ただの言葉

愉快なオタクになりたい

あなたの好きなところを25個 〜25歳の誕生日に寄せて〜

 

①ダンス

パキパキしたダンスが好き。JAPONICA STYLEのダンスがなかったら北斗担になるのが遅くなってたかもなぁ。初めて見た時から上手かったけど見る度に上手くなってる気がするところも好き。

 

②歌声

甘くて優しい歌声がずっと好きだったんです。でも最近低音を担い始めて嬉しそうに「居場所を見つけた」って話す北斗くんも大好き。

 

③選ぶ言葉のセンス

言い回しの捏ねくり回し方がまぁ好き。詩的表現にも近い言葉を日常会話に放り込めるそのセンスよ。ヒシヒシと大泉洋育ちを感じるのも好きです。なんなら本人を認知する前にガムシャラのテロップかき集めてリプとかで使ってました。お世話になってますらびゅ〜〜!

 

④顔

顔!!!が!!!好き!!!なんて言葉で簡単に済ませることも出来るんだけど、お誕生日ぐらい顔の好きなところをめちゃくちゃ細かく褒め散らかそうと思います。その前にかわいいもクールもやんちゃもお澄ましも、本当に沢山の表情が生み出せる顔が好きです。ちょっとした感情を顔で表す演技が上手くて好き。

 

⑤目

すごく大きい訳では無いけど、感情がめちゃくちゃ宿る目が好きです。驚いた時とかに大きくかっぴらかれる感じが最高です𝐿𝑂𝑉𝐸。北斗くんはめちゃくちゃ口が回るけれど、それと同じぐらい目で何かを伝えるのが上手いなって思ってる。めちゃ好き。逆に笑った時に目が消えちゃうところも好き。クールな撮影になると切れ長なのがすごく映えるのも好き。ていうか北斗くんって目のサイズ自在に操れんの?って思うぐらい色んな「目」を使い分けてるな〜って思います。意識してるの?無意識なの?まあどっちだとしても大好き。

 

⑥二重

二重と奥二重の中間点奥二重寄り、みたいな二重が好きーー!北斗くんには二重の日と奥二重の日があるからどっちも味わえてめちゃくちゃお得だなっていつも思ってます。てか二重の日でも目がでかい時あるよね。アレどうなってんの?個人的には二重の日の方が色気があって、奥二重の日は元気だなって感じがして好きです。目の開きを薄くすると生まれる色気と二重……1粒で2度美味しい……あと奥二重の日でも目尻は基本二重なのも可愛くて好き。天使の羽ですか?(真顔)

 

涙袋

ぷっくりというよりはスタイリッシュな涙袋ですよね。スタイリッシュな涙袋ってなんやねんって感じだけど。こっちも二重同様日によって味が違うのがまたいとおかし。撮影日同じだと推定できる日でも表情によって全く違うのがいいな〜好きです。

 

⑧目元のパターンの多さ

前述の通りそれぞれのパーツが何変化もする北斗くんなので、目元のパターンがまぁ多い。涙袋あり・二重/涙袋あり・奥二重/涙袋なし・二重/涙袋なし・奥二重だけで4パターン。そこにクールだの色気があるだの元気だの爽やかだのかわいらしいだのアンニュイだの色んな属性が加わるんですよ。もうニトリのデスクぐらい組み合わせが自由!!松村北斗の目はニトリの組み合わせ自在デスクだ!!!!!!(※違います)

 

⑨眉毛

数年前の写真と比べると、地味に眉毛の形を変えてるのも好きだな〜!流行をきちんと掴んでる、んですか?(流行に疎いのでそこら辺よくわからん) でもね、おちゃらけてる時とクールにキメてる時の眉毛の動かし方も違ってて「俳優さんや〜〜〜!」って思ったりします。北斗くんのそういうところ、らびゅ〜〜〜!あと目と眉毛の距離が近くて羨ましい!!!

 

⑩鼻筋

みんなが滑り降りたがることで有名な鼻筋です。鼻筋3150ーーーーー!鼻の始点が高い訳では無いんだけど、筋が通っている感じが好きです。本当に滑りやすそう(滑んな) あと鼻の穴の形が綺麗で羨ましい。下から撮られても麗美。小鼻もシュッとしてて羨ましい。私もあれが良かった。来世で顔面オーダーできるなら「松村北斗の鼻筋ください!!!」って神様にオーダーします。

 

⑪唇

薄いよねーーー!薄さから滲み出る色気!かっこいい!北斗くんのいわゆる「塩顔」と呼ばれる顔の中でなかなか見事な「塩」を演出しているのは唇なんじゃないですかね?でもかわいいお顔する時は口角がキュッと上がるところもめちゃくちゃ好き。

 

⑫おでこ

広すぎるわけでも狭すぎるわけでもない完璧なおでこでございます!前髪降りてると隠れちゃうから、時期によっては全く拝めないおでこ!綺麗なおでこは見たいけど、前髪は降りている方が好きというジレンマと毎日戦っています。最強のほこ×たて、ここに極まれり。

 

⑬下顎骨

要はあごです。あごのカクッとしたところ!本当に下顎骨が綺麗!私が創造神を束ねるトップなら「これをお手本に人間の下顎骨を作ってくださいね〜〜!」って創造神たちに北斗くんの写真を配る。個人的にめちゃくちゃ好きなのは少年たち'18のステフォ②で囚人服代わりのオレンジのやつ着てる写真。あれ初めて見た時は神様の最高傑作だと思った。まぁ毎秒最高傑作を更新してくるんですけどね、松村北斗という男は!

 

⑭顔全体のバランス

あるべき所にあるべきものがある天才の顔です。配置天才じゃない?天才です。私がこの顔に生まれたらもっと調子乗るのに、北斗くんはめちゃくちゃ謙遜しながら表に出てるの偉いなって思う。マジで私なら「まぁまぁ僕の顔めちゃくちゃ良いから何が起きても仕方ないですよね……」みたいなこと言ってたぞ。

 

⑮肌の質

ViVi初登場回の北斗くんの肌感、めちゃくちゃサイコーじゃないですか??あれはサイコーです(断言) 肌感なんて普通修正されるから分からないんですよ。でも!だからこそ!!稀にある修正の少ない画像が!!とても有難いです!!!!顔がいい!!!!(ズレとるぞ) すこーしそばかすがあるんだろうなって所とか大好きなので、ノーメイクを接写して無加工のままの公式写真売ってくれないかな。そしたら私めちゃくちゃ買う。


⑯脚

長ぇんだ、脚が!!!!マジ脚がなげえ!!!!3回目も言っちゃうぜ、脚!!が!!長ぇ!!!!フゥ!!!!みんなヤンキーアクスタ見ました?あれどこに胴あるの?内臓収まってる?漢字10文字で北斗くんの身体を表すなら「顔胴胴脚脚脚脚脚脚脚」って感じ。圧倒的脚。それをパフォーマンスでぶん回すのが好きです。鞭か?

 

⑯太もも

みんな大好きムチムチな太もも!TrackONE IMPACTの明日の記憶辺りの衣装、みんなも好きでしょ?私は大好き!!!偉い人はもっと北斗くんにスキニー履かしてくれ。または私が偉い人間になって北斗くんにスキニーを履かせる。職権乱用なんぼのもんじゃい

 

⑰笑顔が増えたところ

私が北斗くんを好きになった頃は、「ああこの人一匹狼みたいな人なんだな」って思ってた。ツンとしててクールでそういう所もカッコイイなと思ってるけど!このブログを書くにあたって昔の公式写真とかも引っ張り出して見てたんです。そしたらね、SixTONESといる時の北斗くんの表情が本当に柔らかくなってて泣きそうになっちゃった。笑顔が柔らかいの。頬が強ばってないの。2018年の夏、1番最初のセルフィーで北斗くんが笑わないわ混合無いわで大泣きしたんですよ。でも最新のセルフィーを見て欲しい。たった1年なのに笑ってるし混合もある。YouTubeでもコロコロ表情が変わるの。北斗くんのそういう面を見られることが本当に嬉しい。

 

⑱頭の回転が速いところ

MCとか見てても思うよね〜。頭の回転が速いからボケの処理も速いし、頭の回転が速いからボケへの乗っかりも速くて上手い。SixTONESボケてつっこんでが多いからそこが速いと余計にす、好き〜〜〜〜〜!ってなりますね。たまに頭の回転が速すぎて回りを突き放して進んで行くところも好き。柴犬が飼い主おいてダッシュしていく感じがする。

 

⑲弱い所をちらっと見せてくれるところ

たまーにブログで内面を吐露するところ、好きです。私は人に弱さを見せることが下手なので、それが出来る北斗くんは強いひとなんだなって思うし、尊敬もする。あと何万人も読んでいるであろうものでちょっとした不安とかを出せるのなら、たぶん近しい人にはもっと吐き出せてるんだろうなとか勝手に想像して勝手に安心してる。見せられることがあったらたまには私たちにも教えておくれ。

 

⑳優吾との関係

サマパラで北斗くんが優吾とペアになった時に「シンメだ」って言ってたのすき。北斗くんの中で「髙地と俺はシンメ」って自覚してるのがまた好きです。ゆごほくの「まあ俺ら10年一緒にやってきてっしな」みたいな感じ、ナチュラルマウントで好きですね。「あの時掴めなかった幸せの4枚葉を6つの石で掴」むあなたたちを、出来る限り長く見ていたいな。

 

㉑きょもとの関係

本人がどう思ってるかなんて私は全く知らないし、勝手に内心を想像するつもりは無いけども、最近なんとなく大人の仕事相手として程よい距離感を掴んだんだな〜と思ったりする。いや知らんけど。内面的なことは知らんが、2人が並ぶと顔面国宝と顔面国宝でめちゃくちゃ絵が映えるのは知ってる!ルーブル美術館が来い。

 

ジェシーとの関係

「北斗の1番はジェシーって知ってる」って樹に言われてるの好きです。見てきた時代によっては北ジェをシンメとして定義する人もいるのも納得だよな〜と思いながら見てる。キミハカルマを聞けてよかったなぁ。あの時の2人のオーラ、えげつなかったよ。あと2人揃って顔がいい。もう一個言うとジェシーの発言でゲラゲラ笑ったり全力でツッコミを入れる北斗くんを見る時間が好き。

 

㉓慎太郎との関係

結成日のインスタライブの北慎めちゃくちゃよかったなぁ〜〜〜!ペラペラペラペラ喋り続ける北斗くんを包み込むように見守りながら、楽しそうにお喋りする慎ちゃんの関係性が大好き。あとYouTubeのアスレチック回で楽しそうにする北斗くんを見ながら「北斗が楽しそうだから来てよかった!」ってニコニコ話す慎太郎くんも大好きなんだな〜〜!北斗くんが嬉しそうにしてると慎ちゃんも嬉しそうにしてくれるのが、北斗くんが好きな人間としては凄く嬉しい。

 

㉔樹との関係

SixTONES内唯一の同い歳コンビ〜〜〜〜〜〜!!!同じ日本の全く違う土地で同じ年の同じ月のたった3日違いで生まれた2人が1年弱の差で同じジャニーズ事務所に入って違うルートで動きながら最終的に同じグループを組んで運命共同体としてデビューしてここから一生を共にするんだなと思うと胸が詰まるような想いです(ここまで一息) 失礼致しました北樹信者が出てしまいました。樹ちゃんの電話にだけは出る北斗くん……「まるで2人で1人のようなオレら」って言っちゃう北斗くん……「みんなにとって酸素って必要でしょ?北樹はそれと一緒」って言っちゃう樹ちゃん……やっぱりお前らプロミスだッッッッッ…………!!!!!!!

 

SixTONESの事が好きなところ

最近になって北斗くんが「SixTONESが好き」っていうのを言葉でも身体でも爆発させるように表現していることが嬉しい。私の好きなものを自分の好きな人も好きなことが嬉しい。ずっとずっと北斗くんの周りに5人がいて欲しいし、その5人に囲まれた北斗くんが満面の笑みを浮かべていて欲しい。25歳のお誕生日おめでとうございます。30歳も35歳もその先も、5人と一緒に笑っている北斗くんの誕生日をお祝い出来たら嬉しいな。未来は分からないけどせめてそれを想像させてね。
素敵な25歳の1年になりますように!!!!!!