ただの言葉

愉快なオタクになりたい

私が八乙女光というアイドルを推し始めた瞬間の話。

私のブログで地味にじみーに読んでもらっているらしいこの*1記事。ジャニヲタが大好きなエモい担降り記事じゃないのに見てもらっていて本当にありがてぇありがてぇ(CV.有岡大貴)

f:id:aoharu8:20160609073045j:image

 

ということで備忘録も兼ねてみなさんに八乙女光というアイドルの素晴らしさを伝えます(押し付け)

 

八乙女光はいいぞ!!!!!

 

 

私がいつ八乙女光というアイドルを推し始めたかというと、忘れもしない2016年1月17日。友人に貸してもらったsmart魂を見ている時。

 

カウントダウンからのReady Goで始まった*2彼らのコンサートは若さとキラキラで溢れてた。しかもただのキラキラじゃない。キラキラ(物理)だ。

 

やばい。オープニングで金の衣装はやばい。

 目がやられる、色んな意味で。

 

 

そんなキラキラ(物理)な彼らの中で、私が目を奪われたのがゆるふわパーマ片耳掛けの八乙女さん

 

前提として私はパーマに弱い(天然・人口に関わらず)そして耳掛けにも弱い。好きな顔のタイプは顔がシュッとしてて涙袋がしっかりある鼻筋が通った人。

 

そんな私がゆるふわパーマ片耳掛けのシュッとしたイケメン(涙袋有・鼻筋◎)を好きにならない訳があるだろうか?いや、ない。(反語)

 

最初に抜かれた時から「ええっ!?八乙女さんってハチャメチャにカッコイイ!?でっ、でもすっごいタイプだけど別に担降りはしないし???すっごいタイプだけどね!?」という目障りだけど気になるアイツ*3ポジを獲得した八乙女さんが私の推しポジに落ち着いたのはそれから数分後の事だった。

 

なんかすっげえカッコイイ曲(BEAT LINE)が終わって、「うお~唐突にラップが始まった~ほぇ~カッコかわいい曲~」とか悠長にヘラヘラしていたらその時は来た。

 

(ο^w^)「干からびちゃおうぜぇい♡」

f:id:aoharu8:20160610210320j:image

f:id:aoharu8:20160610210323j:image

f:id:aoharu8:20160610210327j:image

 

……んんんんん!?!?!待って何が起きた!?!?ちょっと待って、世界回転するの少し待って。今のかわいい!!!八乙女さん、はちゃめちゃにかわいい!!!無理!!!私この人にお金落とさなきゃいけない!!!

 

そう、この瞬間私は八乙女光に落ちた。

正直ここから八乙女さん・髙木さん・山田さんのユニットであるYes!までの記憶はあんまりない*4

THE ☆ YAOTOME SHOCK

 

そしてやってくるYAOTOME SHOCK 2nd ことYes!

 

ここから記憶とツイートを辿りに当時の私の脳内を再現していきたいと思います。

 

「あ、次が友達がメモに『本当にやばいよ!先に見た八乙女担が叫んでた!』って書いてたYes!かぁ~。お、岡本さんさすが英語上手いね~。アハハ、八乙女さんふざけてるな~!(YAOTOME SHOCKが他の曲で中和されて少し回復している)めっちゃ自担(=丸山さん)ぽい~かわいい~♡……ってえっ!?!??何が起きた!?いやいやいやいやだってさっきまでちょけてたじゃん?!?ギャッ!!!やめて八乙女さんめっちゃえっちい!?!?ウアアアアアアなんだここはホテルか、ベッドの上か、私は今八乙女光に抱かれてるのか!??!いやいやいやいやいやそんなはずな、抱かれてるウウゥウウゥ!!!!!(以下略)

 

みんな絶対に嘘だと思ってるでしょ?これ一応私の記憶に残ってるんだぜ??(記憶が正しいかの保証はできない)

 

でも、だって、

こ~~んなカワイイ子ちゃん

f:id:aoharu8:20160610210323j:imagef:id:aoharu8:20160610215455j:image

 

これだぜ!?

f:id:aoharu8:20160610215553j:imagef:id:aoharu8:20160610215751j:image

(⚠︎同一コンサートでのキャプチャです)

 

落ちるなって方が無理でしょ!!!(泣きながら絶叫)

 

 

そう、ご覧の通り八乙女光はギャップがすごい。マジ別人。

 

八乙女光のギャップはいいぞ

 

そして実は八乙女光さん、ベース弾ける。

f:id:aoharu8:20160610215519j:image

 

さっきすっ飛ばしたOUR FUTURE→Yes!間に実はバンドコーナーが挟まっててだな……

コンパスローズ(作詞:八乙女光)Dash!!(作詞:中島裕翔)→Magic Power(アニメスマーフ主題歌)がメドレー方式で歌われるのだが、それがまたよい。

 

キラキラ(物理)で踊ったり、カラフルな衣装*5で笑顔を振りまいたりしていた八乙女さんが、

 

 

 

なんかもうどこに着地すべきかわからなくなってきたから、最後にかわいい八乙女さんを数枚並べて終わるね。

 

f:id:aoharu8:20160610224554j:image

f:id:aoharu8:20160610224558j:image

 

f:id:aoharu8:20160610224617j:image

f:id:aoharu8:20160610224632j:image

 

さあみんなも落ちよう八乙女沼。

 

 

 

あ、そうだそうだ忘れてたや!実はね!こんなかわいいかわいい八乙女さんが単独で表紙を飾るduet 7月号が絶賛発売中だよ!!!!!!!みんな買おうぜ!!!!!!*6

 

 

duet(デュエット) 2016年 07 月号 [雑誌]

 

 

買ってね!!! 

*1:実験:一介の丸山担がHey! Say! JUMPのライブを見てみた - ただの言葉

*2:これについてもいつか話したい。「僕らの世界始まる Ready Go」という歌詞があるこの曲から始めようと言い出した人に金一封贈らせて、真剣(読み方:マジ)

*3:ブリュレ/関ジャニ∞

*4:とかいいつつしっかりキャプは撮ってるしツイートもしていた

*5:これ

f:id:aoharu8:20160611084459j:image

*6:正直これを言うためだけにこの記事を書いたと言ってもやぶさかではない。