ただの言葉

愉快なオタクになりたい

羽ばたく先に幸あれ ~SixTONES結成4周年に寄せて~

SixTONESさん結成4周年おめでとうございます!!!!

ドンドンパフパフ~!今年も結成をお祝いすることが出来て嬉しいです!思い返せば2018年は本当に色々なことがあったし、SixTONESが今まで以上に知られるようになった1年だったなぁ。特に夏以降!!5月6月、ストだけ現場仕事なしでちょこちょこ雑誌に載るぐらいだったからニートだの何だの言われていたけれど、あれは嵐の前の静けさだったな〜と今は思っています。しかもなんだかんだストチューブでコンスタントに再生回数稼いでいたし。その数字があったからその後の展開に繋がったと思うと、楽しむことを大前提にしながらも再生回数にもこだわってきたのは正解だったんだなぁなんて思います。

 

去年の5月はyoutubeの宣伝でananに載るって決まって大喜びしたんだよね。SixTONESが少クラで暴かれたのは6月の少年収だったっけ。7月にはTDCの単独があって、8月の最後の最後にサマパラの追加公演があったの、めっちゃテンション上がったな〜。9月は4年目になった舞台少年たちのレポを眺めるのが本当に楽しかった。品川に巨大なSixTONESの広告が貼り出されてTLが賑わったと思ったら、YouTubeのプロモーションが決定してたのは10月の終わり。唐突にMV作成とか個人広告とか汐留の巨大看板とか駅ジャックとか言われて大混乱しながらみんなで喜んだあのTLが懐かしいなぁ。10月末からの夢みたいな1週間の締めくくりがbeautiful lifeの少クラだったのは、とっても素敵な11月の始まりだった。そして5日に公開されたMVは公開から1日でミリオンですもんね。あの時のTLの盛り上がりは忘れられないし忘れたくない。朝起きたら再生回数がガンガン増えてる快感と、JAPONICA STYLEもSixTONESも知らない人の感想を読む楽しさは凄かった。ファンはアイドルを写す鏡だか、マナーを守ろうとお互いに声を掛け合ったり、みんなが汐留の巨大広告の全体像を撮れるようにと波のように寄ったり引いたりしてたスト担のツイートを思い出すとなんだか誇らしくなったり。YTFFの告知が出たのはそんな11月の終わりでしたね。12月に幕張メッセ錚々たるメンバーの中で大トリをつとめあげたSixTONES、本当にかっこよかった。会場のあの熱量を体験できてすごく幸せでした。2018年の締めくくりのカウコンで披露したJAPONICA STYLEを YouTubeで見られるの、本当に時代が変わったなぁって思う。年が変わって一発目のお仕事は当然カウコンな訳でしたけれど、その日の夜から帝劇やってた帝劇組本当に尊敬。スノとSHOCK組が抜けて帝劇でフライングしてるストが見られたのも1月のいい思い出!2月も色々あったねぇ。北斗さんのanan1回目でしょ、ISLAND TVでしょ、Jr.大賞は悔しい結果のものもあったけど、すごい量の雑誌で表紙やったからチャラかな。3月は関コレに単独にanan重版にと、2月以上に盛り沢山だった!ジャニーズ初のコンサート生配信も3月のSixTONES単独公演だったし、書ききれない程の雑誌に出たし。なんといっても映画少年たち公開とそれに合わせたMステ出演!!本当に嬉しかったな。夢を見ているのかと思うぐらいに素敵な時間だった。4月は少年たちの舞台挨拶に始まり、実も演やったし、北斗くんのドラマの番宣でVS嵐にも出たし、オファーでいただいた北斗くんの役柄がとってもいい役だったし、何よりCHANGE THE ERAの追加公演を樹ちゃんの入所日にSixTONESとして初めて仙台でやったりもしたし!「SixTONES 新幹線」で検索して、みんなで誇らしくなったのも仙台追加公演の時でしたね。少年たち舞台挨拶in北京も4月のことだから、もう本当に色々あったなぁ。そして平成最後のストチューブで公開されたMr.ズドンが、平成最終日に公開から4日目でミリオン突破しちゃったのも本当にいい思い出笑 MVに次いで史上2番目の伸びがMr.ズドンなの、すごくSixTONESとスト担っぽくて大好きだよ。

そしてSixTONESのメンバーが生まれ育ってきた平成の時代が終わって、新時代・令和が始まる今日、5月1日。SixTONESは結成5年目に突入し、初めて単独で大阪城ホール公演に臨むんだよ。その上その様子が配信されるから、世界各国のスト担と一緒にストの結成日をお祝いできるなんて。しかも令和最初のテレビ誌2誌で表紙6パターンずつ務めるんだって!まだ都合のいい夢を見ているような気がしてる。私こんなに幸せでいいのかな。

私ね、去年の結成日に、こんなことを言ってたんです。

 

 叶っちゃったね!まさか城ホにコンサートで集結できるとは!私はその場に行けないけれど、そういう場がSixTONESから与えてもらえるなんて思ってもなかった!!SixTONESくんったら記念日のプレゼントが素敵すぎるよ!

 

こうやってこの1年を振り返ってみたら、去年は想像もしてなかったことがたくさんたくさんたくさんたくさんあって、改めてこの1年でSixTONESが成し遂げてきたことのすごさを実感しています。SixTONESは本当にかっこいいね!超絶大好きだよ!!

 

来年こうやって振り返った時、一体どんな出来事が並んでいるんだろう。今私が想像もできてないようなことがたくさん起こっていたらいいな。

嬉しいお知らせ、たっくさん待ってるから!!慌てないでいつまでも待ってる!!

だからあなたたちは高く高く、どこまでも高く翔んでください。

 

SixTONESの5年目が飛躍の年となりますように。

今年もよろしくね。