ただの言葉

愉快なオタクになりたい

加藤シゲアキソロパート大賞〜Ver.EPCOTIA〜

大変お待たせいたしました、やっっっっっっっっっっ(中略)っっっっっっっとまとめましたごめんなさい加藤シゲアキソロパート大賞〜Ver.EPCOTIA〜でございます。本当は広島前に終わらせる予定だったんですけど、終わりましたね広島。大阪は終わってなくてよかった。

大阪も終わりました2週間ぐらい前に!!!!!!

さいたまのオタク調子はどうだ!!!!!!!!!!!(開き直り)

 

こちらは、私以外のオタクはどの加藤さんパートが好きなのかを私が知りたいが故に行なっている、ごく個人的でかなり狭い範囲でのアンケート結果をもとにしたランキングもどきです。例え今回票が入っていないパートがあったとしても、それはそのパートの人気が低い」ということではなく、「今回投票してくださった方の中ではそれを5位以内に入れた人がいなかった」ということに過ぎませんので悪しからず。

 

では早速本題に入ります!

 

概要

  • 期間:2018年3月22日〜4月15日
  • 調査方法:Google formで作成、Twitter(@swtmtn771)にてリンク公開
  • 集計方法:1位=5pt. 2位=4pt. 3位=3pt. 4位=2pt. 5位=1pt. で計算
  • 対象曲:ソロ曲以外のEPCOTIA収録曲。ナレーションは含む

 

集計結果

投票層

f:id:aoharu8:20180512105300p:plain

 

 やはり加藤担である私のTwitterで呼びかけたことと、そもそも加藤シゲアキソロパート大賞なので6割強が加藤さんのファンとのことでした。昨年のVer.NEVERLANDでは8割近くが加藤さんのファンだったので、他担票が増えていて嬉しいです。潰れちゃってるんですけどオレンジのところはNEWS担と答えた方でした。1つ驚いているのは松村北斗さんファンの方が投票してくださったこと!!まさかまさか過ぎて集計しながら声が出ました。同担さん他担さんみなさんありがとうございました

 

掛け持ち

f:id:aoharu8:20180512112939p:plain

 しているしていないはほぼ半々でした。ここは割と予想通りです。

f:id:aoharu8:20180512114124p:plain

していると答えた方にはどことしているのかも複数回答可で聞いてみました。している方の内訳としては嵐・関ジャニ∞・Hey!Say!JUMPまででおよそ半数、ジャニーズWESTSixTONES・SexyZoneまでで約75%と、私の好きなグループや、私が好きなグループとの掛け持ちが多い(と私が感じる)グループが大半を占めていました。やはり私規模のTwitterで呼びかけると大きく偏りが出ますね。本当はグループごとにランキング出して比較したかったのですが、時間がないので今回はちょっとパスします。時間ができたらそれもやりたい。

ちなみにこの表だと潰れちゃってるんですけど、濃い紫が山下智久・淡い青緑がKing & Prince・黄色がMADE・濃い青紫が宇宙Sixですべて1.6%です。

 

 

本題

さてここからは順位を出していきたいと思います!パート数が多いので25位からカウントダウンで発表します。26位以下は最後にパートと順位のみ発表します。

 

25位 僕らはまるで異なる惑星から舞い降りたように(恋する惑星) 11pt.
  • かわいい!しげあきかわいい!かわいいかわいいかわいい!

初っ端から勢いがいいですね!?しかしわかる!かわいいんですよあの加藤シゲアキは!語彙が私過ぎて私のやつかと思った。もしかして本当に私のなんじゃね????

 

23位① 太陽も色褪せるHot chick(EROTICA) 14pt.
  • ゾクッとした、うまくなってた
  • 歌がうますぎて感動した。
  • ねっとりした歌い方が色っぽくてしんどい。

そう、加藤シゲアキってエロというより「色っぽい」。そして本当に歌が上手くなったなぁと私も思います。というか声のコントロールが上手くなった?

 

23位② Oh Happy Ending is Waiting Oh Happy Ending is waiting 仕舞い込んだ想いを声にして(HAPPY ENDING) 14pt.
  • 作家であるシゲが「想いを声に」するんです。文字じゃなくて。想いを仕舞い込んでいた、という言葉もシゲちゃんにあてはまる
  • 澄んだ声がすきです
  • サビだとコーラスに当たる「Oh Happy Ending is Waiting」を加藤さんだけがソロパートで歌っているのが好きです

1つ目のコメントがあまりにも好きで、集計中特にコメントに注目してなかった時からこれは載せたいと思っていました。声を上げられなくて文字にした彼が、「想いを声に」するのが私もすごく好き。

 

22位 掴んだ瞬間に指をすり抜ける 恋に破れるたびに思い出す(IT'S YOU) 15pt.
  • 情景が思い浮かぶよう。世界観に引き込まれる
  • 聴いた瞬間に、あっ…加藤さん…あっ…ってなりました。(語彙力)
  • 加藤シゲアキ力高いですよね……?加藤シゲアキさんに「掴んだ瞬間に指をすり抜ける恋に破れるたびに思い出」してほしいですよね……?

 なんで加藤シゲアキってこんなに失恋曲が似合うんですかね?彼リアルではあんまり失恋してなさそうな顔面してるのに。あの顔面だからこそ失恋してほしいのもあるかもしれない。「恋に破れるたび」の「たび」から何度も失恋してるっぽいのを感じるけど、シゲカトウ絶対そんなに失恋してない。けど1回すごく大きな失恋しててほしい(知らんがな)

 

21位 時はもう戻らない 浮かぶ夢は幻 二人横に並んだ 夏の影はまやかし(星に願いを) 17pt.
  • シゲの発するラ行が好き!特に戻らないのところ。少し鼻にかかった甘い声がとても魅力的
  • 幻、まやかしのフレーズが甘くハスキーなシゲの声にぴったりだから。儚い歌詞がシゲちゃんに合っていると思います。シゲスタートは歌が本当に優しく儚い世界観になる。本当に歌が上手になったなと改めて感動しました。
  • 恋を知らない君へもそうですが夏の切ない恋とかいうテーマが似合いすぎていてこの歌詞を加藤さんパートにした方に金一封を贈呈したいです。 

 わかる~~~~~~~~!!「加藤さんのら行が好き」という意見は今回のコメントの至る所で発見しました。ら行コメントだけまとめられんじゃない?って思うぐらい。話は変わるけど、幻とまやかしの音の合わせ方がすき。総合的に大天才だから私も担当さんに金一封投げつけたい!!

 

19位 目と目合わせもたれかかった君は 沈みかけた太陽を飲み干した(EROTICA) 18pt.
  • 歌詞カードを見たときに"沈みかけた太陽を飲み干した"のワードに惚れたんですよ、そしたらそれをシゲが歌ってる、惚れるしかない。
  • 増ラップからの良い流れを上手にもってきてくれてる感じ
  • この言葉を歌えるのは加藤さんしかいないかな、という素晴らしいチョイスなので

「沈みかけた太陽を飲み干した」のワードセンス最高ですよねわかる。好きすぎてそのワードを私が生み出したかったぐらい。シゲマスの掛け合いも好きだし、シゲマスのパス回しもすごく好き……天才……

 

19位 Are you ready? 未来はもうすぐそこ I’mma ready 飛びこんでみようよ(EPCOTIA) 18pt.
  • I'mmaの言い方にニヤッとさせられたのと、みようよのよーの音が大好きだからです♡
  • 半音下がるのがかっこいい
  • 加藤さんの声質と、音階が半音上がるところが上手くマッチしている。

 みんな大好き半音の動き!!!!わーかーるーー!!コメントが半音動くところの話しかなかった!!!上がるのも下がるのもよき!好き!

 

17位 相性ならばBlack & Gold もう戻れやしない 惹かれ合った衝動…1 2 3 (BLACKHOLE) 19pt.
  • 123の声と歌い方が好き
  • あやめの3.2.1もそうなんですけど、加藤さんのカウントが癖だとこれで確信しました。
  • 1 2 3がえろい。

 最初「あやめかよ」というコメントみて「ハテ????」ってなってたんだけどなるほどカウントがあやめっぽいのか!全く考えてなかったのでその発想はなかったオブザイヤーをコメントしてくださった方々に差し上げたい。

 

17位 君まで何光年?(恋する惑星) 19pt.
  • 加藤さんが「光年」という気の遠くなるような単位を歌うの夢があると思います
  • オタクの心からの叫び
  • 一言で可愛い

 一つ目わかりすぎる。加藤さんって阿僧祇とか那由他とかも似合うと思うんですよね。すき。詳しくは言わないけどコンサートでのこの曲がなかなかぶりっ子してて本当に好きです

 

16位 何をやってんだって どうにかしなきゃって 不甲斐ない自分を許せるような 言葉探してまた遠ざかってるよね(HAPPY ENDING) 22pt.
  • どうしても本人と重なってしまうフレーズ。何をやってんだって どうにかしなきゃって 、そう思ってシゲは言葉の仕事を始めたわけですから。
  • NEWSの言葉を探すのはいつも加藤シゲアキだと思ってます。ここでは気持ちが遠ざかってしまっていますが、この歌詞をシゲに振ってくれてありがとうの気持ちでいっぱいです。
  • すごくシゲらしい歌詞で、心が揺れるから。

私は「るーよねぇ~」が好きです。あと語尾の「てぇ」「なぁ」がめーーーーっちゃくちゃすき。

 

15位 「ファーストコンタクト。それは異星文明との初めての出会い。この最初の接触はその後の未来に影響するとても重要なことです」(異星人とのコンタクトについて -INTER-) 28pt.
  • ありがとう、セリフ
  • どうしてこんなにも引きつける声質なのでしょうか
  • 知的な感じが溢れていて大好き!

 コメントに全てが詰め込まれてる。声質から頭いいの漏れてるよしげちゃん!!!!!

 

14位 Time to go 「せえの」で踏み出すけど You are on your own 未来と過去つなぎに旅立とう(AVALON) 30pt.
  • 声の柔らかさ、発音のなめらかさ、「旅立とう」の儚すぎる歌い方が激エモい
  • 曲の雰囲気にぐっと引き込んでくれる優しくてふわっとした歌い方
  • 「せえの」がえであることを意識しているのであろう歌い方、旅立とうの旅立っていくような綺麗な音が好きです。

「旅ぃー立とう」 の「ぃー」がすきです。あと「みらぁーーーいとかこ」の「かこ」の言い方もすごく好きですね。全てが澄んでいて爽やかな中にそれ故の儚さもあって天才。

 

13位 どうしてわかってても こんなにすれ違うの?男女には消せやしない Why not 記憶がある?(恋する惑星) 32pt.
  • 「記憶があるの?」の「る」が宇宙一キュートなので
  • わかっててもの「てても」とすれ違うのの「うの」の歌い方と声がたまらなく好きです…
  • 可愛い。とにかくうちの加藤さんは本当に可愛い。1~4位までは割とかっこいいとかを重視したので最後でカワイイを入れたかったのもある。分かっててもすれ違っちゃうことが加藤さんにもあることがもう可愛いよね…
  • かわいい!恋に悩むというか疑問を持つというのが、シゲちゃんぽいなぁと思いました♡

 「すれちがっうぅの~」の「ちがっ」と「うぅ」のあいだにある微妙な間が好きです!全体的に後ろの打ち込みに合わせてかスタッカート気味な歌い方がSooooo cute!!!!!!!!ポップでキュートで2018年の加藤シゲアキも最高だなって感じがします!すきすき!

 

12位 恋なんて脆く 星屑のように遠ざかる(UFO) 34pt.
  • アクセントが効いて美しい旋律とマッチしている(失恋系シゲ推せる
  • メロディーの単調な音が凄い好きな上に、そこに色気と切なさのある加藤さんの歌声が乗ってちょっぴり昔を彷彿とさせる楽曲になっていてとても好きです…
  • BLACK FIRE の感動再び。間奏での我々の期待をいい意味で裏切るまっすぐな声に倒れる。歌が上手い!最高のラストに繋ぐ最高のサビ前。

「星屑のように遠ざかる」「脆」い「恋」ってなんかロマンを感じる。宇宙でふわふわと漂う星屑を脆い恋に例える感じがめちゃくちゃシゲアキ先生っぽくてすき。「くぅ~~」の歌い方も大好き!

 

11位 Time to fly 行方は君が決めれば Angels come along 未来と過去行ったり来たりしよう(AVALON) 38pt.
  • 柔らかく丸い歌声がとても印象的でなんだか涙が出そうになるフレーズだと思いました。
  • 数年前のシゲさんと今のシゲの歌う声が凄い違うなあとよく分かる部分だなと個人的に思います。
  • 行ったり来たりしよう、の「しよう」に?の要素があって、首を傾げながら歌う姿を想像してめちゃかわいい

ここ数年の加藤さんはかなり柔らかい歌を歌うと思うけど、この加藤さんは特に顕著な気がする。AVALONの透明な雰囲気が似合うんだわ加藤シゲアキという男は。

 

10位 1961 そして、また一歩 はじめろカウントダウン(EPCOTIA) 43pt.

  • EPCOTIA解禁になったときからこの歌割りで沸いてました。1961年、アポロ11号の月面着陸という歴史を語るパートはやはりストーリーテラー加藤シゲアキでなくては!年号が出てくるとどこかヴァンパイアを彷彿とさせるのですがそこもいいです。
  • 宇宙開発の歴史において大切な言葉を歌うシゲアキさんがすごく似合っていて大好きです。
  • はじめろカウントダウン、でテンポアップするのが好きです。

「ないんてぃーんしっくてぃーわーーん」の「てぃーん」と「しっくすてぃー」と「わーん」がすごく好きで、「また1歩」の「ぽぉーー」もすごく好きです。天才だな!あとみなさんのコメントもめちゃめちゃわかる。ストーリーテラーシゲアキ最高。いややっぱり加藤シゲアキにここを歌わせたのは天才ですわ!加藤さんにも歌割りを決めた人にもハム送りたい

 

8位 もう地上にはいないと知って 返事のない文を待つ(TWINKLE STAR) 51pt.
  • 「文」という単語と加藤シゲアキさんの親和性が素晴らしいフレーズ。地上(ここ)にはいない君に宛てたお手紙は「綺麗な目をしてたね」、そんな書き出しから始まるのでしょうか。
  • もう地上(ここ)にはいないと知っているのに「待っている」んです。作家だからといって「書く」訳ではなく。
  • 相手に思いが届かない切ない恋心が加藤さんの声で綺麗に表現されていて美しさすらも儚い

お前コメントが天才だな!?!(CV:カミナリ) 自担が自担だとオタクもこんなに天才な文章かけるようになるんですか!もう隅から隅までわ!か!る!歌詞と歌割りの天才さで票が入るパターンと歌い方で票が入るパターンがあるんですけど、これは圧倒的前者でした。わかる。歌詞と歌割りが天才!!!

 

8位 Ah(EROTICA) 51pt.
  • 加藤さんの高音がとても綺麗で、ちょっと空気の混ざった透き通った音が胸しみて広がっていく感じが美しいです。
  • 気絶寸前みたいなお声ですけど、気絶しそうなのこっち側なんです!
  • 吐息使いのスペシャリスト、加藤シゲアキが再び我々の前に降臨してしまった…(?)

なんかコメントが基本的に「エロ~!」みたいな感じだった。もっと頭いい書き方されてましたけど。まあこれはエロテロリストシゲアキによる華麗なる犯行なので仕方ありません。

 

7位 君のFragrance 気絶寸前 Hey, baby be my everything(EROTICA) 51pt. 
  • 言われたい(欲望に忠実)そしてエロい
  • 気絶寸前で私が気絶。
  • Hey.baby be my everythingのファルセット!増田さんとのハーモニー!本当に相性がいい。

さすがエロテロリストシゲアキ、ここでも死者多発。増田さんとの掛け合いが大天才…Sweet Martiniとかも増田さんとのパート分けが本当に大好きなのでここも本当に好き「fragrance」の「らぁ~んす」が甘ったるくて最高。というか全体的に加藤さんの少しハスキーで鼻にかかったような声が、こういう力強くもテンポは遅めでゆったり歌う曲だといい意味での「甘ったるさ」に繋がってエロエロのエロになるのがだーいすき!

 

6位 Let's jump, jump around 騒ぎまくれ jump around もっとワイルドにいこうぜevery body Get up & down 壊れるまで up & down 踊ろう sexy lady 今夜は離さない (1回目)(JUMP AROUND) 58pt.
  • 聞くたびにハッとしてキュンとするくらい、シゲアキくんの男っぽいセクシー声。毎回やられてしまう。小山さんの低音ボイスがそれを引き立てて、2人の声の親和性をあらためて知った。
  • Takahisa Masada,Thank you for producing.
  • サビをシゲにくれてありがとうの一言です!!やっぱりこのパートの肝は「Sexy Lady」だと思うんですけど、1回目の吐息交じりの歌い方がえっちすぎて大好きなのでこちらにしました!

「あらぁーうん」の「うん」がすきで、「せくしれいでー」の「れいでー」がすきで、加藤シゲアキさんがすき!ちょっと話は変わるんですけど、昔錦戸さんが仕分けかなんかでカラオケ採点した時に、めちゃくちゃフォール*1がかかってたんですよ。「あーー亮ちゃんこの歌い方すごくするよね~」と思っていたんですけど、最近の加藤さんめちゃめちゃフォールっぽい歌い方するよね。特にこのパート。遠隔りょしげの波動を感じて今死にそう。現場からは以上です。

 

4位 そんな簡単にあげないよ(UFO) 60pt.
  • UFOは女の子がNEWSくん達を翻弄する感じですがここの歌詞ばかりは加藤さんに翻弄されている感じがします
  • 欲しいんだろ、の後がこちら。NEWSに恋して、配信待ってます
  • あげないよ、ってひらりと躱すように優しく歌う加藤さんわかってるぅ…

「そ」「んーな」「かん」「たーんに」「あげぇー」「ないよぉー」みたいな塊に分けられる感じがめちゃくちゃすき~~~~!「かん」とか「ない」には絶対スラーかかってるような歌い方なんだもん!すきすき!スラーがかかることですっと何かをかわす感じが出てて花丸満点!

 

4位 Let's jump, jump around 騒ぎまくれ jump around もっとワイルドにいこうぜevery body Get up & down 壊れるまで up & down 踊ろう sexy lady 今夜は離さない (2回目)(JUMP AROUND) 60pt.
  • 無音の中響くコヤシゲの離さ「ない」が最高にクール
  • 今夜は離さない感がゴリゴリに出てる声の残り方!かっこよくてセクシー!ワイルド!
  • コヤシゲの無敵感

1回目もいいけど2回目もいいよね!!私2回目の「えびばでぃー」と「壊れるまであっぺんだぁーん」と「なぁーーーい」が本当に好き!ほとんどだわこれ!!!

 

3位 後ろから鷲掴むBody 敏感に奏でるメロディー(BLACKHOLE) 64pt.
  • エッッッッロい、間違いないエロ。増田さんのラップ終わりの最初入りでまだまだ序盤なのにエロが凄い、加藤さんのエロいお声めちゃめちゃ好きです…
  • 加藤さんの吐息混じりの歌い方と、直接的ではないえろさに想像力が膨らむエロさに打ちのめされるワンフレーズ。
  • 艶やかに歌ってる加藤さんを想像して死にました。ありがとうございました。
  • ちょっと艶めかしく歌ってる感じに色気をめちゃくちゃ感じて心臓がギューッとなります
  • 初めて聴いた時、あまりの事態にパニックになりました!!

コメント欄が「エロ」で埋まっていて少し笑いました。わかる。あれはエロテロリストシゲアキです(本日3度目のエロテロリストシゲアキ)。エロはエロでもガツンと直接的ではないエロなので余計そそるみたいなところある。ほら女の子がガバッとスカート捲るよりも見える見えないのチラリズムのがエロいみたいな。なんの話だこれ。頂いたコメントと複合語も含めてここまで13回エロって言ってる。オケに合わせてスタッカートっぽく歌ってるのもめちゃめちゃすきです。天才。

 

2位 綺麗な目をしてたね 1,000年に一度の星空みたい(TWINKLE STAR) 105pt.
  • 宇宙一綺麗な瞳の持ち主の加藤シゲアキなのにそんなこと言われたら1000年の恋に落ちてしまう
  •  そっくりそのまま加藤さんへお返しします!!!!現場からは以上です!!!!
  • 声が美しい。顔の美が想像出来る声。
  • 本人が書く詞では絶対聴くことができない、それを聞けた詞。詞が好きだし、その歌い方が好きです
  • 出、出ー!加藤氏歌開始良曲奴〜!!

世界で1番(当社比)(諸説あり)綺麗な目をしている加藤さんが「綺麗な目をしていたね」なんて言うのはずるい。私にとって世界で1番綺麗な目なのはあなただよ加藤さん!!本当にTWINKLE STARは天才曲です。加藤さんがあまりにも儚くて美しくて「加藤さんがすき」以外のコメントを失う。コンサートの演出もすごく好きです、詳しくは言わないけど。あまりにも好きすぎるし好き以外の感情が死ぬので是非円盤では加藤さんマルチアングルをつけてください、あまりにもTWINKLE STARの加藤さんが好きなので。こんにちは!わたし硯!こっちは黒髪のシゲ!私の好きな人よ!

 

1位   愛を求め 抱き合って もっとオレが欲しいんだろ(UFO) 183pt.
  • 欲しい!!!!!!!!!!!(大声)
  • 何億人の女、いや、一体何無量大数の生物の心を掌握する気なのか。
  • 歌詞とシゲアキくんの声がめちゃくちゃ合ってる。好きしか出てこない。
  • オラついてる歌詞って珍しい気がする。問いかけで委ねてきている感じがたまらなく好きです。
  • ライブではここで死ぬ予定です

ライブではここで死ぬ予定だった方、そろそろオーラスですが生死の方はいかほどでしょうか?無事死亡されましたか?もし死後にこのブログを読んでくださっていたら硯までお題箱等でご連絡ください。私も死んだので語らいましょう、私ほぼ記憶ないけど。もう「俺が」って言うのずるい。好きだよーーーー!!!普段の歌割りは儚さ担当みたいなところあるのになんでこんなに雄なの!!!すき!!!!加藤さんがほーしーいーーー!!!!!ってのをUFO聞きながら書いてたら、「加藤さんがほーしーいーーー!!!!!」のタイミングでちょうど「そんな簡単にあげないよ」が流れてきて「時空を超えたC&R……!!!!」ってなりました。すきです。ていうかUFOからのEROTICAって怒涛のシゲアキマシンガンみたいだよな。あ、そこら辺シゲ担の屍が転がってるから気を付けて!シゲ担の屍を超えた先ではBLACKHOLEで死んだ増田担が転がってるし、何とかUFOを乗り越えたシゲ担も「鷲掴むBody」で死ぬ。

 

26位以下

26位:乗り越えなきゃならない 君と向き合うまでに 二人のためにBaby(IT'S YOU)

27位:砂まじりの風が運んだ香り(EROTICA)

28位:SEVEN COLORS それぞれの場所 浮かぶKingdom (KINGDOM)

28位:二人の花火が 消え去ってしまうこと わかっていたけれど(星に願いを)

28位:妄想搔き立てるようなWalking(EROTICA)

31位:言葉出せなくたって 思い届くんだなって 小さな愛を抱きしめてる(LPS)

31位:星を越えて (恋する惑星)

31位:道に咲いた花を見つめ 心をよぎる 変わらぬもの 変わったもの 守るべきもの(イノセンス)

34位:No lie(BLACKHOLE)

35位:果てしなく続いて行く 壊れそうなくらいのRhythm(BLACKHOLE)

36位:繋いだ想いはOne 響きだすAnthem 国境も言葉も超えていけるから(KINGDOM)

37位:心帰る場所なんてなくて もがくばかりで疲れ果てた道(LPS)

37位:涙まで ハレるような 笑顔で歌うよ(LPS)

39位:もっと大きな愛をほら(1回目)(LPS)

39位:もっと大きな愛をほら(2回目)(LPS)

39位:降りしきる雪のなか はしゃいだ子どものように(LPS)

39位:世界中を周って(LPS)

39位:続いていく運命(恋する惑星)

39位:太陽と月のように(恋する惑星)

39位:旅してきた(恋する惑星)

39位:沈む夕日に さよならが聞こえて(イノセンス)

 

総括

というわけでなんとかEPCOTIAツアーオーラスには間に合ったわけなんですけど、いやー、加藤さんの歌っていいね!!!みなさんのコメントによって新たに知った聞き方とかもあってすごく楽しかったです。本当は票の内訳とかの図も作ってあるんですけど、それを盛り込んでオーラスに間に合わないよりかはランキングだけ出しちゃおうと思って、とりあえずこれだけ出しました。余力があったらそっちのデータとコメント全文も残しておきたい。まあ予定は未定なんですけどね。さらに余力があったらひっそりとVer.NEVERLANDのコメント全文もブログの形に残しておきたい。スプレッドシートだと読みにくいので。いつかやります、たぶん。知らんけど。

最後になってしまいましたが、投票してくださった皆様、拡散していただいた皆様、まとめるように発破をかけてくださった皆様(笑)、本当にありがとうございました。またいつかやるようなことがあったらまた一緒に遊んでください♡

 

*1:語尾がすっと下がるような歌い方とでも言えばいいんですかね。詳しくはググッてください