ただの言葉

愉快なオタクになりたい

引きこもり版真夏の虚妄7番勝負

夏だ!虚妄だ!ワッハッハー!!

ということで始めていきましょう引きこもり版真夏の虚妄7番勝負〜〜〜〜〜!!(自軍の過去ツアー名で遊ぶな)

 

今回のお題は

の7本となっております。

私がお題を投げかけたのちに回答者様方がJr.くんのフルネームを述べてから妄想彼と過ごした夏の記憶を投げてくれました!「Jr.」の範囲は回答者様にお任せしました。

 

ホラー映画を見るなら誰と?

前提として、私は岩本さんと同じくらい怖いのがダメなんです。だから渡辺くんや目黒くんはちょっと頼りないし、阿部ちゃん、ふっかは多分私をもっと怖がらせて楽しんでるでしょう。そこで舘さん。悲鳴を上げて急にしがみついても文句を言わなそうだし、寝るときに「今日は一緒に寝させてください...と死んだ顔でお伺いを立てたら「ん。(ベッドぽんぽん)」してくれる。多分手も繋いでくれる。頭も撫でてくれる。ックー!!!(宮舘涼太)

「あ、もうちょっとでくるよ。あのね、そこの裏から出てく……」「おい言うなよ!!!💢💢💢💢面白くねえ!!!💢💢💢💢」ってやりとりしたい(原嘉孝)

どさくさに紛れて抱きついたり離れたりしたい。そしてぎゅっと抱きしめられたり突き飛ばされたりしたいので、それに見合った筋肉を求めた結果、松本幸大さんの筋肉量がベストという結論に至りました。ひーくんだと突き飛ばされた時に怪我しそうなので……。(松本幸大)    

 ひーちゃんに突き飛ばされた時の想定もしてて笑った

私はバリ平気なので超絶ホラーが苦手な冨岡健翔くんがビビる様をアイスコーヒーを飲みながら眺めていたいです(冨岡健翔)

ホラー映画苦手なくせに怖いもの見たさでホラー映画見たがる私に付き合ってくれるのが閑也です。閑也はホラー平気だし好きでも嫌いでもないんですけど、私の反応が面白いからっていつも嬉しそうに何見るか一緒に選んでくれます。(吉澤閑也)

あぐらかいてる目黒くんの足の間に入って、体育座りしたい!あの身長と適度な筋肉に身を委ねたいー。好き(目黒連)

某小島健くんみたいに斗亜ちゃんが少し驚いてるところをにやにやしながら見たいです(嶋崎斗亜)

映画中は結局ホラーよりもそれをニコニコしながら見てる亮平の方が怖い。(阿部亮平)

自分も苦手なくせに、私がホラー苦手なのを知ってからずっと「夏だしホラー映画とか見ようぜ(笑)」って言ってくるうみに嵌められました。私がギャーギャー言う度に指さしてゲラゲラ笑ってたくせに、佳境に差し掛かって本気で怖がった時にはぴったりくっついてくるから段々文句も言えなくなるやつ。(中村海人)

私もホラー苦手だけど、私が岩本くんを守りたい!!!!!二人でギューってしながら見たい!!!!!(岩本照)

 

この問いで回答数が多かったのが阿部亮平さん目黒蓮さん岩本照さんの3人なのですが、阿部くんはほとんどの方がYouTubeの話をしていてめちゃくちゃ納得でした。コメントはあえてYouTubeの話してないのを選んだけども。照くんは一緒に怖がるひーを守るかの二択でした。目黒くんに関してはそれぞれが好き勝手に話してた。担タレか?個人的に好きだったのは松本幸大さんとの記憶にも宮舘涼太さんとの記憶にも岩本さんの名前が出てきたところ。

扇風機を奪い合うなら誰と?

「あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜」(大橋和也)

「暑い~よしたか~そこどいて~」『えーやだよ』「はぁ!?どいてくださーい」『やだね』「お願い💕」『どうぞ』(原嘉孝)

女の子に勝てなさそうだよね、はらちゃんさん。

可愛かった弟のそうちゃんが、最近なんか生意気でちっちゃい頃は「お姉ちゃん」だったのに最近は「姉貴」ひどいときは呼び捨てで!この間なんか扇風機の前で涼んでたら私が買ったハーゲンダッツ持ちながら「どけ」って言って蹴られたんですけど?それ私のアイスって言ったら「あーそれ以上太ったら可哀想かと思って食べとくわ」とか言って扇風機の前陣取るから取っ組み合いになりました久しぶりに。結局お母さんに怒られてる私をザマアミロって口パクで言いながらハーゲンダッツ食うからムカつく(猪狩蒼弥)

りょうちゃんがー!りょうちゃんがー!って我儘放題言うのに振り回されたい。(山本亮太)

りょうちゃんさんなら許す!!

もう康二しか思い浮かばない。夏の暑い晴れた日に康二と扇風機に向かって声だしながらはしゃぎたい(向井康二)

那須くんってお坊ちゃんだからクーラーの風にしか当たらないとかわたしも思ってたんですけど、「あ゛〜」ってやつにハマり出してこっちに風来なかったので取り合いしました。(那須雄登)

ワガママ坊ちゃんと己のためだけに扇風機を奪い合いました。相手への遠慮等一切なしの真剣勝負。子供みたいにムキになって奪い合ったあと2人で疲れて床にバタンって倒れて笑い合いました。(京本大我)

最終的に取っ組み合いの喧嘩に発展して扇風機を壊す。(猪狩蒼弥)

お馬鹿なことを一緒にしたい。首振りにして扇風機を追いかけて移動しながら、暑いのって動いてるからじゃね?って根本的な原因に行き着きたいです。(森本慎太郎)

私が扇風機の前でアイスを食べながら涼んでいると、「あ!ねーちゃんだけズルイ!!」と部活から帰ってきた弟の拓哉に扇風機の前の特等席を即座に奪われます。
本当は私も扇風機の前に居座って拓哉とその特等席を奪い合いたいところですが、部活終わり&自転車で帰ってきた汗ビッショリの拓哉を見て姉ちゃんは静かに扇風機の前を退き、拓哉にアイスを渡します。
拓哉のためなら姉ちゃんは決して多くはないバイト代を使ってアイスを何個でも買って渡してあげます。(西村拓哉)

私が占領してたら「おい、お前ふざけんなよ、風来ねえと思ったら」って口の悪い阿部くん堪能したい。(阿部亮平)

夏の扇風機を背負って生まれたような人だから(高橋優斗)

故障中のエアコンの修理がなかなか来ない8月の午後。暑さが我慢できないすえちゃんが扇風機の前から動かないから、よそ見した隙にクイッと風向きをこちらに変えたら「なんっっでなん!?⤴暑いねんけど!!??⤴⤴(高音)」ってプンスカされる。わたしも暑いんだよ💢💢 顔が良いから許すけど💢💢(末澤誠也)

幼馴染丈くんがいつものように勝手に「入るで~あちっち~」とか言って扇風機独り占めしてるのでそこから奪い合いがはじまりました。が、全く女の子に対しても手加減せず奪ってくるので余計暑くて汗だくです(藤原丈一郎)

藤原女子に遠慮しない丈一郎

 

この問いはね!藤原丈一郎氏の独壇場になると思ってたんですよ。でもそこまで飛び抜けることはなく、1位以下も意外と割れてました。丈一郎の次に多かったのが森本慎太郎さんと向井康二さん。納得度が高すぎてこの3人を扇風機三銃士と呼びたい(呼ばない)。ちなみに一番好きだった回答は「夏の扇風機を背負って生まれたような人だから」です。

生温い夜風に当たりながらベランダで一緒にビールを飲むなら誰と?

ちょっと落ち込むことがあってベランダでぼーっとしてたら、よしたかが冷えたビール首に当ててきて、ふたりで並んで外を見ながら悩みをポツポツと話すとうん。うん。ってただ聞いてくれて、スッキリした。ありがとう。っていうと無言で頭わしゃわしゃして部屋に帰ってくんです。好きです。(原嘉孝)

好きです(トゥンク)

生温かい空気の中、そんなに冷えてないビールを二人で飲みながら、だらだら面白いテレビの話をしたいです。(林翔太)

「そんなに冷えてないビール」がツボでした

彼は、ベランダが、合うんです。
アイドルの仮面を脱いだ宮近とくだらない話をするのも、アイドルではない世界線「うちらいつになったら幸せになれるのかな〜」って話すのも大好きです(宮近海斗)

『大学生は明日も休みか〜羨ましいな』って意地悪に笑う年上のじゅりじゅり…とビール飲みたいですね!ビール得意じゃなくて苦い顔したら、『やめとけやめとけ〜』ってほろよい渡されたい。(田中樹)

風鈴の音を添えて、甚平なんか着ちゃったりしてまったりと過ごしたい。私は志賀直哉、健翔くんは泉鏡花を読みながら「月が綺麗ですね」と夏目漱石の有名な逸話を唐突に繰り出して、「それ出典が不明なんだよね」「今度探しに行こうよ」「見つけたら凄い功績だね」って話をしたい。文学部出身っぽい会話をしたい。間違っても「死んでもいいわ」と返さないところがポイントです。(冨岡健翔)

全部がツボすぎて見た瞬間に採用決定しました。文字書きだったらこのシチュで短編小説書いてた

ベランダに座ってたらいちごジュース持ってきたので飲むのかなって思ったらそっちは私にくれて自分はビール飲み始めました。意外だなーって言ったらナイショだよって言われました。(七五三掛龍也)

ベランダの柵にもたれて星を見ながら愚痴を聞いてあげたい、うんうんってうなづいてたら急に「ま、俺はお前がいれば充分やけど」とか言ってくる。照れる時間もくれずに「部屋行くで」って腕をひかれるから従うしかないし、照れ隠しにその夜は背中合わせで寝たい。(西畑大吾)

昔話をしながらクスクス笑う夜を過ごしたい。2人の未来を誓った指輪が月明かりに照らされて光る夜。(作間龍斗(24))

シレッと年齢指定が入っていて笑ったけど、どこか文学的で好きでした

振られたショックで正門くんのお家に愚痴を聞いてもらいに駆け込んだら、「外見ながらの方が気持ち全部吐き出せるんやない?」とベランダに誘われ、振られた私の話をそっと聞いてくれる正門くん。お酒も入って泣いてしまったんですが、ぼそっと聞こえた「俺なら泣かせへんのに…」は幻聴でしょうか?(正門良規)

 

この項目で多かったのは深澤さんでした!納得!私もふっかにした!本当に多かったです。割合を出したら驚異の22.5%深澤辰哉。一人で約4分の1獲得してましたすごい。ということで深澤さん回答集です。ドン!

ふっかと世間話とか愚痴を言いながらビール飲みたい。飲みたすぎる。2人の関係は友達でお願いします!

幼なじみの深澤辰哉。「俺達大人になったな」って言われたい。「昔ここでおままごとしたの覚えてる?」「懐かしすぎる笑」「大きくなったら辰哉くんと結婚するー!とか言ってたじゃん。俺ずっと待ってるんだけど」って付き合ってもない幼なじみからプロポーズされた

何を話すでもないけど居心地が良さそうだし、横顔を眺めてたい

スーパーに売ってるクラフトビールの缶を飲み比べて、俺やっぱりこういうのの違いわかんないやー、でも美味しいね!これとか…なんか香り高いっていうの?やっぱりわかんねーや!って言われながら綺麗な横顔を見つめていたい

 しみるぜ……ちなみに2番目は田中樹さん・3番目は正門良規さんとこちらも納得オブ納得な結果に。リア恋三銃士、強い。一番好きだったのは文学部の冨岡健翔さん!

かき氷を一緒に作るなら誰と?味も教えて!

「恭平!こぼさんとって!!」
「ちゃうねん!これめっちゃかたいねん」
「もうわたしがやるから恭平おさえてて💢」
って言いながらやります。
もちろんブルーハワイで真っ青になった舌をお互い爆笑します。
ねえ恭平くんかき氷機私が買うから私んちこない?????イチゴシロップに練乳がいいの?ブルーハワイなんかやめよう。練乳買ってくるから待ってて!!!(高橋恭平)

「岡くんかき氷機持ってきたでー!」ってお家に行ったら、目をきらきらさせて寄ってくるのでさっそくかき氷作り開始!「シロップも色々も色々買ってきたよ。イチゴとメロンと…」「大丈夫!ぼくカルピスにするから!」悪気はない笑顔で冷蔵庫からカルピス持ってきて勝手にかけて欲しい(岡佑吏)

おかゆ 「らいじょぉ〜う"、ぼくかうぴしゅにしゅるから!」

暑いから買ってきた!!!って急にかき氷機を買ってきて、わたしは普通にメロン味にしたのに、りょたは宇宙味にする!!といってブルーハワイやらイチゴやら色々かけてすんごい色のを食べてました。舌は真っ黒になってケラケラ笑ってました。(山本亮太)

自治会のイベント(祭り)でかき氷を作ることになって、幼馴染の慎太郎と共同作業。ひたすら削る慎太郎と会計する私。氷削るスピードが異常だから会計中にシロップかけるところまでやってくれちゃうシゴデキ慎ちゃん。「はい、ブルーハワイお待ち!」ってお客さんにニコって手渡すの見て幼馴染にドキドキしたい。えっちなおねーさんとかは来ないような、ご近所さんだけの祭りだからヤキモチ妬かずに済む。あと子供ちゃんに優しく笑いかける慎太郎を隣で見たい。休憩時間に慎太郎が作ってくれたかき氷はイチゴ味です。「お前小さい時からイチゴだったじゃん?」って聞かずにシロップかけてるから恋だわ。(森本慎太郎)

「氷削るスピードが異常」で爆笑したのに最後がめちゃ恋………

ブルーハワイで舌が青くなってそれで笑い合いたい(川島如恵留)

かき氷用の大きい氷にテンションが上がるので、まずはそのまま食べる「かたい~~~冷たい~~~」って和也が叫ぶから『なにしてんの〜』って優しく怒るし「やって、食べたかってんもん〜」とか口の中が冷たいせいでいつもよりやわやわ喋るから可愛くてふふって笑っちゃう。「なんで笑うん~~!」って茶番を繰り広げているうちに氷が溶けてしまうので、かき氷は次のお休みにお預けです。(大橋和也)

Partytimeって言いながらガリガリ氷削ってほしい。味はブルーハワイとかメロンとかちょっと舌に付いたら可愛くない色。見せ合って爆笑したい。(宮舘涼太)

Party timeで腹抱えて笑いました

私のお家でダラダラしてて、テレビでかき氷特集してたのを見て思い出したので「そういえば片付けしてたらかき氷機でてきたんだよね〜」って言ったら、「え!?お家でかき氷作れるの!?したい!!」って騒ぎ出す坊ちゃん。
そうなるであろうと思って氷もたくさん作って、シロップも買っておきましたよ。
作ることになって、何どうやって動かすの!?え!すご!これ結構うるさいね!ひたすら騒がしいし、器から結構な氷がはみ出てる。後片付け私なんですけど…と思いながら、大盛りにしてあげる!とか言いながはしゃいでるのが可愛くて許しちゃう。
「いちごシロップしかないけどいい?」と言うと「むしろいちごが良かったから嬉しい」って微笑んで、私のかき氷にもシロップをかけてくれる。そして勝手に冷蔵庫の中の物を漁ってデコレーションし始める
「きょも特製かき氷の出来上がり〜」と言って、見るからにヤバそうなかき氷を私の前に置いてきた。
拒否ったらあ〜んさせられて強制的に食べさせられる。
不味いけど満足そうな大我くんの笑顔が見れて嬉しいよ。(京本大我)

そういやうちにかき氷機あるよって言ったら「マジで!?」って目キラキラさせたので急いで近所のスーパーにシロップを買いに行く。味は定番のいちごとハワイアンブルーで、お互いシロップに染まった舌を出し合って「見て!真っ青!(笑)」「元太ブルー!」「名前ダッサ(笑)」って笑いたい。(松田元太)

トアチャン!⤴いちごシロップをかけるのがお上~手ッ!!⤴⤴(嶋崎斗亜)

さてはお主、小島健だな

イチゴのカキ氷食べた嶺亜が舌出して笑ってくれたら最高。(中村嶺亜)

シロップの瓶は買ってももて余すので、それぞれ好きな飲み物をチョイス。すると、とみけんさんがチョコレートドリンク、私がミルクティでお互い珍しいかき氷になりました。おかわりするときに家にあったチューハイや日本酒を出してきたせいで、最後には二人とも酔っぱらってしまいました。(冨岡健翔)

何年か前の少クラで諸星くんとかき氷作ってた時のことが印象的なので、私が諸星くんの役をやります。諸星くんに向ける笑顔を私にも見せてほしい……!ってか田中樹の権力諸星くんを呼んでもろじゅりを見せてほしい。全私がむせび泣く。私のことは気にしないでください。(田中樹)

タナカは気にしないかもしれないけど私は気になったからコメント載せておくね

 

 

ここも割れに割れました!びっくり!でも宮舘くんときょもちゃんが僅差で一番多かったです。みやちゃんは美味しいかき氷作ってくれる人で、きょもはゲテモノを作るボンだった(かわいい) ちなみにいろんな人とヤベェ色のかき氷作ってた三銃士は京本大我さん・佐久間大介さん・ 山本亮太さん。豊作すぎて一つに絞れなかったのでPartytimeと全力なトアチャン!⤴︎がかき氷部門優勝。

部屋のベランダから遠くの打ち上げ花火を見るなら誰と?

部屋を真っ暗にしてベランダに出て、阿部ちゃんはレモンチューハイ、私は三ツ矢サイダーを飲みながら「風流だねえ」「夏だね」なんて言い合いながら何となく最後まで花火を見ます。見終わってくれる部屋に戻るのですが、電気はつけません。外の明かりでわずかにお互いの表情が見える中、私が阿部ちゃんに向かって腕を広げ、カモンの空気を出すと「何急に笑」と、実はこっそり嬉しそうにハグされてくれる。わずかにレモンの香りがする阿部ちゃんの息を感じて「わー阿部ちゃん今初恋っぽい匂いしてるー」「は?」とか言って、そんなふざけた空気のまま...その後はもうご想像におまかせします(私の想像力ではここまでが精一杯です)(阿部亮平)

十二分に素敵です………(合掌)

ニコニコしながら手招きしてるからベランダに出てみると、打ち上げ花火がちっっちゃくみえて、ちっちゃ!!って文句言いながらみたいです。すんごい遠くなのにめちゃくちゃでかい声でたまやー!!って叫ぶから、近所迷惑…
花火がちっちゃいって文句言ってたら、次の大きな花火大会の日は一緒に浴衣着てデートに行ってくれました…(原嘉孝)

忙しい仕事に終われ花火大会なんて忘れてる私にベランダの窓を開けてアイス食べようと誘って欲しい。(作間龍斗)

「ベランダの窓を開けてアイスを食べよう」≒「花火見ようよ」、実質現代版「月が綺麗ですね」

花火どうする?見にいく?ってうだうだしてる間に始まってしまって、そのまま部屋のベランダから眺める。そして「案外綺麗に見えるじゃん」「来年からここで良くない?」「来年もここで見るんだ?」「え?うん(笑)」「へえー(笑)」みたいな曖昧な約束を取り付ける。(七五三掛龍也)

幼馴染みの慎太郎と「特等席だね」って言って花火を見て、来年も一緒にここで花火を見る約束をしたあの夏の日きっと忘れないです。(森本慎太郎)

いつもとは違うちょっと意地悪な正門くんと1日限りの危険な夜遊びをしたあとにきれいな火遊びを見たいっす。好き(正門良規)

好き

何も知らずに、ベランダに出たら花火やってて、大声で『じょーーーーくんきてー!!!』ってお風呂上がりの丈くんを呼びたい。「っんやねん」とかグチグチ言うし、最初花火見つからなくて、なんで呼ばれたのかわからずにいるんだけど、気づいた途端「ほんまや」って低い声で言ってくるし、ちらっと横向いたらお風呂上がりのタンクトップと首にかけたタオルがやけに色っぽいし、そのままぼーっと見つめてたら「何見てんねん、見るとこちゃうやろ」ってほっぺつまんでくるから、一応拗ねとく。(藤原丈一郎)

浴衣を着て、焼きそばとかフランクフルトとか作って、飲み物はラムネで、2人だけの花火大会をしたい。佐久間くんは浴衣がピカイチ似合う。(佐久間大介)

テレビを見てたら遠くの方からドーン!って音がして私が花火!花火!ってベランダ出てはしゃいでる間に飲み物とか全部ベランダに移動してくれる冨岡くんと2秒でいいから結婚したいです(冨岡健翔)

仕事終わりにのんびり落ち着きながら見たい。スーツ姿だったら最高。完全オフのパジャマでも最高。(福士申樹)

結局なんだって最高!

普段学校とかであんま地味そうじゃないですか?ちゃかちゃんって、おしゃべりなタイプではなさそう女子とかにシャイだから。男子同士で盛り上がってそうだしそんなちゃかちゃんとはあんまり学校では話さないし、まあ家は隣だけどね?みたいな。でもほとんど家族みたいだから二人でいるとすごい楽しいし落ち着く。花火大会もなんとなく友達の誘いを断って二人でベランダから見たい。チャカちゃんのお母さんが持ってきてくれたスイカ食べて、学校では女子と喋んないのに私の前では饒舌なチャカちゃん。そしたらママ2人に「いくつまでこんな風にしててくれるのかしらねぇ」って言われて幼馴染の期間に終わりが来てることにハラハラしたいな。(宮近海斗)

私は浴衣を着て人混みの中に突入してまで花火大会を見に行きたくなるような人間では無いので、同じくそのような考えをお持ちしていそうな松村北斗さんと、「あ〜花火やってんな〜」くらいの気持ちで遠くの花火大会を2人でぼっ〜っと無言で眺めていたいです。途中でどうでもいい花火のうんちくを割と長めにぶっ込んでくる松村北斗さんも可。(松村北斗)

 

この問いは、松村北斗さんと正門良規さんの一騎打ちでした。僅差で軍配は北斗さんに。わかる。他は割と割れていましたね。人混み嫌いだから派閥と仕事だった派閥と二人が良かった派閥がいました。個人的に一番好きだったのはウンチクをぶち込む北斗さん。でもはしゃいでる間に飲み物とか移動させてくれる冨岡さんもまたいとをかし。

パピコを半分にするなら誰と?

お姉ちゃんありがとうって言われたい(ラウール)

欲望に忠実☺️

長年両片思いの幼馴染の康二っていう設定だったら最高。なんかゲームして負けた康二に奢られたい。(向井康二)

夏季集中講義が終わって帰宅する夕方にコンビニの前を通ったらちょうどバスケの練習終わりの恭平くんがコンビニから出てきて、いつもは別に話さないのに何故か「パピコ食う?」って聞かれたいし、私も暑さに負けてよく考えずに『うん』って答えたいです。全部夏のせいです。(高橋恭平)

「りょーちゃん」『んーなにぃー?』「パピコあげるー」『ありがとー!』「どいたま」(山本亮太)

「シェアハピだね」って言って白い目で見られたい「それポッキーじゃね?」って冷たくあしらわれて、「同じグ○コだからいいじゃん!」ってわけわからない反論をしたい。ちゃんとパピコはシェアします。(寺西拓人)

「お前パピコいる?」
「いる!!奢ってくれんの?」
「しゃーねえな」
「やったー!!好き!!」
「……お前それ本気で言ってんの?」
「……え?」
「あのさ…………来年もパピコ一緒に分けない?」
「え、でも来年ってもう2人とも進路違う……」
「だから、付き合おうって」
って高校の時に告白されてから10年、今年ついにパピコを渡されてプロポーズされました!!!(秋山大河)

絶対にくれない。必死に片方のパピコを奪おうとする私をあの長い手足で阻止してほしい。んで、流れで顔が近くなっちゃって、お互いに顔赤くしてたら最高。好き(小島健)

学校帰りのコンビニに二人で寄って、駐車場でチャリに跨がりながらパピコを半分こしたい。「テストどうだった?」「やばいかもしれへん」「いやいやそんなこと言って!嘘でしょ!」「おん、嘘やわ(笑)」「うっざー!!」とか会話しながらね。(福本大晴)

シンプルに阿部ちゃんの「パピコ食べよ♡」が聞きたい。(阿部亮平)

シンプルにCM待った無し

部屋で最大級にだらけてる時に松倉に「提案なんだけどさ、パピコ食べない?」って聞くと「食べるっ!」って満面の笑顔で飛び起きます、この流れ恒例になってます(松倉海斗)

コンビニの前で1人でパピコを食べていたら慎ちゃんに半分取られたいし、「今度は俺が奢るから!」ってニカーッと笑ってほしい。(森本慎太郎)

スーパーに買い物に行くと必ずアイスコーナーで「ねえ!ほっくん!ハーゲンダッツの新作出てるよ!」「へ〜」「夏限定だって!!」「そう」とノールックでパピコをいれる恋人 松村北斗(同棲3年目)です。彼曰く、私は無駄な出費が多いそうなのであまり贅沢に慣れさせないようにしてるそうです。お風呂あがりにアイスを食べるのがお決まりで「はい」と半分に割ったパピコを渡してくれるのですが「…ハーゲンダッツ食べたかった」「だって一昨日も帰りにコンビニで買ってきてたでしょ。そんな頻繁に食べたら美味しさ半減しちゃうよ?」「そうだけど〜!でも限定って言われると買いたくなるじゃん…」「限定って言ってもあと1ヶ月は置いてるんだからまた今度買ってくるよ」「ありがと…」「それにこうやって半分こするのも悪くないでしょ」と言って可愛い顔してるほっくんがいるので一生パピコしか食べないです。(松村北斗)

幼馴染の大吾との夏の思い出と言ったらパピコを半分こした記憶しかないわ。たまには違うのがいいな〜って思うんだけどショーケースの前で熟考した結果パピコ手に取ってる。「いやあんな悩んでたのに!?」ってケラケラ笑う大吾。じゃあ大吾が好きなの選びなよ…って言っても「いや、俺もこれがちょーどええわ」とかサラッと言うんだよな〜ばか〜!!パピコの蓋だけ渡して「いや違うやん!」ってくだりやってるな〜。流星くんとパピコ半分にしてるの見かけちゃってちょっと拗ねたいな…。(西畑大吾)

高校の文化祭準備の帰り道、隣のクラスで中学から同じの丈一郎パピコ半分こしたんですけど、「蓋にたまってるアイス食べるか食べないか」論争をしました。丈一郎は食べる派で、私は食べない派。「パピコの蓋のアイス食べてるとこ末澤先輩に見られたら死ぬもん!!!(当時私は一個上の末澤先輩が好きでした)」「知らんがな!!アイツの前で食わんかったらええやろ!!ていうか食べ物粗末にすな!!」と言い争ってたらそこにちょうど末澤先輩が来て。「お、丈と〇〇さんやん、何してるん?めっちゃうるさいけど(笑)」「お前の高音のほうがうるさいけどな」「は!?俺先輩!(高音)」「ごめんて、ていうか末澤さ、パピコの蓋のアイス食べる派?」「何急に」「ええから」「え、まぁ食べる、食べたくなるよな」「ほら見ろ!!」「なになに?〇〇さんがどうしたん?」「あっいやなんでもないです気にしないでください!!オラ丈一郎帰るで、末澤先輩さよなら〜〜♡」なんてやった日があった気がします。(藤原丈一郎)

パピコの封開けるのめっちゃ苦戦してて笑いました(那須雄登)

ゆうぴーと教室でテスト勉強した帰りにコンビニでアイスを買おう!ということになり、コンビニに寄ってアイスを選びます。あれも良いな〜!これも良いな〜!と散々アイス売り場で迷った挙句、2人とも金欠なので、パピコを買って半分こすることになります。
夕方の公園で、制服のシャツを腕まくりしたゆうぴーがじっーとどこか一点を見つめながらパピコを頬張る姿を「彼はどこ見てんだろ…」と思いながらもその横顔をずっと見ていたいです。(高橋優斗)

 

この設問で多かったのはラウールと慎太郎!前者は貢ぎたそうにしてて、後者は恋してた。他は結構ばらけてました。私が好きだったのはパピコ開封に苦戦する那須くんです。

節電を兼ねて一緒に冷房の効いた施設に避暑したいのは誰?

色々服見たりフードコート寄ったりして気ままにふらふら散歩したい(ジェシー)

買い物を兼ねて近所のスーパーへ。一番涼しい鮮魚コーナーをうろうろしながら「夕飯どうする?」「しゃけ……いやアジの開き……」と焼くのが比較的簡単な魚を夕飯に買って帰ります。(宮近海斗)

しずやの運転で!イオンモールに行きたい!!!!!!!!無印良品で!!!買い物したい!!!!しずやと無印良品!!!!!当たり前に荷物持ちして欲しい。(吉澤閑也)

途中までの勢いがすごかった

今江くんが教員免許持ちなので、お互い図書館で別々に仕事の勉強したい。眼鏡かけながら本読む今江くんを眺めたい。普段の可愛すぎる笑顔とのギャップでやられたい。(今江大地)

高校生の時に勉強という名目で図書館に行くけど結局寝ちゃう私をはたいて起こしてほしいけど冨岡くんは絶対そんなことしませんね。優しく起こしてくれます。(冨岡健翔)

インドアな彼なら外に出ないから私も焼けなくて済む!でも帝王はそもそもそのまま施設に移動するっていう行動をしてくれるかどうか怪しい(井上瑞稀)

冷房の効いた施設=図書館=阿部くんの方程式を学校で習ったので。(阿部亮平)

阿部「俺と恋の平方完成、させよ?♡」 

「冷房もったいないから外行こうや」って言いそう(小島健)

こういうちゃんとした考えができるのはえだちゃん…(江田剛)

宇宙えだにゃんさんしかこういうこと考えなさそうSix(わかる)

恋人(同棲三年目)の松村北斗に「最近あんま出かけてないしたまにはどっか行かない?」と言うと珍しく「俺行ってみたいところがあるんだ!」と目を輝かせて言うのでドキドキしてたら、近所に新しくできたおっきいスーパーに連れて行かれました。「ここ鮮魚コーナーが充実してて気になってたんだよね〜たまにはちょっと遠出して買い出しするのもアリかも」とか言うので「いや私が言ってたのはもうちょっとお出かけ感のあるデートのことだったんですけども…」「でもここフードコートもあるし、それにめちゃくちゃ涼しくて節電になるよ」と言われてエ〜〜と思ってたら「結婚式とかお金かかるんだから節約しないとダメでしょ」とかボソッと言うから「え!?!」となります。チョロい嫁なので結婚しても彼にうまく転がされてしまいそうです。(松村北斗)

その場に居合わせたちびっ子と仲良くなって「俺らの子供も可愛いだろうな〜」って話をしたい。(深澤辰哉)

婚姻届け♡(CV.阿部)

これは学生時代の思い出なんですけど、勉強するぞーって言い張りながら冷房のあるところ転々として私はずっとスマホで漫画読んでる向こうはゲームしてました。勉強してたことは一度もないです。(中村海人)

暑さもしのげて知識も培えるなんて一石二鳥じゃん?とドヤ顔で言って欲しい。(猪狩蒼弥)

扇風機取り合いした後力尽きて2人で涼みに行く。(藤原丈一郎)

この方の扇風機の話「圧倒的幼馴染丈くんに『ハア!お前取んなや!俺も暑いねん!』って言われたい。きっと最後は譲ってくれる。そこまで1パッケージ

もうお互い歳だしね、のんびり休みたいです(髙地優吾)

 

この設問は阿部くんがダントツで1位でした!他は結構ばらけた印象だけど、次点は閑也。何が面白いって阿部くんの回答には1票を除いて「図書館」というワードが登場したこと。他はスーパー行ったり買い物行ったりショッピングモールに行ったりしてたのに笑 一番好きだったのは阿部の方程式だったけど、優吾の「お互い歳だし」もなかなか笑いました。まだまだ20代やんけ……

 

 一言コメント

クラスメイトのほっきゅんと花火大会で遭遇して浴衣姿にドキッとしたいし、浴衣綺麗だね?って言われたいそのあと謎の綺麗なお姉さんたちのグループに戻っていく北斗くんにミステリアスな謎を深めたい。目黒くんとは家で今日花火大会らしいよ?まじで?って言いながらアメトーク見たいし外から花火の音聞こえて、やってるねーでも見えねーって言いたい。ジャニーズジュニアと夏っていいですね。あとひーくんが自担なので、ひーくんだけは全部のシチュにいます。でも付き合ってるので内緒にしますね。

阿部亮平さんと、じんわりと汗がにじむようなぬるい部屋で、今まで知らなかったお互いの癖に気がつくくらい長い時間を過ごしたいです……「以外と耳、小さいんだね」とか言われたいですし、ふと裸足の足同士がぶつかってなんだか急に恥ずかしくなったりしたい…… 誰にも話せないしインスタにも載せられない夏をおくりたいです……………

ちなみに、「友達と遊びに来た海水浴でナンパされた時に助けて欲しい通りすがりJr.」は岩本照と目黒蓮です!

一言で追加妄想してくれた組のコメント!全部最高!素敵な妄想STY🌹

会話文ばっかりですね!!!硯さんには伝わると信じてます!!!大河くん!!!LINE教えて!!!

伝わりました!最高でした!大河くんは至急彼女にLINEを教えてください

岩本担なのにうみんちゅへの想いが爆発してしまいました

3番あたりで薄々お気づきになったかもしれませんが、冨岡健翔くんの名前しか出さず申し訳ありません。ちなみに松本幸大くん担当です

〇〇担なのにシリーズ。とみけんさんオンリーの方の回答を上から見ていったときも、実は松本幸大さん担だったことが発覚したときも、本当に笑いました。本当に全部冨岡健翔だった。楽しかったからオッケーです😉

和也へ
ほかのメンバーとのことも書いてしまったけど、浮気じゃないからね

大橋くんへ

だそうです

オタク殺しの最高のセトリを作ってあげるから、現物支給のお給料として東京ドームのチケットが欲しいです。宜しくお願い致します。

滝沢さん見てますか???

西畑大吾くん可愛いのでパンに挟んで食べたいです。

ヤベェヤツが来たぞ。だいごりんはピーナッツバターがチョコレートクリームで食べたら美味しそう

虚妄じゃなくて事実ですみません😉🙏💗

ヤベェヤツNo.2。お付き合いされるのは構いませんが、タレントご本人のためにも匂わせるのはやめたほうがいいと思います😠

 

というわけで引きこもり版真夏の虚妄7番勝負は以上になります!!めっちゃ楽しかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!一部しか紹介してないのに総文字数1万3000文字越えの超長編になってしまいましたが、とっても楽しかったです!!

今年の夏もレッツ虚妄!!

 

しかし私は自担宛のブログは書けないのに、なんで自担の誕生日に虚妄ブログは更新してるんだい?