谷すばるでいきましょう。「あの笑顔に~」からヨコヒナも入る?
 
サビは安田さんメインで歌って欲しい。上ハモは丸山さん、君に任せた。
「今夜も~」からはメインのメンバーをチェンジする関ジャニ∞方式を採用しようか。ここから渋谷さんメインになったら私は喜ぶ。
 
大サビ手越さんパートの「だから~」は、大倉さんと迷ったけど安田さんにお願いしたい。
だって手越さんの声は(以下略)
(私手越祐也のパートを安田章大に歌わせたすぎ)
 
そこからのシゲアキさんパートは錦戸さんにバトンタッチしてくれれば「やだぁ~ヤンマーじゃん~~♡」ってこっちで勝手に萌えとくから。そこら辺は任せておけ。
 
 
 
 
 
これはバンドで見たいなぁ~~~。
ヤンマーがエレキでジャカジャカして欲しい。
刻んでる方は錦戸さん、リフは安田さんの鉄板パターンがいい。
 
歌い出しの「空高く~一番星に問う」は安田さんにお願いしたい。絶対に合うと思う。ただ1つ問題があるとすれば、安田章大十八番のお手手芸にピッタリな「一番星」があるのに安田章大がギターから手を離せないことかな。(一大事)
 
私は安田さんのお手手芸のためならば、そこのリフ消してもいいと思ってるけど、やっぱりそれはダメ?意外とイケるよ??イヤホンの片耳外して聞いてみ???
 
「このままでいいのか~」からはハモって欲しいなぁ~。原曲ハモってないけどそんなこと気にしない。関ジャニ∞にはガンガンハモらせたいんだ。
 
オチサビの手越さんの「届けたい思いだけ~」の後ろでピアノを頑張る村上さんが見たい。あ、そこら辺はドラムの音が少ないから大倉さん歌ってください、お願いします。
ワオ!くくく*4パターンだね!*5
 
 
 
 
Dance in the dark
 
踊ろう!踊ろうよ関ジャニ∞
ニズムのマスピ*6・フロマル*7辺りにさらっと紛れ込ませようぜ!!本人らからの大ブーイングは避けられない。あとNEWSくんたちがこれで踊ってるかは知らない。
 
たぶんこれは錦戸さんがメインになってくる曲かなぁ。(独断と偏見でお送りしております)
 
でも「Who are you? Lady」「oh baby」は渋谷さんに歌ってもらいたい。
 
大サビの「Dance in the dark」の上のシャウトからの上ハモは安田さんお願いします。やっぱり私、手越祐也のパートは安田章大に歌わせたいの。
 
最後の笑い声は大倉さんがいい。いや、なんか大倉さんってそういうパートやってるイメージあるじゃん。
 
 
 
 
サヤエンドウ
 
正直言って、なんで今までこの曲を関ジャニ∞が歌ってないのかが不思議なぐらい関ジャニ∞との親和性高いと思うんだ。*8
 
だって最初の振り付けからしてエイトさんやってそうじゃん…
 
あと「『お前はいつまで寝てんだ、やつらがそこまで来てんだ 』」の所で村上さんが大倉さんに向かってそれを言うみたいな小芝居入ってきそうじゃん…しかもそこを村上さんが勝手に関西弁にしてそうじゃん…絶対楽しいやつじゃん……
 
「その瞬間(とき)全てが~」は大倉さんだと思うし、「そうさ本物だったんだ」は山田がカメラ独占してキメ顔でお手手芸してそう。
 
山田が左右に分かれてカメラからフェードアウトしたら渋谷さんが3人3人で並んだメンバーの間から1人スポットライトを浴びながら出てきて「無数の~」って歌い出すんでしょ、私知ってる。
 
ここのラスボス感isヤバイ×
渋谷さんのラスボスisヤバイtoo
=ここを歌うのは渋谷さん
 
同じ理由で「仲間が~」と「明日も~」も渋谷さんがいいな。
 
 
てか「Blabo!Blabo!」をワチャワチャしながら楽しそうに歌う年下組を楽しそうに見ながら歌う三馬鹿の構図が見えたからもうこれは関ジャニ∞に歌わせない訳にはいかない。
 
 
 
あーあ、いつかここで言った曲を関ジャニ∞が歌う日が来ますように。
 
 
 
 
~オマケ~
気になったら聞いてみてね!!!!!

 

 

 

 

 

 

NEWS BEST(通常盤)

NEWS BEST(通常盤)

 

 

 

 

(恋のABO・サヤエンドウ)
 
「NEWS」(通常盤)

「NEWS」(通常盤)

 

 

 

 

(HIGHER GROUND・Dance in the dark)
 

 

 

 

 

(ヒカリノシズク)
 
 
 
 
てかさぁ、今思ったけどTwitter消してもはてなブログ書いてたら意味ねえじゃん。

*1:お菓子パーティー

*2:勝手に言っているだけ。でも大倉さんが勝ち取ってきたドラマ主題歌の棒立ち率高くない??

*3:と、私が思ってるもの

*4:強く 強く 強く

*5:村上さんのピアノ×大倉さんソロ

*6:Masterpiece

*7:フローズンマルガリータ

*8:歌ってたら優しく教えて下さい