ただの言葉

愉快なオタクになりたい

拗らせる相手を探しているなら「影山拓也の1日」を見ろ

j-island.net

 タイトルが本文!!!このブログ終わり!!!\アイランドティービィー/

 

嘘です。書きます。なんなら文字数えげつなくなりました。

 

いやね、昨日5月8日になんの前触れもなく投稿されたこのISLAND TV、すこぶるしんどいんですよ。何をしとんねん影山くんはと大声をあげたいぐらい。ていうか実際叫んだ。今日ほど他人に騒音で迷惑をかける心配がないところに住んでいて良かったと思ったことはあっただろうかいやない(反語)

正直1秒残さずドしんどいんですけど、それを無理やりいくつかの要点にまとめましたのでこのブログを読んだ方はとりあえず通しで1回・気になったところを各2回・トドメに通しでもう1回くらい見ていただいた上で、TLの刺さりそうなお友達3人のDMにリンクを送っていただきたい。そしてリンクを送られた方も同じように見ていただいた上で自分のTLの刺さりそうな方3人にさらにリンクを送ってくだs

冗談です。ネズミ講は法律で禁止されています。バカなこと言ってないで本題に入りますね。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

 企画力

まずこれ撮っちゃお〜〜!って思った影山くんやばない??どういうアレ??天才なんか??正直天才すぎて怖かった。死すら覚悟した上で再生ボタン押してますからね、こちらは。「影山拓也の1日」でまずネタか死かの2択まで絞れるじゃないですか。DEAD OR NETAですよ。その上で数秒だったらネタかな、ネタであってほしいな(※死ぬから)と思いながらページ開いたんですわ。

5分24秒。

ああもうダメこの時点でアウトです。再生ボタン押すときに「核爆弾の発射スイッチを押す人ってこんな気持ちなのかな」って思ってた。核爆弾の発射スイッチ押してる人見たことないけど。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

脱衣所でカメラを回す

核爆弾のスイッチを押すような気持ちで再生を押すじゃないですか。白い壁を背景に明らかに寝起きの影山くんがいるんですよ。ヒュェアッッッッみたいな変な音が喉から漏れるわけですよ。

でもね!!!!その1秒後に場面が脱衣所になるんです!!!!!!!脱衣所!!!!!!!!!!脱衣所ティービィーが始まるの!!!!!!!!!唐突に!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いや死ぬから。夢の国でミッ⚪︎ーを見ながらキャッキャしてるときにミ⚪︎キーが突然「てか俺ん家の洗面台鏡3面あるんすよw」とか言い出したらビビるじゃん!!!!アイドルが現実世界で生活してるのは頭ではきちんと理解してますけど、生の生活を映像でバァァァンと出されると〜NOW LOADING〜になるんですよ!!!なりましたよナウローディング!!!!!

しかもそのままフッツーに前髪をあげて(ちょんまげがすこぶるカワイイ)顔バシャバシャ洗って棚から出した新しいタオルで顔ゴッシゴシ拭いて(肌に悪いからそこはもう少し丁寧にやって)(唐突なガチレス)そのままジャコジャコ歯磨き始めて(気が抜けてたのか普通に歯ブラシのスライドに失敗して口の端っこ汚してた。カワイイからやめてください💢)お口をゆすいでるんですよ。

動画開始からここまで約40秒。

ここまでの40秒でヤバイオタクこと私は影山くんのざっくりとした起床時間実家の脱衣所の内装歯磨きよりも先に顔を洗う派であること・タオル系は洗面台の横の棚にしまうご家庭なこと・顔を洗うときはヘアバンドじゃなくてちょんまげ派なこと・歯ブラシは手動派色は黒歯磨きの後に比較的しっかり口をゆすぐ、などという多数の情報を拾ってしまっているんですよ。

わぁ〜〜!!!影山くんは効率よくオタクを刺すのが得意なフレンズなんだねぇ!!!!(ヤケクソ)

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

 朝ごはん

約40秒間の脱衣所ターンは始まるのも唐突でしたが終わるのも唐突でしてね。気付いたら場面がリビングと思しき場所に移動しております。しかもまだ眠そうな顔した影山くんが前触れなくお母さまにスムージーをお願いするんです。「あ、おかあさんおれスムージーのむ……」ってちょっと舌ったらずに。なんなら「スムージー」より「すむぅじぃ」に近い。眠いんでしょうね。ただ声のゆるさがヤバイのとほにゃほにゃしながら自分の首元を撫でるのがヤバイ現代日本人特有の語彙の貧弱さがでちゃうぐらいにヤバイ。2(ピー)歳にして「ヤバ谷園のムリ茶漬け」を身を以て実感した(古い)。

そんな舌ったらずにオーダーしてお母さまが作ったスムージーの材料まで教えてくれちゃう上に、自分の朝ごはんが基本スムージーなことまで教えてくれちゃうのすごくないですか?情報過多で死ぬ。「お母さま特製スムージー」ってのを英語交じりに言おうとしてグッチャグチャになってたけど、まぁ影山くんは定期的に日本語もグチャつくので想定の範囲内ですよ

ていうかお母さま特製のスムージーの材料知りたくないですか?

動画をみてください!!!!

てか中くらいのグラス1杯を一気飲みして口髭作りながら「ウメェ〜〜😆」ってちょける影山くんかわいい。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

ラニシとゲーム

みんな驚かないで欲しい。この動画、めちゃオフモードなテラニシの電話越しの音声が聞ける。死ぬかと思った。三途の川見えたよ私。今まで越岡さんのLINELIVEで電話かけられた時の40%オフのトロたく巻き食べながら婚活番組見てた寺西さんが一番ヤベェと思ってたのですが、これはそのときに並ぶヤバさ。特に「ぅん……」って返事でどんぶり50杯は軽くご飯お代わりできます。これは例えです。

「影山拓也の1日」の何がヤバイって拗らせる相手が影山くんだけじゃないところですよ。わかってやってんだろうなってのまたニクいね!

電話した後に寺西くん待ってる影山くんは拗らせというより癒し。かわいい以外の語彙が消える。が、眼鏡が前にオタクを賑わせた細縁銀眼鏡じゃないのに気がついた瞬間余裕は消えます。影山くん眼鏡何個もってるのかだけでいいのでオタクに教えて………心と墓の準備をしておくので………。ちなみにこの動画でしてるやつは反射した時の色的にブルーライトカットかなって思った。知らんけど。

ゲームをする影山くんが前髪全部くくってヘッドフォンで押さえ込み、襟がゆるゆるになるまで着てる白Tシャツ姿に眼鏡をかけているのが妙にグッとくる。ハッとしてグッときてパッと目覚める恋です

ラニシとゲームのパートで一番しんどいのは猫ちゃんの目ヤニに気付く瞬間ですね。私猫飼いに弱い。目線の位置から考えて膝に猫乗せたままゲームしてるのでは?ってのもしんどい。「きなちゃん(猫の名前)」って呼ぶ声もしんどい。猫は反則ですよ。

ちなみにこいつら9時間近くゲームしてた。夏休みの小学生男子か???いや親に管理されてる分小学生男子の方がまだマシ。

余談だけど年上先輩の寺西さん程よくゆるい敬語で話しているのがめちゃ好きです。親しき仲にも礼儀ありをきっちり実行していて好感度が爆高い。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

風呂

察しのいい方ならここでもう“わかって”いるのでしょうが、この男、浴室から出る瞬間から動画に収めていやがります。オタク死ぬからやめて!!!!!!!!私のライフはもうゼロよ!!!!!!!!!!!

すごくない? この動画ではね、ガチ風呂上がりのジャニーズJr.が自分の身体や髪をタオルでガッシガシ拭く様がガッツリ公開されているんです。端的にいうとMURIです。なんで事務所OK出したの?編集さん判断??

あと上裸のまま鏡覗き込むのもヤバイし、そのままこっち(カメラ)を見るのも、鏡にカメラを覗きこんでいるところが映り込んでいるのもヤバイ。ヤバのビュッフェみたいなもんですよ。正直私は「こっち見ないで?!????!?」って叫んだ。

ついでに服を着て戻ってきた影山くんがドライヤーで髪を乾かす姿も見られる。もちろん無料。

……………なんで????

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

オムライス

お夕飯、オムライスだったんですって。影山家のオムライスはふわふわ卵派ではなくしっかりと巻く派なの、なんかすごく影山くんのお家って感じがする。私もしっかり巻くのが家庭の味だよ(知らん)。形がすっごく綺麗だからお母さまの手作りなのかな。これで自作って言われたらムリ茶漬けが過ぎるのでお母さま作であって欲しい。お母さまじゃなくても自作じゃなけりゃなんでもいい。

 あと影山くんがオムライスにしっかりお絵描きする側の人間なのがめっちゃ好きですね。好きです。私結婚するならオムライスになにか書いて遊び心を添える人って決めてるので(知らんがな)。

まぁ「寺西くんって書こ!!さっきまで寺西くんとゲームしてたから!!」って言いながら書いた「寺西」の「寺」、点足りてなかったんですけどね。本人全く気付かずにモグモグ(しようとして机に若干こぼ)してた。もうすぐ23歳頑張って欲しい。

オムライスとは関係ないけど影山くんって男爪だし指もごつごつしてる血管も程よく浮いてる手先の理想全部載せセットみたいで強いなって思う。手フェチの女に見せて回りたい。あと左利きなのもいい。オムライスゾーン、その全てを味わえますよ(最高か?)

このセクションでご飯の前にお風呂はいる派かつご飯食べたらすぐに歯磨きする派なのがわかります。いや偉いな……(ギリギリまで風呂から逃げるし歯磨きは寝る直前の人より)

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

のんびりタイム

IGNITEのTシャツ着ながら何かを読んで寛いでるんだけど、枕がわりにしてるところ、めっちゃ高いし普通に固そうなのは大丈夫なんですか?関係ないけどアディダスのダボっとしたスエット履いてるのめっちゃ好きです。

「おやすみぃ〜〜」で動画締めるのもプロのリアコ製造機を感じてしんどい。こっちからすりゃ「おやすみ(永眠)」みたいなもんなのにね。

「影山拓也の1日」 | ISLAND TV

 

最後に

全体的に殺傷能力がめちゃ高いし5分24秒のはずなのに1時間見たような気持ちになるこの動画、影山くんを拗らせたい人にはめちゃくちゃおすすめです。

いやそもそも影山くんを拗らせたい人ってなに。

 

 

j-island.net

 

おわり