ただの言葉

愉快なオタクになりたい

#じゃにおたバトン をやらせていただきました

 ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ様のじゃにおたバトンをやらせていただきました!

懐かしいねバトン!自己紹介バトン大好きおばさんだよ!!私は世代が世代だからmixiでもアメブロでもなく(アメブロはやっていたけどお友達が少なくてバトンが回ってこなかった)、LINEでもバトンを回してた世代ですけどね。(あーやだやだ世代がバレる)

 

めちゃくちゃ長いから適当に飛ばしながら読んでね!(定型文)(しかし本気で長い)

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

死にかけ

死にかけって妙な名前が故にその理由をたまに聞かれるんですけど、その全ては2016年通称悪夢の3月に由来します。自担のレコメン卒業、推しのヒルナンデス卒業、お茶の間ではあったけれど某所や録画した音楽番組を再生しては癒されていたあの人のジャニーズ卒業*1がトリプルパンチでタコ殴り!みたいに襲いかかってきたあの月です。精神ダダ崩れになって元々のハンネに「死にかけの」とつけてたのがなぜか元のハンネの方が外れて死にかけに落ち着きました。そろそろ元気になりたいものです。

 

【2016/12/04  追記】こんばんは、追記です!自分が死にかけていたことをすっかり忘れていたのですが、みんなが気付かぬうちにヌルッとスルッと元気になりました!!硯です!!戻ってます!!元気です!!!わたっしはーー!げーんきーーー!!!

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:

加藤シゲアキ丸山隆平

好きなところ:

まずは加藤さんから。うだうだと話してたらここに書くには長くなりすぎたので別記事にしました。ドン!

かとうさんの好きなところ。 - ただの言葉

 

丸山さんはまず笑顔が好きです。丸山さんといえば笑顔。笑顔といえば丸山さん。ニッコニコなまるちゃんスマイルですべてをどうでもよくさせてくれる感じ、丸山担ならわかってくれると信じてる…!!色んなことが積み重なって諸々きつくなった頃に丸山さんの顔を見ると、全身の筋肉が弛緩して物理的・精神的ひっくるめて色んなものがほどけていくようなあの感覚が好き。

あとはどうしようもなく人間臭いところ。好きな子の前でいいカッコしようとして失敗するところとか、クリスマスのラジオでカップルに向けて悪態をつくところとか。丸山さんは遠くにいるはずのアイドルを「近所のめちゃくちゃかっこいいお兄ちゃん」と勘違いさせる天才なのではとここ数年思っていたり。ま、そんな事は無いんですけど。

そして丸山さんの1番好きなところは、私には1ミリ足りとも理解出来ない発言をするところ。その代表が「亮ちゃんとはエレベーターで目が合ったらキスする関係(ニュアンス)」です。

 2人とも自分には理解出来ないものを持っている感じが好き!理解したいけど絶対に理解できない感じがよい!

担当になったきっかけ:

touchで小山さんにちょっかいかけられてケラケラ笑ってるので「おっ?」と来て、QUATETTO魂4月1日のドッキリMCレポで自称「シゲちゃん」で「!??!」となり、日テレ人気番組集合スペシャルでの美人さに落ちました。

丸山さん落ちの1番のきっかけは田中くんだった気がする。上記のようにジワジワ落ちていくタイプのオタクなのでいうなれば丸山さんの一挙手一投足が丸山担に繋がっています!

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

そんなジワジワ落ちていくタイプのオタクも1度だけパスンと落ちたことがありまして。それが忘れもしない2011年夏、ドラマの番宣中に「キラースマイルお願いします!」のフリでニコッと笑った錦戸さん。その笑顔でウン十万!(オタクになってから今までの累計課金額)

 

【担当遍歴】

錦戸亮丸山隆平加藤シゲアキ

見事に繋がりのある3人。

たぶん錦戸さん→エイトルートではなく錦戸さん→にゅすルートに入って直に加藤さんを好きになってても結局は丸山さんも好きになっていたと思う。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

マルシゲ

マルシゲですね、やはり。シンメ…ではないけど。


こういうことです!!!!

 

シンメならコヤシゲとやぶひかが好きです!人生の半分以上を共に過ごしてきた運命共同体最高!!まるひなは人生の半分以上を一緒に過ごしてきた古くからの親友って感じが溢れてるのが好き。でもまるひなは「運命共同体」って感じがしてこないのが好きだから人間ってよくわからない。

 

【1番心に残ってる現場】

元気魂東京初日

「あっ…これはチケットをたさねばならい…私は丸山さんを見なきゃいけない…」って一塁スタンドで双眼鏡覗いてセンターの1番大きなステージに1人で立つ丸山さんを見て思った。(そして東京全部入りに繋がります)

 

【初めて行った現場】

十祭初日

開演前に流れるBGM聞いて泣いた

 

【最近行った現場】

関ジャニ∞リサイタル~真夏の俺らは罪なヤツ~埼玉初日

錦戸さんに向かって合掌(合掌)

 

【次行く現場】

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR DEAR. 

譲っていただきました!ありがとうございます!人生初の誕生日参戦です!!うちの髙木担の方角に向かって合掌&お礼のお菓子を投げつけろ!

 

【記憶に残ってるファンサ】

ニズム東京初日にゴンドラに乗る安田さんから「ありがとう」って手を合わせてもらったことと、元気魂東京最終日に「鮭」うちわを持ってたら丸山さんがお口をパクパクしてくれた事。後者は一緒に入った相葉担丸山推しが「よかったねぇ…本当によかったねぇ!!」っていいながら私よりも泣いていたことがめちゃくちゃ印象に残ってます。うちの相葉担丸山推しめちゃくちゃいい人。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

3位:我 I Need You / Hey! Say! JUMP

数億人がその話してると思うんですけど「その唇奪っちゃっていいですか?」いいですよーーー!//のCRを考えた人は天才だし、それを伊野尾慧に割り振った人も天才。あと有岡大貴の「ねえ」の甘さは牛乳で作ったココアに蜂蜜を3周まわしかけたぐらい甘くて溺れそうになります。

2位:ふりむくわけにはいかないぜ/関ジャニ∞

関ジャニ∞らしさというか、挫けても俺は負けない!苦しくっても前に進んでやる!っていうがむしゃら感がすごく好きです。でも前へ前へ!みたいなのをゴリ押しするだけじゃなくて俺達のヒーラー・丸山隆平*2が「前に進めない自分を嫌いになっちゃダメだよ」って優しく諭した上で「さあもう1回頑張ってみよう!やれる!大丈夫!」って自分に言い聞かせるように強く歌うのがまた良い。前へ前へで厳しい芸能界を這い上がってきた関ジャニ∞だからこその説得力。余談ですが「どこかに落としてしまった忘れ物は~」を忘れ物ばっかりの横山さんに歌わせようとした人は天才です。

1位:さくらガール/NEWS

これは6人も4人もテゴマスもまるっと含めて全部が好きです。個人的に「まだ俺の元から君が去ったなんて思いたくないけどもう君はいないのは変えようのない事実。俺の元から去ったならどこまでも高い所まで登っていってしまえ!俺には手の届かない存在になれよ!…でもやっぱり君には俺と一緒にいて欲しかった」みたいな感情で聞いてます。「舞って舞って」が一つだけ「舞って待って」になってるところから抑えきれない未練が溢れてるのがまた…。ちなみにテゴマスアレンジの「…ものばかrズッダァァン!」のブレイクが本当に本当に好きで好きで大好きです。(ブレイク大好き人間)

 

これ以外にもFighting ManとかバタフライとかナントカナルサとかBOYとか桜咲いたよとかOUR FUTUREとかKiss Kiss Kissとか春夏秋冬とか好きな歌はたくさんあります!もっと話したい!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位:CANDY MY LOVE/キャンジャニ∞

腰の後でお手手をパタパタさせたり片手でリズムをとるのがとってもよい!4日間入っておいてビースト子側しか見てなかったけどもう眼福でした!!天使がドームに舞い降りていた。

2位:あおっぱな/関ジャニ∞

厳密に言うと振り付けではないけれど、JBで丸山の変な動きにとっさの判断で全員が合わせるのがめちゃくちゃかわいい!JBのあおっぱなは靴になにか入ってたのか錦戸さんが唐突に靴を脱ぎだしたり大倉さんときゃいきゃいしたりと本当にカワイイが渋滞してるのでまだ見てない人にはすぐ見てもらいたいです。

1位:SUMMER TIME/NEWS

最初の全員でさぁぁぁっ!って手を動かすのが好きで、「This is a Summer Time」で顔の前で手をパッと開くのが好きです。サマタイはかわいい。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

君の歌をうたう

強いて言うなら君歌かな…Jr文化がエイトは途切れてるから難しかったです。たぶん増田さんソロのバックにつけることになったらめちゃくちゃ嬉しいんだろうなって思います

 

【1番好きなペンライト】

元気魂のタンバリン!

十祭の提灯ペンラと迷ったけどタンバリン!「まさかとは思ってたけど本当にやるとは!」っていう意外性でタンバリンの勝利です。ただ赤い提灯で埋まる味スタは墓場まで持っていきたいぐらい美しい時間だったので芸術性でいえば提灯のがすきです。

 

【1番好きな衣装】

WHITEのKAGUYA→チャンカパーナで華麗に変化する衣装

俺達のタカヒサマスダ!ありがとうタカヒサマスダ!世界へ羽ばたけタカヒサマスダ!っていいながら地元を練り歩きたいぐらい好きです。(やめなさい)KAGUYAにはKAGUYAの世界があって衣装イメージもあるからそれを生かし、でもチャンカパーナの世界にはKAGUYAのそれを持ち込ませはしないタカヒサマスダのセンスが光り輝く1着(1着?)しかもKAGUYAのメイン小道具である傘で隠しながらその世界をチャンカパーナへと変えるという演出にも脱帽です。

 

【よく買う雑誌】

買いません。強いて言うならテレビ誌

如何せん金欠なので毎月ドル誌を買う事はしてません。ただマクベスとにーよんに関しては出たのはほぼ買ってました。テレビ誌は1度お昼ご飯を質素にすれば買えるので比較的買いやすいからつい手が伸びるってのはある。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

JBのあおっぱな/WHITEのKAGUYA→チャンカパーナ/smart*3のOUR FUTURE/10Ks!のPERFECT

はじめ二つは前記のとおりです。見てくれ。3つ目は間奏中に挟まる八乙女光さんの挨拶の最後を見て。八乙女光にお金を落としたい」と思うようになります。4つ目は「会えるよねぇ♡」「見えないよねぇ♡」って合いの手を入れる中丸雄一さんの声がめちゃくちゃ甘くてデロデロに溶かされそうではちゃめちゃにかわいいので是非。中丸さんのイメージ変わりました。

 

【ジャニオタになる前の趣味は】

読書

まあこれは今もだけど。今の数倍本を読んでた

 

【最近気になっている子】

中丸雄一さん

10Ks見てたら声がすごく好きなのと顔がえげつないほど整ってるのに気付いてしまいました。ただあんまりキャーキャーするとうちの激重束縛ダーリン・コヤマ「不倫!」って言われそうで怖いし*4、お財布が泣いてるので(しばらくは)お茶の間でいたいと思います

 

【最後に一言!】

よくこんなに長いの読んだね!お疲れ様です!!そこまでして読んでくれるなんて、やっぱりお前らプロミスだ!!(??)

 

*1:この記事を書いてる途中で田口さん(名前出しちゃった)の活動再開が発表されてめちゃくちゃびっくりしてます!まあジャニーズ卒業には変わりないんですけどね。「田口さんが演じる冷酷な連続殺人鬼を1度でいいから拝みたい!」という私の夢続行決定!やったぁ!

*2:

*3:Hey! Say! JUMP

*4:しかし考えてみてれば元々はNEWSが不倫先なのである