ただの言葉

愉快なオタクになりたい

勝手にJr.大賞〜ニッチな部門編〜

みなさま!Jr大賞本当にお疲れ様でした!!!心中お察しいたします。

そんなJr界隈全を巻き込んだビッグウェーブに便乗したのがこちら、勝手にJr.大賞〜ニッチな部門編〜でございます。ご参加いただいた皆様はご存じのとおり、ご本家ではぜってぇ出ないだろというニッチな設問を8問かき集めてみました。

思った以上の反響をいただいて戦々恐々としております。ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました!個人のアカウントで行っている企画なので投票層に偏りがあることを前提にお楽しみください。これを見つけてしまったジャニーズJr.のみなさんは、見なかったことにするなり市場調査として利用するなり好きにしてください。でも他のブログは読まないでください。フリじゃないからね。

私の前説もそこそこに本題に入ってまいりましょう!それでは~レッツゴー♪

 

【募集期間】2020年12月5日~12月9日

【有効票数】909件

【使用ツール】Twitter(@Szr_jr)にて拡散、Googleフォームで募集

【回答項目】

①担当を教えてください

②年齢を教えてください

③バイト先でお皿を割っても許されそうなJr

④ポケットにティッシュを入れっぱなしにしたまま洗濯したことがありそうなJr

⑤ガソリンスタンドでバイトしてトラックの運転手と顔見知りになってそうなJr

⑥夏の部活帰りにガリガリ君を賭けた奢りジャンケンをしてそうなJr

⑦ランドセルを壊したことがありそうなJr

⑧ドリンクバーでダークマターを錬成してそうなJr

⑨横断歩道を渡る時に白以外を踏むと死ぬゲームしてそうなJr

⑩体育館の裏で告白されたことがありそうなJr

⑪最後に一言

※①~⑩までは必須回答、該当者なしの場合はいないと回答

※③~⑩の設問には自由回答で理由回答欄も設けています

【投票対象】2020年12月現在ISLAND TVにプロフィールのある全ジャニーズJr

SixTONES/SnowManはデビュー済みなので対象外

 

 

担当を教えてください

f:id:aoharu8:20201224134459p:plain

Travis Japan担の方がとても多かった!4割超えは正直驚きです。私が一時期のえメロツイートばかりしていた/ちゃかパラレポでフォローしてくださった方が多いからかもしれません。HiHi Jets・美少年・7MEN侍の関東ユニ古参組で約4割弱、残り1割強を関西年上組が占め、少年忍者が続きます。その他にまとめてしまいましたが、Lilかんさい・関西無所属・関東無所属・IMPACTors・デビュー組など様々なグループのファンの方から投票していただきました。ありがとうございます。

 

年齢を教えてください

f:id:aoharu8:20201212001437p:plain

 20代前半の方がほぼ半数、20代前半と10代合わせると8割強という結果になりました。私が20代前半なので、フォロワーさんもその世代が多かったのかと。

 

さてここからは本編に入っていきます!各項目上位10人を理由併記で発表していきます。

 

バイト先でお皿を割っても許されそうなJr

 9位:嶋﨑斗亜(27票)

斗亜ちゃんはお皿を割ってもかわいいから

かわいい。大丈夫?怪我してない?が先にくる。

とあちゃんに叱ろうものなら小島くんから命を狙われるから

 斗亜ちゃんのコメントには定期的に小島が出てきて面白かったです

9位:大橋和也(27票)

怒られる前に元気よく謝って勢いでなんとかする

愛嬌がいいので法を犯さなければ全て許されそう

日常的に割ってそうだから。もう、何回割っても、「あー割っちゃったんか。おっけー」みたいに終わりそう。(許されとるんか?)

“法を犯さなければ全て許されそう”はパワーワード

8位:平塚翔馬(30票)

何をしても許される。最悪社員にビールぶっかけても許される

許す、絶対許す、平塚翔馬は地球に愛されているので

彼だけはふりを間違えてもサンチェに怒られないらしい 

平塚フリをミスってもサンチェに許される翔馬、個人的にめちゃ気になります

7位:髙橋優斗(31票)

「タカハシィ!」とは言われるがなんだかんだ「すいません!」で乗り切れそう

怒られるより前にクソデカ声の「サッッッッセーーーーン!!!!!」「失礼しましたァーーーー!!!!!」で何かもう許される

ゆうぴは皿を割ってなんぼだから

“ゆうぴは皿を割ってなんぼ”

6位:大西流星(44票)

「あざとくてなにが悪いの?」実践編になります

流星様に割られるために皿がこの世に存在するのです

可愛いから

 最終的に行き着くのはシンプルな結論

5位:中村嶺亜(49票)

可愛さと圧でなんとかなりそう。

謝罪の後のてへって顔と圧で許されます

権力持ってそうだから。

女帝なので

全部圧やがな

4位:松田元太(60票)

うまくすり抜けるコミュ力があると思うから

きちんと素直に謝りそうだし、いつも一生懸命頑張ってるので先輩アルバイトに好かれてそう

手書きの名札に「皿を割るのが仕事です!」と書かれているので

持ち前の顔面と「すいやせん〜(汗)」で許されそう。閑也くんは絶対怒られるけど。

皿を割るのが仕事の元太、下北沢の居酒屋で見たことある(ない)

3位:松倉海斗(73票)

お皿を割った後、こちらが心配になるくらい真剣に落ち込みそうだから。「俺辞めた方がいいのかな……」とか言って1週間病む。

実際は割っていないし、割った事もないのに偶然に偶然が重なって他の人が割ったのに怒られていそうだから。

ミス多いけど毎回本気で謝ってくるから、まーいっかってなりそう

一生懸命やってるのは感じられるから

顔が可愛いからちょっとのミスでもオールオッケー

1回のミスでめちゃへこみそうなのすごくわかる

2位:佐藤龍我(74票)

あのバブに謝られたらお金取られても許せるのでお皿くらいで怒る人いない

赤ちゃんはお皿を割ったらまず心配されるので

陶器を持つにはまだ早いからしょうがない

何をやっても憎めない顔をしているし、素直な子だから。

愛嬌といつも一生懸命してるからいいよという謎の理由でおば様たちからの援護が凄そう

 オタクの語彙力がバブ・赤ちゃん・かわいいに集約してた

1位:七五三掛龍也(147票)

「てへ」とか言ってほしい、かわいさにひれ伏したい

かわいいから何しても許したくなる

しめちゃんにお皿なんて重いもの持たせた方に責任がある

必殺、許しテロンテロン♪

逆にケガしてないか心配される、かわいいから

オタク、かわいいと許しテロンテロン以外の語彙捨てたんか?

 

以上バイト先でお皿を割っても許されそうなJrでした!いや~~、見事にかわいい子たちばっか!!カワイイは正義!!ちなみに割合としてはこうなっております。

 

f:id:aoharu8:20201225151716p:plain

わかりやすく暖色メンカラのカワイ子たち~!そこにチャハ!ひとつで殴りこんできた髙橋優斗、恐ろしい子

ちなみに1位の七五三掛さんに投票した方の実に93%がトラビス担!本家ばりの票まとめで2位にダブルスコアで1位の座を射抜きました。

f:id:aoharu8:20201224151136p:plain

ついでにこちらはおまけの七五三掛さんへのコメントをまとめたワードクラウドです。

f:id:aoharu8:20201224155510j:plain

_人人人人人人人人_

>    テロンテロン <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

ポケットにティッシュを入れっぱなしにしたまま洗濯したことがありそうなJr.

同率9位:松田元太(23票)

あいつは絶対にやる

ちょっと抜けてるところがあるから。きっとお母さんに怒られてる

やべえ!やっちまった!の顔が想像できるから

何故か断定的なコメントが多かった松田票

同率9位:島健(23票)

想像つくし学ばないで何回もやってそう

前に洗濯関連でオカンと喧嘩したみたいな話あったから、実際にしてんちゃうかと

先日未だに「穴の開いたドングリ」の価値は低いという認識を持っていることが判明し、実は小学生であることが証明されたから。

メンタル小学生なのが証明される大学3年生21歳(ジャニーズ事務所所属)面白すぎない?

同率8位:那須雄登(24票)

カバンの中整理出来ないから

ポケットにティッシュを入れる丁寧さを持ち合わせていてかつ毎回それを出し忘れないほどの慎重さはなさそうだから

意外とおっちょこちょいでテキトーなとこある

個人的に意外だったのが彼。しっかり賢キャラかと思ってたけどそういう子なんだな〜

7位:藤原丈一郎(38票)

お母さんによく怒られてる(実話)

花粉症の時期とかやらかしそう

他の世界線でみたことあります

他の世界線(※海…飛鳥)

6位:佐藤龍我(40票)

その事に気づいた瞬間急にお手伝い始めるし、バレた時には秒で謝り許してもらおうとしてました。

ポケットの中確認してから洗濯かごに入れるという概念がなさそう

「あ!入れっぱなしにした!」と気付いた時には洗濯済になってそう

赤ちゃんだからしゃーないねぇ

同率4位:内村颯太(50票)

「そうた、ティッシュをポッケにいれるなって何回言ったら分かるの」ってママに怒られてそう。

「入れっぱなしだよ??」ってあとから言われても思い出せずに「ふぇぇ〜?」ってなってそう

ポケットの中身なんて覚えてない

天然だから2ヶ月に1回ティッシュ入れたまま洗濯に出すけどお母さんももう慣れてるから絶対にチェックを怠らない

そうたママ頑張って…

同率4位:佐々木大光(50票)

この世の大体のものは一緒に洗濯したことある

小五男子なので一日に12回はお母さんに怒られてそうです。

部屋で暴れる奴がティッシュ入れっぱにしたことがないわけない

部屋でシャンプーされるよりはマシですがね

ぐうの音も出ない

3位:中村海人(69票)

あーー!もーー!って言いながら自分で片付けて途中で諦めて捨てそう。

ティッシュを持ち歩く細やかさは意外とありそうだけど洗濯の時にそれを覚えている細やかさは持ち合わせてなさそう

遅く帰ってきて寝落ち寸前で脱いだ服を洗濯機に突っ込み、翌朝そのまま洗濯機を回す...という一連の流れが容易に想像できるから。

ヒモだから

自分でいれてたのにムダにガチギレしてそう

諦めて捨てそうなところなんかわかるし自業自得なのにキレそうってコメントは複数見かけた

2位:髙橋優斗(83票)

親に文句言われて え!?マジで!?(クソデカ大声)って流れを学生時代月2でやった

AirPodsを入れたまま洗濯する男なので

ポケットに物を入れたまま記憶を無くしそう

地元の男子がやってたことは大体やってる

彼はきっとポケットに夢から土まであらゆるものをつめこむタイプ

全部説得力が凄かったし最後のコメントがめちゃいいこと言ってそうで別にそうじゃないのが好き

1位:松倉海斗(195票)

ティッシュまみれの洗濯物見て絶望するところが見えたから

なんなら電子機器もしたことありそう

家に帰る途中で配ってたポケットティッシュを断れずに大量に貰ったから

落ち込んで詩を書きそう

小学生の時から泥団子、セミの抜け殻、食べ切れなかった給食パンの残り、そしてティッシュをポケットに入れたまま洗濯して怒られたことがあるってどこかの雑誌に書いてたのに…もしかして……‪もしかしてこれもまだこの時代では発売されていないの!?

そこになければないですね。

 

いや〜!強い!トラビス担が強い!そりゃ母数が多かったので偏るのは納得なんですけども、2問連続のダブルスコアでの1位ですごい。あと理由ですごく納得してしまった。個人的に「落ち込んで詩を書きそう」がツボ。

f:id:aoharu8:20201225125633p:plain

3位以下は割と団子状態でした。みんなやってそうだもんね…

松倉票の内訳はこちら。Travis票まとめが得意なJapan担の図です。

f:id:aoharu8:20201224164543p:plain

ちなみに洗濯機でティッシュを洗っちゃった時は多めの柔軟剤と一緒にもう一度洗濯するとなんとかできるので、やらかしたJrのみんなは諦めたりママに見つかって怒られる前に試してみてね。

 

ガソリンスタンドでバイトしてトラックの運転手と顔見知りになってそうなJr.

10位:島健(32票)

「え〜!今日そっちまわりなんすね!!」とかフレンドリーになってそう、尚そっちまわり、と分かったように言っても意味は理解していない

クセ強くて覚えられてそう

これはもう圧倒的に小島健ですよね。彼の「銭湯に行った時、見ず知らずの老人子供といつの間にか親しくなっていた」という摩訶不思議エピソードが強く彼を後押しています。裸の銭湯でこれだけ初対面の人と睦まじくなれる彼なら、トラックの運転手なんて最早家族同然レベルで知らぬ間に親しくなってそうです。ところで"小島健の裸の銭湯"という響き、たいへん奥ゆかしいですね。

着地点そこかいな

9位:矢花黎(34票)

「兄ちゃんほっそいなぁ!」って細さで覚えられてる

陰キャだけどコミュ力は一丁前なDKはガソスタで働いているという偏見があるから

矢花「長所:馴染める」

矢花は馴染める(わかる)

8位:中村海人(36票)

A.B.C.-Zの橋本くんに「ガソスタで働いてそう」と言われた経験があるから。甘やかしたい力はトラックの運ちゃんにも通用する。

トラックの運転手の閑也と話しているところ見た。

深夜帯で働いて近所のうまいラーメン屋とか紹介してそう

 何なら一緒にラーメン食べに行ってそう

7位:菅田琳寧(42票)

「どこまでですか〜?えーりんねそこ行ったことある!えっ遠くないですか?」とかめっちゃしゃべりそう

早朝も深夜も爽やか元気なお兄さんしてそうなので。「菅田」は覚えてる人とそうでない人と半々だけど「琳寧」はみんな覚えてると思う

クソデカボイスで「こんちにはー!!!!!!」って言うから運転手さんに自然と覚えられてそう

 結論:元気な陽キャコミュ力お化け

6位:吉澤閑也(52票)

あのガタイの良さは絶対ガソスタバイトしてるし努力家の一面がトラックの運転手さんにも気に入られそう

いつもいるバイト、面構えがいいんだよなぁ(トラックの運転手人格)

体付きの割にヤツは丁寧な仕事してくれる

トラックの運転手さんからのタレコミも複数寄せられました

5位:宮近海斗(53票)

「ガソリンスタンド バイト」で検索したら宮近海斗が出てくるという都市伝説

宮近「オーライ!オーーライ!オライ!アーーイオッケイ!!あっどーもっす!うっす!」

トラックの強面なオジさん達とふにゃふにゃ笑顔の宮近くんがお話ししてるの見たことあります(希望)

いつも爽やか笑顔で給油してくれるからトラックの運ちゃんに可愛がれてて三ツ矢サイダーとか貰ってそう

 ガソスタのちゃか、おっちゃんに好かれそうな雰囲気出てる

4位:髙橋優斗(65票)

「オーライ」の声がめちゃくちゃ通るから一瞬で気に入られそう

声がデカいから

ガソスタバイトのエースだから

誰とでもすぐ仲良くなれそうだし、誰からも好かれそうだし、チャハッて笑い方が運転手さんに好評そうだから

 ところでガソスタバイトのエースって何?

3位:藤原丈一郎(76票)

「おっちゃん、今日は西武戦ですよ」って野球談義しそう。

トラックの運ちゃんと仲良くなって「丈一郎」呼びされてそう

顔見知りの運転手さんのことを「おっちゃん」と呼んでいる、に728ジョッ賭けます

バイトが似合うし、ガソスタ似合うし、お喋り上手だし趣味もおじさんだから常連のおっちゃんたちに丈一郎って呼ばれて可愛がられてそう

絶対にガソスタでバイトしてる。真面目さと顔のうるささで100パー覚えられてる。

本人の将来の夢、高速道路の料金所のおっちゃんでしたしね

2位:橋本涼(99票)

いつ行っても晴れやかな笑顔で「お疲れ様っす!」って挨拶してくれるので可愛がられていそう。セルフなのに「お姉さん手汚れちゃうんで俺やりますよー!」って気にかけてくれる。しかも顔が良い…

ガソスタでバイトのは橋本涼の特権

つなぎ着た橋本涼は人類の理想ってママが言ってた

深夜のガススタの太陽。お土産をめちゃくちゃ貰う。

「あ!いつものお兄さん〜!」って声掛けてくれそう

 雑にまとめると「健やかな陽キャ」でコメントの意見が一致していた(わかる)

1位:松田元太(121票)

仲良くなり過ぎてそのまま隣乗ってどっか行くでしょ元太なら

コミュ力オバケワンコ

スタンドでバイトする体力と垣根のないコミュ力

圧倒的後輩力で誰とでも仲良くなれるから

生まれ持った顔の良さと性格の明るさで常連さんにお土産とかもらってそう。

こういうことです(下図)

f:id:aoharu8:20201225175355j:plain

 

メンカラ青ってコミュ強じゃないとだめなんですか?レベルでメンカラ青が上位に食い込んできて笑ってしまいました。上位組は誰が1位でも正直違和感がないです。みんなつえ~。

f:id:aoharu8:20201225175530p:plain

そしてトラビスが1位になったとき恒例のTravis票まとめ激ウマJapan担の図がこちら。票まとめがうまいのに10位以内に7分の4ねじ込むの、正直すごすぎてビビりました。

f:id:aoharu8:20201225130925p:plain

 

 

夏の部活帰りにガリガリ君を賭けた奢りジャンケンをしてそうなJr.

10位:松倉海斗(32票)

そして絶対に負ける

全部負けてるのに謎の自信でまた参加しそう

負けて奢らせられる不憫松倉

 勝ちを想定したコメントが皆無でわらいました。

9位:猪狩蒼弥(37票)

ガリガリガリガリ君ガリ

心理戦で勝ってきそうでムカつく

言い出しっぺなのに毎回勝ってる。

逆に猪狩は大体勝ち予想されてた

8位:藤原丈一郎(42票)

国民的幼馴染の称号はお前のものだよ

私が負けて煽ってきた記憶あるし丈くんが負けて煽った記憶ある

そして8割負けてそう。

 全コメントを要約すると丈一郎はジャンケンに負けるところまでひっくるめてリアコ

7位:元木湧(43票)

3150組+深田でやってる。高確率で深田が負ける。

顔が陽キャで言い出しっぺだと思うから。

青春を謳歌してる陽キャDK感があるから。

”顔が陽キャ”(わかる)。ちなみに勝ち負けは半々

6位:佐々木大光(51票)

「これは、一世一代のジャンケン…」とか大袈裟に言って負ける。ゆうぴーとか大昇みたいな人に「あざーす!ガリガリくん佐々木さんの奢りでーす!」って言われる。

負けたら盛大に拗ねます。激スネ。

真夏の部活帰り、ガリガリ君を賭けた本気のジャンケンに全霊をかけるカッターシャツの後ろ姿が目に浮かびました

HiHiあたりとやってそう・ゆとたいたい(髙橋岩﨑佐々木)でやってるというご意見を多数いただきました。すげぇわかる

5位:深田竜生(56票)

夏、部活、ガリガリ君、のさわやか三段活用が似合うのは深田竜生。

絶っっっっっっ対、エナメルバッグ。

好きだった行事に給食ジャンケンを挙げる男なので。

顔と、Tiktokを見てる人ってことしか知らないけど絶対やってる。

 逆になんでTikTok見てるのはしってんの?

4位:宮近海斗(60票)

「夏」「ガリガリ君」「部活」がこの上なく似合うから

サッカーボールをドリブルしながら食べている姿が見える

夏の駄菓子屋が似合う

トリプルカイトの仁義なき戦い

 トリプルカイトにはこういう争いしてほしい感覚すごくわかるしそのコメントも多かった

同率2位:中村海人(93票)

ジャン負けで奢りな!って言いそう

負けたときに大音量でくっそー!!!って叫びそう

人の金で食べるガリガリ君はうまい派閥のトップ

トリプルカイトでやってた、多分

青春と賭け事が好きそう。自分が勝ったらガリガリ君リッチを選び、負けたら普通のガリガリ君を選ばせる。

 「人の金で食うアイス」がズラリと並んだコメント欄、めちゃ中村海人のそれだった

同率2位:松田元太(93票) 

そういうわかりやすい「青春」感のあることが好きそう

私が一緒にジャンケンしていたのでしてそうってか"してます"よ

The・青春野郎なので

夏×ガリガリ君×松田元太=青春

絶対ソーダ

The・青春野郎の語感、なんかつんく♂が好きそう

1位:髙橋優斗(195票)

ノリノリで自分からジャンケンを持ち掛けてそう。結果負けて全員に奢り

野球部の部活帰りに男気やろうって言い出しそう

夕日とガリガリ君が似合います

夏の部活帰りが世界一似合う

青春の権化 

f:id:aoharu8:20201225184717j:plain

野球部と青春が多用されてるのがめちゃ髙橋優斗

 

髙橋ダブルスコアで圧勝優斗、流石青春の申し子ガチ恋キャッチャーでした。紹介できなかった回答も多いのですが、この設問ではトリプルカイトで、3150組で、ゆとたいたいで、などセットでの回答も多かったです。でも出てきた名前はみんな圧倒的スクールカースト上位組でした。

f:id:aoharu8:20201225131626p:plain

髙橋優斗への投票内訳ですが、流石HiHi担と言いたくなるような票のまとめ方!まあ自軍に髙橋優斗がいたらそうなるわな。

f:id:aoharu8:20201225132707p:plain

おまけに髙橋優斗票のワードクラウドも置いておきます。

f:id:aoharu8:20201225185415j:plain

_人人人人人_

>   負 け る  <

 ̄^Y^Y^YY^Y ̄

 

ランドセルを壊したことがありそうなJr.

10位:島健(30票)

「なんか知らんけど壊れた」ってお母様に言って「知らんのに壊れるわけないでしょ!」って怒られたことが絶対ある

お前は絶対筆箱もボロボロにしてる

ランドセルという概念から解き放たれている

 小島のオタク、小島に似て語彙がすごく面白いから好き

9位:吉澤閑也(32票)

5人兄弟の末っ子故にお兄様方に壊されてそう。

勢いよく玄関に投げて遊びに行きそう

自分の力を自分で制御できる能力を身につけたのが結構最近そう

生まれ持っての強キャラみたいなコメントが面白くてつい選んでしまった

8位:矢花黎(34票)

ラーメンに激辛ソースの瓶半分入れて食べた時代もあるし矢花はクレイジー

謎のロック魂でランドセル投げてそう 

破壊活動は彼にとっての音楽

暇なときWooferで答え教えてよ矢花

7位:松倉海斗(36票)

沸点低め反抗期エピがたくさんあるので、反論できず物に当たる性格かと。

なんだかんだで3つくらい買い直していそう 

親にバレたくないから片側だけ使って斜めがけで登校する。すぐバレる。

冷静に解析されてるやつで笑いました

6位:菅田琳寧(40票)

力を制御出来ない心優しい怪物なので。

脳筋だから。力の加減が怪しい。

rinchanランドセル担いだまま前転で下校してみた。

 正直ここまでのコメントで一番笑ったのがランドセルの琳寧(つまりこれ)

5位:いない(42票)

なんやかんやみんな物を大切に使っている気がする。いや、使っていて欲しい。

佐々木大光とか考えたけど実際はそんなことなさそう。

 佐々木大光が浮かびはしたんだな…って思った

4位:髙橋優斗(45票)

学期末に体操服とか上履きとかリコーダーとか置いてたやつめちゃくちゃランドセルにぶちこんで更に両手両肩にも荷物吊り下げて帰ってそう

横に体操服やら給食袋やらあらゆるものを引っ掛けて金具が崩壊

帰宅即玄関にランドセル放り投げて「遊んでくる!」を繰り返し段々傷んでいくランドセル…

帰ってくるなりランドセルを投げるみたいにして置いているので、背負う帯と本体との縫合がブチ切れた。

 幻覚の解像度が異様に高かった上に割と共通してた髙橋優斗票

3位:松田元太(67票)

ランドセルの意味わからん持ち方を開発して流行らせるけど、1番に壊して流行りは終わる。

玄関にランドセル投げて遊びに行ってくるー!ってすぐ出ていきそう。

道の途中にある崖とか登ってでっかい枝嬉しそうに持って帰ってきそう。そんなこんなで壊れました。

手加減を知らない奔放さ

体育館の端から端に投げてそう

 元太の元は元気の元だからしゃーない

2位:中村海人(72票)

かばんを雑に置いてそう

ゲームのコントローラーなども何個か壊しているので

余計なことを力いっぱいしそう

学校、家に着いた瞬間ランドセルぶん投げてそう

壊すつもりはなかったけどぶん投げてるうちに壊して普通に怒られて部屋戻って泣いてた過去がありそう

 本日の総括をお願いします!中村海人は雑そう。以上Travis Japanでした~!

1位:佐々木大光(200票)

3年生でロック部分が壊れて蓋をバタバタさせながら登下校して、4年生の終わりくらいから肩が片方壊れた。

たぶん成長し過ぎてサイズが合わなくなったから壊したんだと思います

絶対にやってる 給食エプロンを投げて電信柱に引っかけて大騒ぎになるやつもやってる

家に帰るなりランドセルをぶん投げて遊びに行くから

ギリ壊さずとも表面の部分にしっかり折り目入ってそう

 まぁこういうこと(下図)です

f:id:aoharu8:20201225193756j:plain

いや~圧勝も圧勝、ほぼトリプルスコアでした。まぁせやろな。狂犬だし強肩だもん。思ったよりもいないが上位に来たのは意外だったのと共に、少し申し訳なかったかなとも思いました。ゴメンネ!!

f:id:aoharu8:20201225133221p:plain

そして佐々木票の内訳なのですが、そもそも大光担さんまでこのアンケートがあまり届いていなかったこともあり、なんとほぼ他担票です。すごい。そしてタイコーのパブリックイメージがやべぇ。

f:id:aoharu8:20201225132806p:plain

 

ドリンクバーでダークマターを錬成してそうなJr.

10位:島健(28票)

くだらないことに真剣になり、小学生に尊敬されそう

自分的にはウマイ調合知ってそう、からしたらクソまずい

多分メニュー表できるくらい種類ある。こだわり強そう。

 こだわりが(無駄に)強そうなのわかる

9位:宮近海斗(31票)

高校時代とか男友達とそんなことばっかしてそう

しれっと、これなんか新作らしいって渡してきそう

トリプルカイトでやってそう

宮近は涼しい顔してやるタイプ。前世で見た

8位:松田元太(37票)

すごいやつ作って松倉に飲ませてる

自爆してそう 

絶対やってたし今もやってる

意味のないダークマターが松倉を襲う!!

7位:作間龍斗(52票)

ファミレスでガムシロチャーハンなるものを生み出した人間だから。

それをうっかり飲む羽目になるタカハシ 

緑がかった灰色のメチャメチャ甘い液体を作ってのほほんと帰ってくる。

何回聞いてもガムシロチャーハンという概念が理解できない

6位:矢花黎(53票)

YouTubeで見た。怖かった

こういう中学生男子がやりそうなこと大体網羅してる

純粋によいと思った組み合わせで作っただけなのに

参考資料

youtu.be

5位:中村嶺亜(54票)

それを何食わぬ顔で人に飲ませてそう

黙々と淡々とつくって、本髙克樹に持っていく

厨二病拗らせた結果ダークマター作って「克樹ポーションポーション!」と言いながら本髙くんに飲ませてそう 

どう考えても矢花黎に飲ませてる。

人(読み:やばぽん)

4位:いない(58票)

ダークマスターがわからない

理由がわかる範囲では意外と「そもそもダークマターがわからん」という意見が多かった。ゴメンネ。ググるとわかるよ。無効票扱いにすると同率10位(24票)で藤原丈一郎と髙橋優斗が繰りあがってきます。逆に君らそんな下にいたの?

3位:猪狩蒼弥(71票)

クソガキなので絶対こういうふざけ方をして友人を苦しめていると思う。

ただ絶対に自分では飲まない

そして髙橋優斗に飲ませる。

そしてそれを髙橋優斗か作間龍斗に飲ませてると思う。

ティーパックまで入れるタイプ

 タカハシ、R.I.P

f:id:aoharu8:20201225201000j:plain

2位:佐々木大光(84票)

やばたいこんぴで共謀しますが大光くんが主犯

むしろダークマター錬成するためにファミレスとか行ってそう

作るだけ作って全部矢花に飲ませる。

普通の男子高校生がする悪ノリはだいたいしてそう。

大光主犯で侍みんなで作って本髙くんに飲ませる。ドリンクバー付きの場所でご飯食べるって分かってるから家からも何かしら持ってくる。

 侍内の標的(読み:いけにえ)は大抵矢花と克樹

1位:中村海人(104票)

そして松倉海斗に飲ませてる

コーラと偽って他の人に飲ませてる絶対

ダークマター「これ黒烏龍茶!」って飲ませてタッハーーー!って笑ってそう

吉澤閑也に飲ませてキャッキャしてそう

宮近くんと作った謎ドリンクを松倉くんが飲む光景が容易に想像できる。

f:id:aoharu8:20201225202207j:plain

タッハーーーー!

 

下図のその他欄の大きさからわかるように、結構割れたし接戦だったこちらの設問。みんな元気ながきんちょだから割れる理由がわかる。ユニットごとに作るやつと飲まされるやつに分かれるのも面白かったです。てかメンカラ緑と紫で10位以内の半分取ってんのどない?

f:id:aoharu8:20201225134654p:plain

中村海人に投票してるのが松倉海斗(トラビス内ダークマター飲まされてそうランキングぶっちぎり1位)(※私調べ)なのも面白かったです。

f:id:aoharu8:20201225134611p:plain



横断歩道を渡るときに白以外を踏むと死ぬゲームをしてそうなJr.

同率9位:内村颯太(31票)

YouTubeで傘じゃなくて木の枝を持っていた時点で確実

あやつの精神年齢は小学生なので。

今でも帰り道に真面目にやってそう

内村くんは小学生。私覚えた。

同率9位:佐藤龍我(31票)

小学生がやる遊びをしてそうなのはだいたいりゅがたんです。なぜならバブちゃんだから…。

なんも知らない那須が白じゃないとか踏んで、「はい、那須もう死亡〜!」って言ってそう 

小さい頃は本当に死ぬと思ってたと思う

那須巻き込みも複数人が書いてた

8位:久保廉(33票)

そういうお年頃

生きてる世界が浦安鉄筋家族 

今もしてるでしょ。

おにぎりだもんねぇ

7位:髙橋優斗(34票)

「はいお前死んだ〜」までワンセットで

ウッソマジオレ死んだ?(バカデカボイス) 

地元の男子がやっていたことは大体やってる

全部めちゃくちゃわかる

6位:島健(43票)

複数人ではなく一人でやってるところが想像できるから

1人だろうが大勢だろうが本気のゲームしてる「うぉっおっあぶねえ!」

見た記憶ある。ないけど

ないんかい

同率4位:佐々木大光(52票)

「ハイ黒踏んだお前終わり〜!!!」

横断歩道の白の部分以外マグマと考えて歩いたこと、絶対ある

多分黒部分にダチョウ潜んでる 

恐らく岩﨑大昇とこれをやってるが大光から言ってきそうだから

タイコ~はやる(強い確信)

同率4位:宮近海斗(52票)

一人遊びが上手そう

素知らぬ顔してやってそう

「はい、お前踏んだ〜負け〜」って言ってそう

小学生がやっていそうな典型的なことをやっていそうなので

 一人淡々とやってそうなのわかる

3位:作間龍斗(63票)

1人でいる時やってそう

そういうひとり遊び生み出すのプロそう

周りに気付かれないくらいナチュラルにやってそう

普通の顔して渡ってるけどよく見たらしっかり白しか踏んでなさそう 

普通の日常を楽しむことに長けている。

シレッと変なことやりそうなんだよね、さくちゃんって

2位:松田元太(84票)

童心を忘れないから。

未だに横断歩道は白の上歩いちゃうしたまにちょうどいい感じの木の棒とか見つけたら拾ってしまう

松倉海斗と一緒にしてはしゃいでそう

これは松松の日常。

彼、命がけでやりそう。無理やり松倉くんもゲームに巻き込みそう。

1位:松倉海斗(86票)

絶対やっていた、多分集中しすぎて一回は人にぶつかってる

誰にも気付かれず地味にやってそう

最後の一歩で失敗する

松倉海斗がやり始めると松田元太も遊び始める

松田元太としてて欲しい

スゥッ…やっぱり松松じゃねぇか!!(CV:ノエル)

 

だいぶ僅差だった今回の設問。1人でやる派と友達とやる派がぱっくり割れてたのも面白かったです。しかしなぜこんなに10位以内に入ってきた人たちのメンカラが揃うんだろう。

f:id:aoharu8:20201225143224p:plain


毎度おなじみTravis票まとめがうまいJapan担の図(n度目)です。

f:id:aoharu8:20201225143318p:plain

 

体育館の裏で告白されたことがありそうなJr.

同率8位:檜山光成(34票)

顔面偏差値5億のリア恋番長

月1必須のイベント 

絶対経験あんだろ言ってみろおい

昭和のカツアゲすなて

同率8位:川島如恵留(34票)

告白してくる相手より先に体育館裏に居そう

なんか立ち振る舞いがえっちだから

告白されてそう。そして華麗に振ってそう。

立ち振る舞いがえっちだからで一生笑ってる

同率8位:橋本涼(34票)

圧倒的先輩圧倒的花沢類圧倒的主人公の憧れだけど主人公とは結ばれなさそう

好きです

私が体育館の裏で告白しました

 ここで告白しとる人もいるし告白自首してきた人もたくさんいた(カオス)

7位:那須雄登(35票)

ほら……バレンタインにチョコ50個もらう男だから…

体育館来て、って言われた時点だまたかーって察してそう

告白しました

こっちにも自首してる人がたくさんいた

同率5位:浮所飛貴(53票)

うきぴの女はベタがお好きなイメージ

美担の中で体育館裏と言えば浮所飛貴

生きてる世界が少女漫画だから 

学園の王子だから

対美少年の人たちだとこういうワードも妙に納得してしまう

同率5位:宮近海斗(53票)

何故か体育館裏だけでしか告白されなそうな顔してるから

川島如恵留は図書室前。宮近海斗は体育館裏。

でも絶対振ります

耳真っ赤にして断るの想像したら一番興奮したから

 最後の人、欲望に忠実でいいなと思った

4位:作間龍斗(62票)

モテモテに決まってるじゃないですか!!体育館裏から屋上、空き教室まで全て網羅してるに決まってる。

私はモブなのでその現場に遭遇してしまったことがあります。

黙ってればモテるから

陰にガヤが絶対いる

 そのガヤ、何橋何斗と何狩何弥なんですかね。いや佐々何何光かもしれん

3位:吉澤閑也(63票)

バスケットボール持ちながら告白されてそう

バスケ部の憧れの先輩って感じ

リアコ、そしてバスケ部部長

夏の体育館でバスケをしている彼を呼び出した記憶がありますね_____ 

バスケ部の部活終わりに告白されてた

正直なところ、私がした。

f:id:aoharu8:20201225213559j:plain

2位:髙橋優斗(74票)

体育館の裏で告られる顔してる。

部活終わりに学年一のマドンナに告白されて付き合ってめちゃくちゃ惚気けてきそう

青春が服きて歩いてるような男だと思うから

リア恋爆モテキャッチャーだから

よくこっちの世界(Twitter)で体育館裏に呼び出されてるから。

 「こっちの世界」

1位:松田元太(96票)

10000回ぐらいされてそう

なんかもう見たことある気がするから。

後輩の女の子にすごい理想を持たれて告白されてそうだから

制服姿の元太が告白されすぎて、秒でごめんねって言ってるのが見えた

陽キャ一軍コミュ力お化けサッカー部エース気遣いできる女子に優しい元太くんなので、週1くらいのペースで呼び出されててもおかしくなさそう。

 めちゃ肩書並べるやん

 

ここに来て美少年が票を伸ばしてるの、めちゃくちゃわかる~~!!美ちゃんは少女漫画の申し子~~~!!世界の元カレ檜山くんが入ってくるのもすっごくわかる!

f:id:aoharu8:20201225214346p:plain

そして元太票の内訳はこちら。閑也担は閑也にメロってるので不在です。

f:id:aoharu8:20201225143345p:plain

 

 

最後に一言

~本家Jr.大賞への想い編~

本家の方も、デジタルで入力できるようにならないかな、、。

こんなに楽しいJr.大賞ははじめてでした!!()

本家Jr.大賞もティッシュのみたいな実際想像しやすそうな部門欲しいです(笑)

もうJr.大賞やりたくない!

自担の名前を書かなくていいJr.大賞サイコーーーーー

本物のJr.大賞と違って楽しかったです。本物のJr.大賞、(ピー)枚書いたけど、感情無でした。楽しませてくださりありがとうございました。

(※主催判断で伏字にさせていただきます)

みんな強く生きようね……

 

~勝手にJr.大賞勝手に作った部門編~

高専に通って寮の部屋で楽器とか色々魔改造してそう部門:矢花黎、小川優

混んでいるマクドナルドで注文したあと全然番号呼ばれない部門第1位 谷村龍一
そしてちょっとした後飛ばされてることに気づくけどなかなか言い出せない部門第1位 谷村龍一

重すぎて地元でもやばいメンヘラとして名を挙げてそう部門第1位 小島健

別れた後も一生引きずってチャットモンチーとかaikoとか聴くたびに思い出してしまいそう部門:宮近海斗

しめちゃんは自分の可愛さ自覚して利用してる部門第一位です🥺

次があったら自由回答ゾーンも作ります

 

以上で2020年勝手にJr.大賞ニッチな部門編は全て終了です!!お付き合いいただきありがとうございました!!

 

ってなると思ったでしょ??ちがうんだな~~~!!!!

 

実はこのJr.大賞、とある裏テーマがあったのです。

気が付いた方・思い至るものがある方はいらっしゃるでしょうか?

 

正解は…

 

勝手にJr.大賞と称して他担の独断と偏見で髙橋優斗が勝ちそうと判断した部門だけで打線を組んだら髙橋優斗はどこまで上位に食い込むのか検証したらんかい!

 

でした。

こちらがそれを決めた時のLINEのスクショです。

f:id:aoharu8:20201225225534j:image

オタクってほんとノリで生きてる。

 

検証の結果ですが、8部門中「いない」が上位に食い込んだダークマターを除く7部門で10位以内入賞(ダークマターもいないを抜いた場合同率10位に繰り上げし全部門で10位以内達成)・5位以内が5部門・内2位が2部門1位1部門だったので、なかなかほしい結果が得られたのではないでしょうか!

 

という訳で以上が「勝手にJr.大賞ニッチな部門編を隠れ蓑にした勝手に髙橋優斗大賞」でした!

 

おまけ

投票時点で勝手に髙橋優斗大賞なことを察知していた嗅覚がえげつないオタクの方々が数名いらっしゃったので晒します(言い方)

これは髙橋優斗大賞ですか?

あれ、もしかして勝手に髙橋優斗不憫大賞〜不憫が僕の取り柄です〜でしたか?()

大正解!!!おめでとうございます!!!

 

 

最後になりましたが、参加してくださったみなさまやここまで読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました!とても楽しかったです。もし第二弾があったらそちらでお会いしましょう!

チャハ!!!