ただの言葉

愉快なオタクになりたい

Jrグループ全11組分!~東京ドームで歌ってもらいたい関ジャニ∞曲33選~

おはようございますこんにちはこんばんは!一介のオタクです。

もうすぐ伝説(を公式が自称する)Jr大集合の東京ドーム公演ですね!内容が1ミリも見えてこない今、我々がやることはなんだろう。そう考えた時に思いついたのが、Jrたちに歌ってもらいたい関ジャニ∞曲を考えることでした(たぶん労力をかけるべき所はそこではない)

こういう時によく見かけるのが「YouTube*1+なにわ男子」とかのみで「みんなの分考えました!きゃぴ!」みたいなブログなのですが、今回は!11組!全部!考えたよ!!なかまはずれよくない!!

ただその分バカみたいに長くなってしまった(※1万4000文字超)ので、下の目次欄から自分の推しユニだけ見るのもありだと思います。てか私ならそうします。

青文字になってる曲名に歌詞サイトリンクさせてますので、是非是非歌詞を見ながら読み進めてみてください。

そして各グループの最後の部分に公式サイトでの視聴用プレイリストへのリンクもありますので、そちらで曲の雰囲気を掴んで頂くことも可能となっております(プレイリスト作るためにサイトをめちゃくちゃ荒らしてしまったことをこの場を借りて謝罪させていただきます。ごめんごめんソーリーすいません全ての言語で謝ります©小島健/Aぇ!group)

あ!ちなみに!手癖でコンビ名とかあだ名とかで書いてしまったんですけど、補足にフルネーム載せておきました。ついでに分かりにくそうなコンビに関しては誰と誰のことかを補足に表記していて、名前が青くなってるところはISLAND TV個人ページへのリンクとなっています!ちなみに全員の名前を出しましたし、全員分リンクつけてます。歌詞でもISLAND TVでもリンクが間違ってたら私のマシュマロまでお願い致します。我ながらバカみたいな時間のかけ方したと思う。必要でしたら是非に。

 

 

SixTONES

浮世踊リビト

SixTONES*2の1曲目は浮世踊リビト!真っ黒なスーツと黒くて細いネクタイで歌ってください!!後生だから!!ハモリもちゃんとやってね!!落ちサビすばるソロの「Uh baby浮世の中で踊る君だからどうして偽りさえ憎めない心にからっ風が吹き抜けた悲しみの恋模様」ジェシー*3がいいです。歌い出しの「霧雨混じり合った都会の真実と嘘今夜のくちづけは半分半分」はきょも*4「瞳を見つめても全てはわからないやそれでも温もりに触れた」は北斗くん*5で、ユニゾンは慎樹*6→ゆごじぇ*7、サビ下ハモはゆごじゅり、「遮二無二〜」あたりからは京慎が上ハモ・J2*8メイン・ゆごほく下ハモとかで聞きたいですね……。ただ黒スーツでメインステージに立って歌うだけでいい。SixTONESはそれだけで映える。「自担に浮世踊リビトを歌ってもらう」はエイトを通ったことがあるオタク全員の希望だと思う(無駄に主語をでかくするのやめな)

 

Fight for the Eight

歌詞がエモいので絶対に歌ってほしい!これはマストです!ただ光が見たかったんだ肩を並べてな」「まだだ遥か遠い理想郷足よこのまま走れとか。ウワエモ超聞きたい。今の私は他力本願寺(※松村北斗さんがWeb上でこういう話をしていた)後なので「楽しくいこうぜmy trip 後押しくれた目の前のyou」でめちゃ泣く自信がある。後押しできてたらいいな……ていうか押すまでもなく突っ走る君達についていってるようなもんですよ……閑話休題。コンサートでやる時はしっかりゴリゴリ踊って欲しいし、巨大モニターを割るアクションしてほしいし、衣装がメンカラに光ってほしい(ここまで本家の演出)って去年の夏から言ってたらストパラとか島で似たような演出しててめっちゃ解釈合致だった。最高。好き。シンプルなスーツ衣装を色々光らせて暗転したステージで踊るSixTONESが見たすぎる〜!!できたら本家で山田がぶっ飛ばしてる高音ハモりをきょもしんに歌ってもらいたい。 FftEだけはストになんとしてでも歌ってもらいたいから北斗くんLINE教えて??

 

ロイヤルミルクストーリー

たまにはゴリゴリしないで平和な歌を歌ってほしい(切実)。主メロ慎太郎上ハモきょもとかで聞きたいですね。歌い出しの「キミのお高く止まった仕草や洋服まで好きになったはずだけど」はお高く止まってない感じの優吾かな。「故に飾らない僕とは正反対で近頃喧嘩ばっか互いに身勝手」言葉の言い回し的に北斗くんがいいんだけど北斗くんは比較的お高く止まってる側なのでちょっと迷った。北斗くんはじゃないならじゅりちゃんがいいな。ユニゾンは慎樹、「僕らは抱き合うよ適温で喜び悲しみ触った手で」はきょもちゃん「今できる楽しいことをしようよそれを恋と呼ぼうよ人生を一緒に味わおう」ジェシーがいい。ここのジェシー感すごくないです??落ちサビの横丸ユニゾンは北慎がいいな。花吹雪紙吹雪の舞う中で柔らかい暖色照明をつけてぐるぐる回るセンターステージで自由に動きながら歌ってほしいです。

 

あとは「10年後またここで会おうよそん時は今よりずっと笑っていよう」の歌詞がエモいとか、全体的にオトナな雰囲気漂うStreet Bluesとかも歌ってほしいけど、この2曲は他にも歌ってほしいグループがあったので除外しました。公平にいこう。試聴は以下のURLからどうぞ!

SixTONESに歌ってもらいたい曲

 

 

SnowMan

 涙の答え

SnowMan*9と涙の答え、地味に似合いそう。「僕は今星を見ていたよ一人じゃないってことは一人の夜にわかる」はふっか*10「これから君に伝えたいことがあるんだ」をひーくん*11に歌ってもらいたいな。いわふかで一人のパートを分けてほしい、できれば歌い出しで、というヘキ。康二くん*12上ハモできないかな〜。この曲は隣にいた人がいなくなっても一人で生きていくよって曲だけど、『終わりは始まり だけどずっと続いているものだよ』が今のSnowManにぴったりかな〜とか思ったり。歌割りはいわふかから始まるし、ゆり組*13・あべさく*14・むむめめらう*15でハモるのとかもみたいですね。でも「君がいなくても僕はきっと僕でいられると思う」は目黒くんか康二くんがいいです。6人のSnowManは確かに幕を引いたけど、9人のSnowMan確実に6人が積み上げたものの先にあるものなので、歌詞が沁みるな〜と私は思う。「この美しい世界を愛していくために」6人が「探し」だして見つけた「『答え』」がこれなら、私はそれを応援するだけだな〜なんて思ったりまだ思えなかったり、でもやっぱり思ったり。

 

BOY

 シンプルに歌ってもらいたい曲を選んだはずなんだけど、まーーたメッセージの強い曲を選んでしまった。他意はあんまり無い。ちょっとは、まぁ、ある(ある)。でもみんなそれぞれ(特に3人は)自分の場所が変わっていくなんて思ってなかっただろうな〜ってのはあるし、そんな中でも「遠い未来に手を伸ばして」掴んだのがこの結論なら、私はそれを(以下省略)。この曲ってBOYだった人が自分がBOYだった頃を懐かしんだり慈しんだりする曲だから、深く考えないでお兄ちゃんの中に一人まだまだBOYなラウールがいるSnowManに、自分がBOYだった頃≒ラウールを慈しみながら歌ってもらいたいな〜!バカみたいに深読みするのはオタクの専売特許だから、本人たちは何も考えずに歌って。シンプルにテンポが速くて今のSnowManが出したいんであろう青年が醸し出す爽やかさとか、それでいて少し大人びた感じとかがすごく上手いことでてる曲だと思うので、他意なく普通におすすめなので歌ってほしいなぁ。外周トロッコお手振り花道わちゃわちゃ移動曲がいい!!あべこじが移動しながらギター弾くのもめっちゃあり〜〜!!

 

One day in Winter

雪だのSnowだのがつく曲があるGIFTから私が選んだのはOne day in Winterでした!なんでやねん。でもこの曲の歌詞って本当に素敵なんですよ。自担が書いたからとかじゃなく!しかも今の彼らにすごく合ってるな〜って思う歌詞がたくさんあるんです。「歩こう歩こうまだ信じてるだろう?」「こっから高い壁越えるチャンスなんだ」「この先はまだまだまだ続くjump up, jump up high」「いつか天を盗る」「こっから向かうその先迷わずfor dreamとか。新生SnowManが組まれたのも冬だし、「お前に出会ったあの冬の日雪の空」もぴったり!!彼らの持つ色で真っ白だった未来をカラフルに染めてほしいので「殴り書きの虹色白を染めて」で終わるのもいいな〜。いつか歌ってほしい。康二くん聞こえてますか??あなたしか頼れる人はいないんだ。とりあえずLINE教えてくれたらこの他にも歌ってほしいエイトの曲伝えるからLINE教えて〜〜!!

 

私が諸々にどういう感情を抱いているのかはここでは省略させてもらうけど、ひとつだけハッキリ言えるのはせっかく康二くんが入ったんだから関西関西してない関ジャニ∞の曲を歌ってくれってことですね。歌ってマジで。色々オススメするから康二くんほんとLINE教えて(ダメですよ)。試聴は以下のURLからどうぞ!

SnowManに歌ってもらいたい曲

 

TravisJapan

EJ☆コースター

正直な話、TravisJapan*16×EJ☆コースターが33曲の中で5番目くらいに決まりました。EJ☆コースターはエイトの曲の中で1・2を争うぐらいショーアップされた楽曲かなと勝手に思っているのでこれは絶対トラジャがいいと思ってた!間奏でノエルさん*17の麗しいバク宙が見たいけど、間奏ラストのタンタンタンタンタンの振り付けとサビの振り付けは本家のままがいいな。セリフは関西弁だから要アレンジで。「これって運命なんかなぁ」は「これって運命なのかなぁ」とかにしてうみんちゅ*18「ずっとそばにおってくれへん?」は「ずっとそばにいてくれない?」にしてノエルさん、「いやぁ…まいったなぁもう」だけはそのままで閑也*19「やっぱさぁ…好きやわ」は「やっぱさぁ…好きだよ!」にしてげんげん*20とかがいいです!!ユニゾンで存分にわちゃわちゃしてください!!照明とか背景映像とか全部キラキラでカラフルなのがいいです!!

 

フローズンマルガリータ

かっこいい曲でバキバキに踊ってほしいので!!本家はあんまり踊ってないけど。でもあれをベースにしてトラジャがアレンジして踊ったらどれぐらい化けるのかなってのが気になるので見たいですね。あと末っ子のげんげんが二十歳になったので満を持してちゃんと聞くとエロい曲を歌ってほしい。サビですばるくんがソロで歌う部分は松倉くん*21に歌ってもらいたいなぁ。歌い出しの「Friday night派手なメイクお前に夢中さ」松田元太(20)だったらバタバタ倒れるお姉さんたちがたくさんいるんだろうな…そのうちの一人です。でもこういう曲で強いのは多分宮近海斗*22。中学で習いました。

 

泣かないで僕のミュージック

階段ダンスがみたい!!!!!エイトおじちゃんたちは「一回も完全に成功したことはない」とか言ってたけど、トラジャちゃんなら…きっと成功してくれるのでは…!!あと歌詞がいいんですよ。「運命の日だと気づかないままがむしゃらに走る僕をまだ笑うかい」うみんちゅ「呼び覚まされたこの魂をむき出しのまま生きちゃいけないと君は言うのかい」まちゅく*23、「叫んでいるプライドを隠せと言うの?これは夢じゃない」げんげん「追い越していく彼らには見落としたステキな夕陽のことを話そう」しめちゃん*24「次に昇り来る太陽へと願いを込め生きる喜びを感じたと言おう」閑也「暗い闇は永遠に続くことはない!そう信じるよ」ノエルさん「別れ告げるベルの音迫り来るなら言ってやるSay『No!!』」宮近さんがいいです。落ちサビすばるソロはちゃかちゃんとまつくで迷うけど、松倉くんかな。衣装も関ジャニ∞おじちゃんが使ったのそのまま使お!!と思ったけどもしかしてブッカブカになるな???大倉くんの衣装を余らせずに着られる人がいないし160cm台が足りない……やす→まつく・すば→ちゃか・りょ→しめ・ひな→元太・まる→のえ・くら→しずがギリかなぁ。travisミニマムでかわいいJapan

 

自分で言っておいてなんだけど、トラビスのEJ☆コースターめっちゃ最高では??超みたいです!!おっちゃんらと違ってバッキバキにEJ☆コースターを踊るTravisJapan…最高……曲も多幸感!って感じで最高なので聞いてみてください。試聴は以下のURLからどうぞ!

TravisJapanに歌ってもらいたい曲

 

HiHiJets

Fly high

HiHi Jets*25が歌うFly highめっちゃみたい!最初の笑い声は涼さま*26が!いい!です!!Don't waste timeあげるぞノイズ」ははしみず*27「退屈なら投げろそのダイス×4」はゆぴ*28「知ってるふりなんて全然アガらせてくれないんだよ」とか「夢も見ないまま終わりたくない」ガリさん*29「飛ぶなら今」はみじゅき、落ちサビ前の「地球は回る世界が終わるまで」はさくちゃん*30「僕らは走る朝日が昇るまで」はゆぴとかがいい!!外周かトロッコでお手振りしながら歌ってほしいな〜〜。関係ないけど「一度きりのこのLifeに愛を」って「JETでDOするLIFEなう」(※HiHi Jet/HiHi Jets)に似てるよね。あとHiHi Jetsだからやっぱりちょっとhighは意識して選曲したり。“Fly high”には「高く飛ぶ」だけじゃなくて「大志を抱く」って意味もあるので、ノーベル平和賞狙ってる彼らにぴったりかなって思ったり。

 

一秒KISS

ローラー履いて本家の振り付けやってほしい!!移動スピードがおっちゃんらの比じゃない。村上さんの「ナイナイナイナイ!!」は猪狩先生に任せればなんとかなるって私のばっちゃが言ってた。HiHiちゃん絶対似合うと思うんですよね。私は特に一秒KISSを踊るさくちゃんが見たすぎて吹っ飛びそう。「天気予報じゃ午後から雨さ傘は持たずにいくよ」のさくちゃん「少し小さな君の傘の中でチャンスを狙うさ」は涼さま、「もうこんな時間だ焦る気持ちはI need you I kiss you」はみじゅき、「早めの土砂降り頼むぜ」はゆぴ、「時間稼ぎで映画を観よう流行りのラブコメディさ」ガリさんがいいですね。HiHi思春期Jetsかわいい。

 

ナントカナルサ

歌い出しはの「ワン・ツー・サンでナントカナル三振でもさぁかませ 肝心なのは折れない心だぜ」は橋→ゆぴの野球コンビで歌ってほしいですね!「三振でもさぁかませ」なので!あと涼さまに「ワンツーサンでなんとかなる」って言われたらなんとかなりそうな気がする。あと「何回転んだってただでは起きないぜ」がなかなかJetsさんっぽくて似合いそう。「想像してみよう、大吉続きの日を」ってさくちゃんに歌ってもらいたい。これは純粋な私の欲望です。「魔法の言葉と(ケ・セラ・セライッツオーライ)」のところは大学生組*31と末っ子*32組で分かれて1番と2番でパートを交換してほしいな〜。全体的に元気で明るい曲だしかわいいのでHiHiちゃんに似合いそう。ローラーで花道やら外周やらを駆け回りながらわちゃわちゃ歌ってほしいです!!

 

Jetsと関ジャニ∞、実はめちゃくちゃ相性がいい説。想像以上に似合う。似たような賢さを感じるからかなぁ。個人的に1番歌って欲しいのはFly highです。めっちゃ聞きたい。ガリさんに手紙出すのが手っ取り早いかな。LINE教えてくれてもいいんだよ(ダメです)。試聴は以下のURLからどうぞ!

HiHi Jetsに歌ってもらいたい曲

 

少年

クラゲ

ほぼ全員が現役高校生な美 少年*33くんたちには「夏休み」とか「グラウンド」とか「プール」とか、高校っぽいワードが散りばめられているこの曲が似合うと思うんですよ!!美ちゃんってギター弾ける子いるのかな…?いるんなら是非アコギを弾いていただきたいですね!本当にザ☆青春!な曲だから美ちゃんに合うと思うんだよなぁ。歌い出しと歌い終わりの安田さんのソロパートは那須くん*34が歌ってくれないかなぁ…これは完全に私の趣味です。「思い通りにはいかない」は龍我ちゃん*35「この先進めない」は浮所くん*36「ゆらゆら揺れる気持ちが揺れる」は藤井のなぁくん*37「夏が終わる前になんとか伝えたいんだけど」は大昇*38、いっちぇ*39は2番の「君が誰をみていたのかを本当は僕は知っていたよ」とかだといいな〜〜!メインステージでわっちゃわちゃしながら歌ってくれるとおね〜さんは嬉しい。

 

超かわいい曲なのに歌詞がいいんですよ、これがまた。「まだ夢の途中また夢の途中見て見ぬ振りしてたら置いてかれるから」「だからどこまでも進むどこまでも続く」ってサビが本当に好きだしJr.の子たちに歌ってもらいたい!ロスが決まってるっぽい彼らに「この頃夢見てるんだ広い世界この海越え広がるどこまでも」って歌詞を歌ってもらうのもなかなかエモくていいな。「だって必ず行けるからいつでも心を上へと」とかも好きです。まだまだ若くて無限の可能性を秘める美ちゃんが歌う「まだ夢の途中」「だからどこまでも続く」、めっちゃ良くない?曲自体もポップでハッピーで勢いが良くて爽やかなので似合うこと間違いなし!!外周お手振りとか外周トロッコとかでみたいです

 

夢列車

まだまだ若いけどどんどん大人になっていく美ちゃんが今よりも少し幼かった頃のことを思い浮かべながらも「夜空抜け少しずつ先へと行く」「迷いなく明日へと」「彼方憧れた場所まで」「誰も知らぬ未来へ」と未来の話をするのってなんかいいなって思ったり。「流れ星」とかプラネタリウムとか「星空」とか「天の川」とか「88星座」とか星に関連する言葉が多いし、キラキラアイドルな美ちゃんに似合いそうだな〜って思います。あとは洋楽器の中にアクセントとして和楽器の音がたくさん入ってくるのが、まだまだ残る幼さと少しずつ大人になっていくその過程で両方の魅力を持ち合わせている美ちゃんっぽくて雰囲気もぴったりかな〜と私は勝手に思ってる。

 

美少年くんたちは若くてキラキラしたアイドルなので、そういう曲をセレクト。関ジャニ∞にもそういう曲はあるんだぞ。どうだ、驚いたか。三十路でもキラキラソングは出せるから大丈夫(なにが?)。試聴は以下のURLからどうぞ!

美少年に歌ってもらいたい曲

 

宇宙Six

DO NA I

ピタッとした派手目なスーツを着てDO NA Iを歌う宇宙Six*40さん、絶対かっこいいでしょ。「俺の好みのYouとYou」のりょうちゃんさん*41「いやあの子俺に夢中」の幸大さん*42「どきな主役が総取り」のはらちゃんさん*43「やばい…Pretty Girl」のえだにゃんさん*44「目が合って動けない」のめぐ*45が見たい!!!最後は元々安田さん1人のパートだけど1人だけ省くのが嫌だったので分割。「惚れさしたるぜ必ず冷めたハートとかして抱きしめたい」のはらちゃんさんが見たいけど見たらシンプルにかっこよくて記憶が飛びそうなので円盤をください(※まだやってないです)。村上さんのラップは村上さん専用みたいなところがあるしやらなくてもいいかな〜。「君を楽しませるのが俺たちの楽しみ」えだこたとか「暗い顔はよしなよmove your body」のはらめぐとか最高じゃん??どうにかして歌ってほしい。

 

ギガマジメ我ファイト

サビがめっっっっっちゃ好きです!!「人生かけて共に涙流してここで踏ん張ってんだよわかるだろタフブラザー」が最高すぎて肩に彫りたい。彫らないけど。「今じゃ誰も言わないけどこんな時代こそは根性論」って歌うギリ平成生まれなのに昭和な雰囲気があるこたさんがみたいな。こたさんうさぎ跳びとかしてるし「見ろよこれが不器用なステップ シャレちゃないけどオリジナルさ」のえだにゃんさん、「ただ現代じゃ時代遅れのファイターなんですさあ届け」のりょうちゃんさん、「今じゃとても流行らないけど これでドがつく一途なのさ あら?およびじゃない?これも伝わらな〜い 慣れたけど」のめぐ、「見ろよこれが超豪速球 スパイスの効いた技じゃないけど この現代に目を覚ますべく一投なんです」のはらちゃんさんも見たい!!今だからこそ「愛があるんならそこに夢を見たんなら陽が昇るからさ心燃やして」って歌う彼らを見ることができたらな〜とも思う。

 

WASABI

真夜中過ぎに君(=意中の人)からの着信」ベッドから転げ落ちるはらちゃんさん、めちゃくちゃ想像できませんか?私はできる。宇宙Sixさん、普通に純愛も似合うけど虎視眈々と略奪を狙うのも似合うと思うし、酸いもあまいも味わってきたであろう三十路が3人と、現在進行形で突き抜ける恋をしてそうな20代前半が2人いるんですよ……もうそれWASABIじゃん……?(そんなことはない) 「駆け引きなのか独り芝居なのか現状だけ把握させて」のりょうちゃんさん「『安心するの』って受け取り方次第じゃ期待値も変わってくるでしょ?」のえだにゃんさん、「本当はずっと好きでした呆れるほどに一途でした」のめぐ、「どうなったって後悔したくないんだよもうcan’t stop me」のこたさんとか想像しただけで涙が出る。見たすぎ。「結局…ほら…今しかなかったりして…もうcan’t stop me」中合わせでハモるはらめぐも見たいし、もうこれは宇宙さんに歌ってもらうしかなくない????あと(エイトのおっちゃんらにしては珍しく)バッキバキに踊るのでそこら辺も宇宙のお兄さんたちならうまいこと処理してくれると思うので頼む。金なら出す。金なら出すから!!マジホンキ!!!

 

正直WASABIが1番分量書いた気がする。WASABIへの熱量がすごい。でも見たくないですか!?原嘉孝にリア恋拗らせてる女なので原嘉孝×WASABIの熱量がすごい。でも宇宙SixさんみんなWASABIが似合うと思う。…冷静に考えると「WASABIが似合う宇宙Six」って字面意味わからないな。無駄なインパクトの強さがある。試聴は以下のURLからどうぞ!

宇宙Sixに歌ってもらいたい曲

 

MADE

Can’t U See?

オトナなMADE*46さんたちにオトナな曲を歌ってもらいたいじゃないですか!!「oh oh 彼女がいたずらな目で僕を見た瞬間に身動きできなくなるすぐさまStop I’m so in love」って歌ういなぴさん*47とかめちゃ恋じゃないですか?「no no今すぐ欲しくなる charmin’ なそぶりは永遠に僕の胸をつかむいつでも夢の中へ」の大河さん*48「揺れ動くふたつの花のように近づけずに」の福士さん*49「探り合う心もどかしいままCan’t you see baby I want you I want you more!」の冨岡さん*50も然り!!これでバキバキに踊られたらもうそれは『恋』です。断言します。「うつむく横顔に見惚れさせてJust like this」「いつだって君だけを独り占めして」「見つめるほどに溢れていく」を大河さん→とみけんさん→いなぴさんで歌い継いでほしい。客電は落としてセンステのピンスポの中スーツにハットで歌って〜〜!ウソもつかないし目も逸らさないから強く抱きしめて深くとけあって手を掴んで一つになりたいです!!

 

クジラとペンギン

「途方もない旅の果て僕ら出逢ってしまった 結ばれない恋だけどずっと愛してる」って冨岡さんに歌われたらだいぶしにます。聞きたい。この曲聞き方によってはなかなかなリア恋ガチ恋のテーマソングなんですけど、それを個人的にリア恋集団だと思ってるMADEさんに歌われたら吹っ飛ぶので1回歌ってみてほしい。わたしゃマゾか?「居心地はどう?僕の背中思ったほど悪くはないだろう」はいなぴさんに、「とても小さくて怖がりな君は少しずつ寝息を立てる」は大河さんに、「言葉じゃ通じ合えないけど抱き合うすべもないけどおんなじだ涙の色 心が感じたもの」は福士さんに歌ってもらいたいです。いなぴさんの背中は居心地が良さそうだし、大河さんに女の子のを慈しんでもらいたいし、福士さんには涙の色で同じか否かを判断してほしいという個人の願望。あとはアイドルに「結ばれない恋だけどずっと愛してる」って言われるのめちゃくちゃいいなって。ほんと、結ばれないけど好きなんですよね。

 

This moment

端的に言うと不倫ソングなんですけど、酸いも甘いも味わってきたであろうアラサーの皆様に歌っていただきたいんですよね。これは10代じゃ無理ですよ。オトナな歌なので。絶対ないけど美 少年くんたちがこれ歌いたいって言い出したら「いい子だからあと10年待ちなさい」っていう。私は勝手にこの曲に「既婚の年上女性に想いを寄せるけど向こうは旦那と別れる気がないタイプの不倫」って設定をつけてるんだけど、そういうことをするMADEさんめっちゃみたいじゃん?「抱きしめても何か足りないその訳ならわかってる」を福士さん、「僕の知らないキミがいるからこの想いは止まらない」のいなぴさん、「指を絡め合って、ただ見つめあって誰も知らない僕をもっと感じて」の冨岡さん、「今は抱き合ってわがままな恋で時を止める恋をしよう」の大河さんが見たいです。あとは「退屈な日々だからキミに惹かれた訳じゃない」のとみけんさん、「この心は壊せないボクにはできない」のいなぴさんも!どこにお金出せば見られると思う??滝P??滝Pか???(お金を投げつける準備をしながら)

 

みんな知ってた!?関ジャニ∞って実はこういう曲も歌えるんだよ!!しかもたぶんThis momentとかクジラとペンギンはエイトの末っ子の大倉さんが今のMADEと同じぐらいの頃に出したような。違ったらごめん(雑)。試聴は以下のURLからどうぞ!

MADEに歌ってもらいたい曲

 

7MEN侍

NOROSHI

バンドだし!Aぇと迷ってたけど、NOROSHIを弾く矢花が見たかったので侍*51くんたちで!でもAぇでも見たいれあたん*52のベースから始まるのもめっちゃかっこよ〜〜〜〜!横山さんのペットはりんね*53のサックスでお願いします!侍が歌うSAMURAIの勢いが好きなので、NOROSHIの勢いも似合うかな〜と薄い侍知識で思ったり!あとは本髙くん*54あの顔「他人を笑う他人見え隠れコンプレックス『君に何が守れるのかね?』」を歌うのが見たい。シビれる。一緒にそこを歌うのはりんねたやがいい98年組大好き「“もうダメだ”って思った時全部消えた気がした時」のソロは矢花くん*55とかどうです?似合いそうじゃん??

 

夕闇トレイン

これもバンド曲だし似合うかな〜って思った!爽やかさとか仄かに香る青春の匂いが侍くんたちに合いそうな予感がする。歌割りは本家と楽器揃えたら面白いかな〜とも思うけど、本髙くんの「雨上がり僕の強がり曲がりくねりながら何処へtrain」も聞きたいし、ラスト錦戸さんソロの「まだ恋している」も聞きたい。勝手なヘキだよ。ここはよくヘキを晒すブログです。楽器通りだとたいこ~*56「誰かの落としていった青い書きかけのダイアリー」かられあたんの「にわか雨に溶かされ読めなくなったヒストリー」になるんだけど、ここめっちゃ合ってない?ここはそのままで聞きたいな〜〜!

 

ゴリゴリ

なんか曲調が侍に似合いそうな感じしません?侍くんから感じる強さかな?「どの道この道俺道ストレート」って歌ってもらいたい!!「逆境も〜」からの一言パートは「逆境も」→大光・「理不尽も」→れあたん・「屈辱も」→矢花・「暗闇も」りんね「失恋も」→こんぴ*57「残念も」→本髙くん・「台風も」→矢花がいいです!「まとめてかかって来い」は勿論全員で!!「何万回も夢を見て何万回も諦めてそれからだぜここが始まりさ」って歌詞を侍が歌ってくれたらちょっと力強さと信頼感がすごすぎて泣いちゃうかもしれない。割と本気で見たいのでりんねたやLINEかメアド教えて!

 

侍くんたちにはエイトのバンドをやってもらいたいんですよ!!矢花のNOROSHI聞きたすぎる!!!矢花からちょっとヤバめな安田さんを感じるけど、たぶん矢花より安田さんのほうが天然。試聴は以下のURLからどうぞ!

7 MEN 侍に歌ってもらいたい曲

 

なにわ男子

バリンタン

タンバリン持って「ターンタン♪」「「ターンタン♪」」「タンタンタン♪」「「タンタンタン♪」」「バリンバリン♪」「「バリンバリン♪」」「タンバリーン♪」「「タンバリーン♪」」「タンタン♪」「「ふっふぅ〜〜♪」」「タンバリン」「「う〜ふぅ♪」」「たたいてタンタンタンバリン♪」「「ふぅ〜〜♪」」ってするなにわちゃん*58見たくないですか?私は見たいです。「ちゃ〜うね〜ん」選抜はりゅちぇ*59・はっすん*60・恭平*61がいいです!!「バリバリバリーン!!」は丈一郎*62です(そらせやろなの顔) 女装する必要はないけど是非本家のままの振り付けでお願いします!!(※本家本元の関ジャニ∞おじちゃんたちのコンサートでは女そ、じゃなくてキャンジャニちゃんという妹分を呼んで彼女たちに歌って踊ってもらってました)

 

ほろりメロディー

唐突に開催「あかん…惚れてもうた…」選手権並びに「お前しか見えへんし…選手権〜〜〜!!前者第一候補藤原丈一郎選手・第二候補大橋和也選手!後者第一候補西畑大吾*63選手そして第二候補高橋恭平選手〜〜!!前者第一候補藤原選手は頭を掻きながら「あ”〜〜〜〜あかんわ…惚れてもうた…」って雰囲気でいってほしいですね。大橋選手は惚れた瞬間立ち去る彼女の背中に釘付けになりながら「あかん…俺あの子に惚れてもうた…」の雰囲気で言ってもらいたいです。後者第一候補西畑選手には不安がる彼女に安心してもらうために言う「も〜俺にはお前しか見えてへんよ」の雰囲気で言ってもらいたいけど、高橋選手には「(今この瞬間は)お前しか見えへんし(ほかの瞬間に関してはノーコメント)」の雰囲気がよく似合うと思います。なにわちゃんも7人だし、「七色の光をはなった」の歌詞も似合うかな〜と思ったり。「は・ら・り舞い散る花がひとひら新しい季節を運んだ」「強がって笑ったあとちょっと幸福(しあわせ)に近付いた」とかも似合いそうだなって思います!

 

Hi & high

元気でカラフルな感じがなにわちゃん!みんなでわちゃわちゃしながら歌ってほしいな。「おはようの挨拶して眠る朝と夜とがテンでバラバラ」が大吾「長生きして孫の孫見るぞ いつも心にLOVEと平和を」はりゅちぇ、「積み上げてきた意地とプライド いつもアンバランスで崩れそう」を丈くん、「例え崩れてみても平気さ 次はゆっくり積み上げよう」をはっすんで、「映画のラストシーンみたいに上手くいかないけど 笑って、ほらもっとこれが最高のハッピー」をトリオ*64で聞きたいです。丈橋(合掌) これで演奏と2番がAぇとかだったらそれもまた最高。なにわちゃんは勿論だけど、いつかなにわとAぇで歌ってほしい

 

カラフルで元気なイメージのあるなにわちゃんなので、賑やか系2曲と、あとは踊れる1曲で組んでみました。ていうか丈橋のほろりがみたい(溢れる欲望)。試聴は以下のURLからどうぞ!

なにわ男子に歌ってもらいたい曲

 

Aぇ!group

ローリング・コースター

Aぇ*65のローリングコースターは本当にずっと歌って欲しかった!歌い出しの「思い込んでUP↑ DOWN↓ほかでもない」は正門くん*66がいいです!!「僕にとってスウィートなお相手」はすえぴ*67「それってもしや君ですか?まさに心はローリング・コースター」は末規*68しましょう!末がすばるくん・正門くんはしっかり亮ちゃんのハモりもやってね!「『気がすむまで食べる』それが君の座右の銘だって」はリチャ*69「そんなイメージじゃないけどなとはいえグルメガイド読み漁るよ」は小島*70「後悔はしたくない だけど慎重だってそりゃもう」は晶哉*71「凝りもせずに妄想しまくりで時間がいくらあっても足りない」はたいちぇ*72がいいな!!まさやはドラム叩きながら少し顔を反らせてマイクに顔を近付けながらキラキラ笑顔で歌うのが見たいです!!KAWAII!!!あと小島くんは「今ウトウトしてたでしょ要は話聞いてくれないのね」が聞きたい!似合う〜〜!!ローリングコースターは「女の子に振り回されるのに結局ベタ惚れ」な「THE関ジャニ∞」な曲の1曲だけど、Aぇにも似合いそうなので是非歌ってもらいたな〜〜。できればバンドのままムビステをうごかしてほしいし、背景映像はポップな感じでお願いしたいです!!

 

ふりむくわけにはいかないぜ

楽器を弾きながら歌い出しの「絶対!」のところを叫ぶAぇ、めっちゃ見える。超みたい〜〜!!落ちサビ前の「苦しむために生きないであなた自身を愛してくれ」を歌う正門くん、「夜風が僕に告げたんだ渡せよ自分にラブレターを」を歌うたいちぇ、「打ちぬけよド真ん中ざわついた心今夜でケリをつける」を歌うすえぴが見たいです!!「走り出す先じゃいつもつまずいてばかりだけどもドアを開けなくちゃ」「とにかくこの場所から新しい場所へ走る今こそその時って単独からガンガンお仕事をもらってドンドン進んでいっているAぇが決意を新たに歌ってくれないかな。それぞれがいろんな括りの中で必死に走ってきて、去年の9月からいろんな感情を抱いたと雑誌でもちょこちょこ発言しているAぇが、「さらば昨日の悲しみよ」「奇跡を起こしたいなら自由に生きて愛しなよ」「絶対ふりむくわけにはいかないぜ」ってサビを声高らかに歌うのを見たら泣いてしまう。

 

Your WURLITZERWest Side!!

ここは2曲で1曲換算って小学校で習いました。嘘です。でもここはまとめたい!West Side!!って名前の通り西の人の曲だし、これをダンスするのは違うから今まで多分誰もカバーしてないんですよ、私の認識が間違ってなかったら。だからバンドをやると明言したAぇが出来たときに「やっとこれを歌える人達が出てきてくれた!!」って思ったのを覚えてる。「夢見て描いてバカだって言われてそこから始まるぜ」って「THE関ジャニ∞な歌詞だけど、私は勝手にAぇはエイトの正統後継者だと思ってるから、Aぇにもその歌詞を歌ってもらいたい!!最悪WURLITZERなしでWest Side!!だけでもいいけど、できるなら「君は弱くない」って言い切る大晴まさやも見たいな。個性がハッキリしていて、それがうまく絡み合っているAぇだから「自分持ってるやつはどこか美しい」「人生楽しんで」って歌ってもらいたいし、「限界なんてきっとそんなモノない」「まわれ左してみてもいい メチャクチャは美学だぜ」もすごくAぇに似合うと思うんだな〜。いつか歌ってほしいです。ていうかAぇ以外のJr.には歌えないと思うしおっちゃんらももう歌わなさそうだから、Aぇに歌ってもらうことでもう一度陽の目を浴びてほしいです。

 

Aぇはどうしても関ジャニ∞を重ねてしまうんですよね。ごめんね。でも私はあなたたちが関ジャニ∞と違うルートで関ジャニ∞と同じところまで辿り着けると信じてるよ。コメントが激重。試聴は以下のURLからどうぞ!

Aぇ!groupに歌ってもらいたい曲

 

Lilかんさい

CloveR

理由はただ一つ、可愛いから!振り付け完コピしてほしいし、できたら本家MV衣装も降りてほしい!!「こうして出会えたのはねきっとすごい確率なんだ」ってあまりにも推しに言いたい言葉すぎません??りとるちゃん*73は5人なので「ハートみたいな4枚葉にやっと出会えた気がして」のところを「5枚の葉に〜」にアレンジとかされちゃったらお姉さんエモで泣いちゃう。かわいい。

 

クルトン

ダンスがめっっっっっちゃかわいいんですよ、マジで。なのに落ちサビ前の歌詞が激エモい「君の未来に僕はいるの?」「君を求めすぎてるのかなぁ」からの「すり減った靴」「ボロボロのTシャツ」そして「君が僕を強くしたんだ」の上に「離れたってここにいる」でトドメの「永遠につながっている」ですよ。横山さんヤッッッッッッバ…そしてポップな曲をつけた安田さんもヤッッッッッバ……(※作詞は横山さん・作曲は安田さんです)「君の未来に〜」にしたく*74•「君を求め〜」ふうちゃん*75・「すり減った〜Tシャツ」るーくちゃん*76・「君が僕を〜」こたちゃん*77・「離れたって〜」とあちゃん*78・「永遠に〜」5人の歌割りで歌ってくれないかな。お姉さん泣いちゃう。

 

純情恋花火

りとるちゃん最後のひと枠めっちゃ迷ったんですけど、純情恋花火かな〜〜!青春って感じだし現役高校生と中学生のグループなので「制服じゃ目立たないあの娘」リアリティがすごい。浴衣女の子でときめくのではなく「胸がざわめく」なのも、なんとなく初恋な雰囲気があっていいですね。かわいい。あと「町をあげてのめくるめく熱帯夜」って歌詞から分かるように、この夏祭りは地元のお祭りなんですよ、多分。地域密着型。大学生・社会人になっちゃうとそういうお祭りに足をのばすことも少なくなっちゃうので、なんとなく中高生にぴったりかな〜って思う。「境内の裏で君に伝える」をにしたくちゃん、「言えなかった言葉」をふうちゃん、「好きです好きなんです」をふがたくで聞きたいです!!

 

りとるちゃんはシンプルにかわいい曲・かわいいけどよく聞くと深いこと言ってる曲・歌の主人公とぴったりハマりそうな曲で選んでみました。結論かわいい。試聴は以下のURLからどうぞ!

Lilかんさいに歌ってもらいたい曲

 

 

お、終わった~~~~!!!

以上で全11グループに歌ってもらいたい関ジャニ∞33曲全て完了です!無駄にリンクが多いのでリンク含めると2万文字超!!!お前はアホか!!!

でもずっと書きたかったものがかけたので私は満足です。ここまで辿り着けた方、本当にお疲れ様でした。私だったら途中で読むのやめる。ここまで読めた方がドームで良席でありますように。または配信で推しがたくさん映りこみますように。それでは。

*1:SixTONESSnowMan・TravisJapan・HiHi Jets 少年

*2:SixTONES

*3:ジェシー

*4:京本大我

*5:松村北斗

*6:森本慎太郎田中樹

*7:髙地優吾ジェシー

*8:田中樹・ジェシー ※イニシャルが2人ともJなので

*9:Snow Man プロフィール | ISLAND TV=SnowMan

*10:深澤辰哉

*11:岩本照

*12:向井康二

*13:渡辺翔太宮舘涼太

*14:阿部亮平佐久間大介

*15:順に向井康二目黒蓮ラウール

*16:TravisJapan

*17:川島如恵留

*18:中村海人

*19:吉澤閑也

*20:松田元太

*21:松倉海斗

*22:宮近海斗

*23:松倉海斗

*24:七五三掛龍也

*25:HiHi Jets

*26:橋本涼

*27:橋本涼井上瑞稀

*28:高橋優斗

*29:猪狩蒼弥

*30:作間龍斗

*31:高橋優斗井上瑞稀橋本涼

*32:作間龍斗・猪狩蒼弥

*33:美 少年

*34:那須雄登

*35:佐藤龍我

*36:浮所飛貴

*37:藤井直樹

*38:岩崎大昇

*39:金指一世

*40:宇宙Six

*41:山本亮太

*42:松本幸大

*43:原嘉孝

*44:江田剛

*45:目黒蓮

*46:MADE

*47:稲葉光

*48:秋山大河

*49:福士申樹

*50:冨岡健翔

*51:7 MEN 侍

*52:中村嶺亜

*53:菅田琳寧

*54:本髙克樹

*55:矢花黎

*56:佐々木大光

*57:今野大輝

*58:なにわ男子

*59:大西流星

*60:大橋和也

*61:高橋恭平

*62:藤原丈一郎

*63:西畑大吾

*64:高橋恭平・道枝駿佑長尾謙杜

*65:Aぇ!group

*66:正門良規

*67:末澤誠也

*68:正門良規・末澤誠也

*69:草間リチャード敬太

*70:小島健

*71:佐野晶哉

*72:福本大晴

*73:Lilかんさい

*74:西村拓哉

*75:大西風雅

*76:當間琉巧

*77:岡崎彪太郎

*78:嶋崎斗亜