ただの言葉

愉快なオタクになりたい

「今恵比寿」のオタクを横目に原嘉孝にリア恋を拗らせたオタクの話

 

皆様、素敵なリア恋ライフをお過ごしでしょうか?私はとてもしんどいリア恋ライフを送っております。ありがとうございますマジしんどい

今回は未来の私のために「一体何が起きて宇宙Six原嘉孝さんにリア恋を拗らせたのか」をざっくりと書き残しておきたいと思い、久しぶりにはてなブログを開いた次第でございます。下書きクッッッソ溜まってるけどしらねぇ……熱いうちにこの鉄を打たねぇといけねぇんだ……このパッションを(未来の私が読んで「こいつバカだな」って思うために)順を追って文字にしておきたいんだ…………ということでやっちゃうよ~ん。てかやばくない?ちょっと前まで「はらちゃんさんはリアルに友達にしたい枠・略してリア友枠💫」とか言ってたのに今めためたにリア恋拗らせてんの意味わからんくない?マジ意味わからん はらちゃんさんこわい

 

 

①外見が好き

まあここら辺はあれです、前提みたいなものです。そもそもはらちゃんさん*1のイメージが「メタマクに出てるすげぇ豪快な人」ってところから入ってたので、顔とか体つきとか特に気にしたこと無かったんです。愉快だなって思ってた。でも島テレビで色々やってるのを何となく見てるうちに何となく顔を覚えてて、よく見てみたら好きな顔してたんですよね……ほら私顔面の圧がすごい人が好きなので……はらちゃんさんの顔強いじゃん……まあでも基本的にはクソウルセー顔してんな!って思いながら見てるんですけど。めちゃくちゃ褒めてます。桃山仕様の黒髪も地味に刺さる。

あとねぇ、私はシュッと細長いのに程よく筋肉がついてる人が好きなんですよ。なのではらちゃんさんが私服でタンクトップにハーフパンツ履いてる度に「オッ!眼福眼福ぅ~!!」って思いながら見てました。腕が好きです。上腕二頭筋。めちゃくちゃ良くない?太過ぎず細過ぎずまじタイプ。抱いてとは言わんからせめて抱きしめてくれ。

 

②ちょうどいい同期感

わかる?!分かってくれないかなみんな!!はらちゃんさんってパッと見「同期にいたらすんごい楽しい人」に見えません??!絶対クラスの中心で人を動かす人じゃん!体育祭は応援団長としてコスプレ姿で応援しながら下級生巻き込んで盛り上げてるし、文化祭はクラス企画の呼び込みのために校内駆け回って宣伝してるし、宿泊行事では女子部屋にイタズラしに行こうとしたところを先生に見つかってこっぴどく怒られてるし、1階の教室に窓から侵入しようとしてうるさい先生に見つかって怒られてるし、レポートに手をつけないまま提出前日になって「ヤベ~~~!死ぬ!!助けろ!!俺を助けろ!!!」って言ってくる(ちなみに助けはしない)、一限の日は授業開始30分後に「席とコメシとっといて」ってお前明らか布団から打っただろってのがモロバレなLINEがくる(なのに結局間に合わない)、友人と宅飲みした日に調子に乗りすぎて翌日死んでるし、社会人一年目のメンタルがやられる頃に飲みに行ってお互い愚痴りあうじゃないですか。

ここまで全て妄想です。

彼ってその「マジで友人にいそう」感がすごくないですか?多分高校の同期にいた(いない)。それが妙に刺さるんですよね。グッサグサやで今。

 

 

ここまではね!ここまではよかったの!ここまでは宇宙の島テレビとか見ても松本幸大さんにリア恋拗らせて死んでただけだったの!!(松本幸大さん拗らせてたんかい)(拗らせてたよ)(うちわ「親に結婚相手として紹介させて」)

 

 

③「原ハラドッキリときどき⑨」

そんな私がはらちゃんさんに対して初めて「恋」を感じたのがこのときです。

昨日の島テレビ=「原ハラドッキリときどき⑨」のね!腕が!!腕が!!!!腕が!!!!!!好きでした……(合掌)

f:id:aoharu8:20190617001149p:image

エ"ッ"、しんど。

一緒にバカ騒ぎする同期が急に男性に見えて困惑ですよ。いや元々男だけど。でも男友達と恋愛対象になる男性ってちょっと違うじゃん。お前いつ一線超えてきたの?死ぬからやめろ?

こうさ~なんつーの?肩周りがめちゃくちゃ好みでした~!みたいな?ウケるww はらちゃんさんヤバみ、アゲみでいこ✨👊 なんて心の奥底に眠るギャルが元気に動き出すぐらいにはやばかったマジアゲみ(語彙は死んだ)

でも本気であのアングル刺さりませんでしたか?

f:id:aoharu8:20190617144555p:image
f:id:aoharu8:20190617144604p:image

ワタシ……スゴク……ササッタ……何がとは言わない、何がとは言わないよ、私大人だから。何がとは言わないけどなんかすっごくグッッッッときた。ハッとしてグッときてパッと目覚める恋でしたね。古いわ。てかシンプルに私の性癖が露呈しててるねこれ。読んでくださっているみなさんへ。これが私の性癖です(開き直り)

心のリア恋をためるコップに初めて割と大きめな雫が落ちてしまった瞬間がこれでした。

 

④桃山ビート・トライブのお見送り

「恋したかもしれない……」とか言いながらも実は「原ハラドッキリときどき⑨」の時点ではまだまだ同期の認識だったんですよ。同期マジ卍。そんな中で一気にリア恋コップの限界量寸前まで容積が増えた原因は桃山ビートトライブのお見送りレポでした。別に自分が直接やられた訳では無いのに拗らせかけてる辺りからオタクとしてのコスパの良さが出てる。

以下相互さんのツイートを許可を頂いて引用させて頂いています。

 

世界~~~~!見てる~~~~~~~!?これが原嘉孝だよ~~~~~~~~~!!!!

そろそろはらちゃんさんもリア恋の帝王とか呼ばれて良くない?なんで?なんでJr大賞候補にすら入れてもらえないの??泣いちゃう。でも自担がリア恋枠1位でこれ以上投票先増やしたくないからちょうどいいかもしれない。よくないわ。

ヤバくない?カッコイイって言われて「知ってるわ!」って返すらしいよ。女の子のために10cm近く屈んでくれるらしいよ。

ンーーーー!SUKI(恋)

私大口叩く人好きなんですよ。内心どう思っていようが自信満々な自分を外に出せるだけの精神力がある人が好き。だから「知ってるわ!」はだいぶ刺さった。

この時点でコップの縁ギリギリの所までたまってますね。でもまだ耐えてる。まだ同期。

 

⑤「桃山ビート・トライブ 2日目②」

そんな所に襲いかかってきたのがこちらです。「桃山ビート・トライブ 2日目②」

やばくない?チビジュ(角紳太郎くん)と戯れるはらちゃんさん……しんど……しんど…………1番心の柔らかい所に刺さったのは「宇宙Six知ってる人~!」ってりょうちゃんさんが聞いた時に1人だけ手を挙げなかった角くんをガッショガッショ揺らすところなんですけど。いやほんとガッショガッショ揺らすじゃん……と思ってそのまま動画見ると角くんより年上の小柴くんはもっとガッッショガショ揺らしてんのな!ちびの扱い方分かってるのは兄貴属性に弱い私には死ぬほど刺さった。弟持ちのお兄ちゃんやめて~~~~~!!!ほんとグッサグサやで今(2回目) (とここまで書いてから一応弟の有無だけ再確認しようと思って原嘉孝で検索して出てきた気になるけど関係なさそうなブログ読んだら(集中してブログを書け)、幼稚園と小学校の教員免許取ろうとしてる(2015年現在)って情報があがってきたんですけど……?えっそれ取れたの……?だからちびの扱い方分かってんの……?気になって夜しか眠れない……ご存知の方がこれを読んでくださっていたらマシュマロください……教えて……)

※6/26 1時追記 記事公開後にマシュマロで何人かの方から「本人から明言こそされていないが、大学の話をしなくなったことや以前出演したbreak outという番組での発言をみるに結局教員免許の取得には至らなかったのではないか」というような推論をいただきました~!詳しい文脈は私のマシュマロから回答一覧に飛んでいただければ!もし万が一ご本人がこのブログを読んでいたらなんかで取得したか否かを匂わせて欲しいけど、億が一にもこんなブログご本人様に読まれたくないので、もし読んでしまっていたら教員免許に関する話以外は全部「いち、にの、ポカン!」で忘れてください。これは場合によっては実力行使で忘れさせるけどそれは最終手段だから、万が一はらちゃんさんがこれを見てたとしたら自力で忘れろよという意味です(うそぴょん)

どうせみんなリンクから該当箇所探してくれないと思うのではらちゃんさんアップバージョンの動画載せときますね☺️ 見て☺️

関係ないのですがはらちゃんさんが角くんをガッショガッショ揺らしてる時に「お前は偉い!!!!」ってでかい声で角くんを褒めちぎるりょうちゃんさんはパパです。来世で父か兄になって(うちわ)。閑話休題

あとは初っ端で角くんの手を掴んで左右に振らせるはらちゃんさんも恋でしたね。

あーーーハイハイズルいズルい。

子供の腕持って手を振らせるのはずるいじゃん。そんなんみんな好きじゃん。ほんと子供の扱い方分かってる……。

角くん関連でもう一個言うと(まだあるんかい)、観劇後の角くんに「内容わかった?」って確認するはらちゃんさんめちゃくちゃいいお兄さんで無理、小さい子への気配りしんどい。教えてくれたりょうちゃんさん本当にありがとう。ていうか角くん桃山見に行ってくれてありがとう…………(合掌)

「桃山ビート・トライブ 2日目②」が与えてくれたものが多すぎてシンプルに無理です。この時点でリア恋コップは表面張力でなんとか保ってるレベルまできましたね。あと一撃でリア恋拗らせる所まできたけどもでもまだ耐えてる(無駄な忍耐力)

 

 

⑥トドメ

最後の最後にトドメを刺したのは、なんと自分の無意識でした!ここまできてそんなことある?(あった)

ヴッッッッ!!!(読み返して再被弾)

これなにがアレって昼寝から目覚めた直後の微睡みの中でスッと思い浮かんだのが「はらちゃんさんにコラッて怒られたい」だったんですよ。潜在意識まで原嘉孝に乗っ取られてやがる。もうダメだ…原嘉孝に勝てねぇ……

この瞬間表面張力でなんとか溢れずにすんでいたリア恋コップにバカでかい雫が落ちてしまって無事リア恋を拗らせるに至りました。恋の気配を感じてから4日での陥落というなんともスピーディーな沼落ち。おめでとうございます、元気なリア恋ですよ。

 

 

おまけ

原嘉孝さんへのリア恋拗らせへの大まかな道筋はこんな感じだったのですが、小さなところでの積み重ねもなかなかな数あったのでざっくりとご紹介します。別にみんなも拗らせてしまえとか思ってないよ??

 

☆ブログの文章

皆さんはジャニーズwebの個人ページで太陽の破壊を目論むジャニーズを見たことがありますか?私はなかった。詳しくはジャニーズweb・Jrページ内「宇宙に6chu~💋」原嘉孝5月28日更新分をクリック!リンクになってるから即飛べるよ!特別企画とかがなければ1月ぐらいまでは読めると思う!はらちゃんさんのブログは内容が簡潔にまとまっていたり、無駄な改行が無くて読みやすいから好き。あとはシレッと姉弟の有無*2だとか、肉食なのにサラダを作った*3だとか(てかかなりの頻度で肉肉連呼しててかなり笑った)、お母様のことを「ママ」って呼んでることだとか(ちなみにそのお母様はのべつまくなしを4・5回観劇したらしい)(愛以外のなんでもない)*4、自宅のトイレに誰もいないはずなのに鍵が閉まっていてビビった*5だとか、目黒くんから受け継いだ笛にジョンソンって名前をつけた*6だとか教えてくれるのが面白くて好き。最後はシンプルに意味がわからん。どっから出てきたジョンソン。ちなみに受け渡しの時には目黒くんと首脳同士のよくあるやつ風の写真撮ってて笑いました。そんなに首脳のあれっぽくはなかったです。ついでに笛の除菌を強く勧める目黒くん(「しっかり除菌してから使って。(中略) 終わったら連絡してマジホンキ」)もウケた。マジホンキ

 

☆女の子の呼び方

あの男、メタルマクベスで共演した大原櫻子さんのこと「櫻子ちゃん」って呼ぶんだぜ、やばくね?Webで初めて「櫻子ちゃん」呼びしてんのを見た時はグンッッッってなった。グンッッッッって。

※6/25 21時追記  記事公開後にマシュマロで原嘉孝は普段大原櫻子ちゃんのことを『櫻子』と呼ぶ」というバチクソしんどい情報をいただきました。正直ドしんどい。しんどすぎてフォントサイズ上げたろかなって思った。「仲良しの徳ちゃんの誕生日プレゼントを選ぶのに櫻子ちゃんと出かけた」とか本当にそれただのデートやないかい!!!いっそ付き合っちまえ!!!!!!!!!!!!!!

f:id:aoharu8:20190625210715p:image

 

☆Summer Paradiseダイジェスト

好きなところだらけのサマパラダイジェスト。頭から行くと、幕の後ろからの挨拶が「はらちゃんだよぉーーーーーう!……はぁーらちゃんでしたーー!」のみ・仮面舞踏会イントロの肩の使い方・「揺れて魔性のリズム」直後の音ハメ・1人だけサングラスじゃなくてシュノーケルマスクを着用・でも常に着用するわけじゃないアイドルとしてのバランス感覚・夏のかけらで満を持してシュノーケルマスクを着用した時の面白さ・右アングルのはらちゃんさん(マスク付き)から左アングルのはらちゃんさん(略)に変わるところ(カメラさんもはらちゃんさんで遊ぶな)(めっちゃありがとうございます)

 

☆大口叩くところ

前の部分でも少し触れたけど、私大口を叩く人がすごく好きなんですね。大口を叩くっていうか自己評価を高く見せられるって言った方が正確かな?実際どう思っていたとしても、他人の目に触れる場で自分のことを上げられる人が刺さる。なのに過去のプロフィール*7みてたら「人から言われる自分の性格」が「メンタルが豆腐」で本当にびっくりしました。はらめぐ揃って2018年に何が起きたんだよ。文章に関しては2019年のはらめぐしか知らなかったから過去の文献を見ると毎回驚いてしまう。でもはらちゃんさんはこの頃から「10年後はどんな自分になってると思う?」という質問に対して「売れすぎて外を歩けなくなっている」って答えているので、昔から言葉で自分を鼓舞するのが上手いのかな~とも思います。まだ浅い所までしか見ることが出来てないけど、この人掘れば掘るほど格好良さが見えてくるんだろうなと思ったり。あと言葉で自分を鼓舞しつつ、大口を大口のままにしない所を素直に尊敬します。自分の上位互換みたいな感じがするから余計に凄いって思うのかも。はらちゃんさんは私と違って強いひとなんだろうなぁ。

f:id:aoharu8:20190625170035j:image

 関係ないけどココアは料理じゃねぇぞ

 

総括

というわけで「私が原嘉孝さんにリア恋を拗らせるまでのお話」は以上になります。はらちゃんさんのリア恋エピは日々増え続けていて正直ツラいのですが、書き足し書き足ししてるといつまでも書き終わらないので、ブログを書き始めた6/17頃までに私が思ったことのみに留めさせてもらいました!本当はあちゅしの頭を撫でるはらちゃんさんとか、りとるちゃんの扱い方とか、2018年クリスマスメッセージのはらちゃんさんとか、「リアコッッッッ!」って言いながらぶっ倒れた話は沢山あるんですけどね!!まとまらないので終わり!7000文字越え*8のクソ長ブログにお付き合い頂きありがとうございました!

はらちゃんさんにリア恋拗らせてる方も、はらちゃんさん以外にリア恋拗らせてる方も、どうぞ素敵なリア恋オタクライフをお過ごしくださいませ!

それでは最後に宮近さん、今回の総評をお願い致します!

f:id:aoharu8:20190625172227j:image

 

ご清聴ありがとうございました!

*1:※基本的に彼のことはこう呼んでいる。あまり知らない方のことはあだ名にさん付けで呼びがち

*2:宇宙に6chu~💋原嘉孝 2019/5/7更新分

*3:同上

*4:同上

*5:宇宙に6chu~💋 原嘉孝 2019/3/19更新分

*6:同上

*7:2018-19 Jrカレンダー Blueより

*8:6/26 1時追記 マシュマロで頂いた情報を追記していたら8000文字超えましたありがとうございます。いやほんと長いな…だいぶ重いレポートかよ…