ただの言葉

愉快なオタクになりたい

グループによるファンの服装の違いってやっぱり大きいねって話。

行ってきたよNEWS LIVE TOUR QUARTETTO(の物販)~~~~!!

 

自ユニのイベントはまだなんも無いのに既に2016年2度目*1の東京ドームキメたよ!!

 

私はNEWSのライブの時期にドームに行くのは今回が初めてだったからドキドキワクワクしながら爪緑にして緑のピアスに緑系の服着て水道橋に舞い降りたんだけどま~浮いてたね!!

 

自担色身に付けてる人少ねーの!!!

びっくらぽんだわ!!!!!

 

今まで私がコンサート期間中に会場に足を運んだのは、関ジャニ∞KAT-TUN・NEWSの3グループ(というかもはやただのY&J)なんですけど、これがまた見事に特色があって面白かった。

 

ということで私の主観による各グループのファンの服装の傾向をまとめてみました

ドン!

 

 

 

関ジャニ∞

  • カラフル
  • 原色
  • 自担色を全体に散りばめる
  • コスプレ多数
  • 若い世代のチュールスカート率高め
  • 髪も派手目(正直やめてくれ)
  • コンセプトを決めた双子コーデも結構いる

 

エイト担って結構な人が自担色身につけて「私は○○くんが好きなんだ!!マジで気付いて!!!」って全身でアピールしてる感じがあるよね。

 

自担のわかりやすさYJ内ダントツトップ

 

めっちゃわかりやすい。私の趣味のひとつに水道橋までの電車内にいるオタクの担当を当てるってのがあるんだけど、これは完全にエイト担の担当色デーーン!!みたいなのから来てる。(楽しい趣味をありがとう。好きだぜエイト担)

てかエイト担はみんな基本的に「ライブ=祭り」みたいに思ってる節あるでしょ!!!!私知ってるよ!!!(違ったらごめん)

ライブ行くとだいたいみんな派手だからすげえテンション上がるし「うっしゃ私本当に関ジャニ∞のライブ来てるぞ~~~~!!」って状況確認にもなる(めっちゃ有難い)

 

例えて言うのならば学生時代の思い出(カラフル部門)堂々第1位体育祭かな。

 

 

 

NEWS

  • シンプル
  • 白い
  • おしゃれ
  • かわいい
  • 綺麗にまとめてきてる
  • 「お、お姉様……!」って言いたくなる
  • 担当色が入ってても基本淡い
  • 制服姿のJKがいる*2

 

にゅすさんはシンプルにデート服って感じ。「えへへ、今から彼氏とデートなんだぁ~♡私今すっごい幸せっ♡」ってリア充オーラに溢れてて一瞬降りる駅間違えたかと思った。

 

マジリア充。集団デート。5万5000人で集団デート。

 

みんなすっっっっごいかわいいの!!!綺麗にまとめて、かわいくして、ワクワク(はぁと)って感じ。入らない私まで加藤さんとの集団デートに参加させていただいた気分。

 

 お母さん聞いて!!私加藤さんとデートしてきたの!!って言っても許されそうな雰囲気 is ある。(許されない)

 

たぶん彼女たちにBGMをつけるなら松任谷由実で優しさに包まれたなら。

す〜べ〜て〜の〜こと〜はぁぁ〜〜〜〜〜〜め〜え〜せ〜え〜じぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

例えて言うのならば、かわいくてキラキラしてるリア充なお姉さんがいっぱいということで東京ガールズコレクション

 

 

 

KAT-TUN

  • 黒い
  • ツアーTのアレンジがめちゃくちゃオシャレ*3
  • レザー
  • 黒い
  • 綺麗
  • シンプル
  • カッコイイ
  • あっ!!!ピンク身につけてる方がいる!!!けどワンポイントだ!!しかも他の部分は黒いぞ!!!!!

 

いやごめんふざけすぎた??

でもかつん担カッコよすぎ!!!!パブリックイメージまんまやないか!!!!

水道橋に降り立った瞬間からもうカッコイイ。綺麗なお姉さん多すぎ。しかもみんな殺る気に満ちてる。それなのにめっちゃ笑顔

 

あのね、水道橋が戦場に見えた。私、かつんの10ksで水道橋に行く前に既に6回東京ドームキメてたんすよ。7回目にして初めて。水道橋、最前線だった。

 

KAT-TUN VS ハイフン 〜俺・私の方がかつんを愛してる戦争〜って感じ。

 

みんなKAT-TUNと一戦交わしに来てる(個人の感想です)

 

あと話は変わるけど上のツアーTのとこの補足でも言ったようにグッズのアレンジがプロ級な人が多いイメージ。Twitter手芸部タグでも彼女たちの手先の器用さが遺憾無く発揮されてるから見たことがない人はぜひ見てきて欲しい。彼女らやっべっぞ!!!(CV.ナダル)

 

というわけで例えて言うのならば戦場一択ですね。

 

 

 

 

ということで3グループ書き終わったけどすごい差だな。

祭りとTGCと戦場…(あくまでも個人の意見です)

 

これ他のグループの会場にも行きたくなってきたな…誰かHey! Say! JUMPのチケットください。

 

 

あとこれ書いてて酒場エイトで一触即発になる真っ白な海軍NEWSと海賊KAT-TUN思い出したヨ☆

 (ツイートぶっこみたいんだけどなんかはてブ様の機嫌が悪くて入らない。悲しい。「なんのこっちゃわかんねーぞ」って方はTwitterで【海賊 海軍 酒場】で検索すると出てくるよ(´>ω∂`))

 

 

*1:KAT-TUNの10ksもパンフだけ買いに行った。本当はマグカップも欲しかったけど売り切れてた…読みが甘かったね、ザンネンッ!!

*2:これね、シャツが何気なくさり気なく自担色になってて、しかも4人揃ってて度肝抜かれた!頭いい!JKすげえ!!

*3:背中の文字とか柄のところ全部をラインストーンでデコってたのがすごく印象に残ってる。一瞬既製品かと思って「かつんのグッズやべぇ!!!!中丸様!?!?これ考えてるの中丸様なの!?!?(そもそも中丸さんがグッズ作ってるのかとか知らん)」って一人心の中で騒いだ楽しい思い出