ただの言葉

愉快なオタクになりたい

一介のジャニオタがカレンダーイベでカレンダーを買いまくった若手俳優オタからカレンダーを譲ってもらった対価として上遠野太洸をベタ褒めする話。

世界には2通りの人間しかいない。上遠野太洸を知っている人間と知らない人間だ。

ということでこんにちはーーー!上遠野太洸(かとおのたいこう)さんの麗しさをダイマされて上遠野太洸を少しだけ知っている人間になったわたしです!正直何が起きているのかわからないうちに上遠野太洸さんの麗しさで重傷になっています。誰か手入部屋投げ込んで!

タイトルにもある通り、上遠野太洸さんのカレンダーを頂いたので!!上遠野太洸さんの2017年カレンダーの魅力について、上遠野太洸さんの熱烈なファンでも上遠野太洸さんを知らない非オタでもなく、「上遠野太洸さんを少しだけ知っている人間」の立場からちょこっと話させていただきたいと思います!!

ていうか「対価としてベタ褒めする」って言ってるけど別にこれ義務感とかで書いてるわけじゃないんですよ!見てたら人に教えたくなる美しさ!!まじで!!!あと「ちょこっと」とか言ったんですけど全然ちょこっとで収まりませんでした!!5000字いきました!!!!オーケィバチィーーン!!(テンション)

あ、私は若手俳優界隈ド素人なので、なにかタブーを犯していたら申し訳ございません。その時は優しく教えてください。

 

そもそも上遠野太洸さんとは?という方もいらっしゃるかと思うので、私に上遠野太洸さんをダイマしてきた友人(ここではMちゃんと呼ばせていただきます)に略歴と推しポイントをザッとまとめてもらいました

f:id:aoharu8:20170206141553j:image

…いや長すぎてPCからですら表示されねえじゃねえか*1

そんなクソ長い略(略?)歴から引用させてもらった上遠野太洸さんの経歴はこちら。

1992年10月27日生まれ(現在24歳)
2010年11月の第23回ジュノンスーパーボーイコンテストで見事グランプリを受賞*2 その後エヴァーグリーン・エンタテインメント*3に所属し、東京RAGGA LOVERS2のジャケットモデルで芸能界デビュー。初舞台は劇男JB旗揚げ公演、初出演ドラマは花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~2011」。初出演映画は「グラッフリーター刀牙」である。その後も舞台、ドラマを中心に出演し実力をつけていく。「黒の女教師」立花聡役、金田一少年の事件簿Neo」魚住響四郎役、東京バンドワゴン~下町大家族物語~」脇坂修平役などでジャニーズタレントと共演。仮面ライダードライブ」の主要キャラクターであり3号ライダーのチェイスを演じたことでそのファン層を拡大させている。

最近ではNHKBS時代劇「伝七捕物帳鴻上尚史氏脚本・演出の名作「天使は瞳を閉じて」などへの出演を果たした他、関西テレビ系列「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」特別編や警部補 矢部謙三シリーズ最新作(どちらも3月から)への出演も明らかになっている。
2015~2017年にかけてカレンダーがリリースされており、ファースト写真集「T」も2016年2月に発売された。また、写真集のアザーカットを多数収録したファーストトレーディングカードも2016年9月に発売され、その表情の多彩さでファンを驚かせた。

ジャニーズとの共演歴出しときゃジャニオタが興味持つって思ってるよね、Mちゃん。……大正解だよありがとう(?)!!!

黒の女教師ではSixTONES松村北斗さんと、金田一ではHey! Say! JUMPの山田涼介さん・有岡大貴さんと、東京バンドワゴンではKAT-TUN亀梨和也さんと共演されているので実は見たことがある方も多いかも!!

金田一は雪影村の回に出演しています。一面に雪が積もった校庭で弓が首に刺さった状態で死んだ旧友を見つけた金田一。しかし足跡は旧友のものと思われる一つしかなかった…犯人はどうやって旧友を殺したのか!?の回。その回で真っ先に容疑がかかる漁師の息子が上遠野太洸さんだよ!!!

ちなみに仮面ライダードライブで上遠野太洸さんと共演した稲葉友さんはレンタル救世主の女装男子・薫さんです!(私の俳優界隈での推しの一人)

 

これだけ言葉で説明しても上遠野太洸さんのお顔を見ないことには始まらない!ということでこちらを見てください!!こちらが上遠野太洸さんの2017年版のカレンダーです!!!(やっと本題)

f:id:aoharu8:20170206153955j:image

はい美しい!!すぐ美しい!!ていうか肌しっっっっろ!!!!!餅かよ!!!!!

失礼、取り乱しました。こちらがカレンダーの表紙です。表紙からして麗しい。透き通るような肌に凛とした瞳、そしてスッと通った鼻筋。さすがJUNONグランプリ!!!

 しかし忘れてはいけない、これはカレンダー。まだまだ写真がある。表紙なんざで取り乱している場合ではないのだ。

1月から2ヶ月毎にまとめられている計6枚プラスオマケの2枚(要はただのポスター)の写真のなかで私がゴリ推ししたい2枚を紹介させていただきます!!!まだまだ発売されているものなので全体像にはモザイクをかけさせていただきますね。ちなみに私の目的はこのカレンダーを売ることです。

 

 

~可愛さの塊・5月6月~

f:id:aoharu8:20170206155804j:image

 みて、モザイク越しでかわいい。

モザイク外したの見たいよね?買ってください! 

1番の推しは左下なんですけど、そっちはうっすら見えてるので、見えてない右下の推しポイントを挙げてみました(上遠野太洸さんの麗しいお顔を見せたいだけ)

f:id:aoharu8:20170206162332p:image

 ①あざといポーズ

やばない?24歳(男性)(職業俳優)が女子ドルがやってるようなほっぺたぷにゅっ!をやってるんだよ?!!モーニング娘。牧野真莉愛ちゃんかよ!!

 f:id:aoharu8:20170206160933j:image

牧野真莉愛ちゃんだった………(違う)

2人ともかわいすぎて可愛いの権化なのかなって思う。かわいい。(語彙力が死ぬオタク)

個人的にはほっぺたをぷにゅっとするために突き刺した指が湾曲して見事に弧を描いているのもめちゃくちゃ推します

 

②見事なM字を描くお口

すごい、私こんなにM字なお口見たことない。見事なまでのおちょぼ口。口角を上げてアヒル口にしないあたりも好きですね!!口角を上げてても好きですけどね!!!最高かよ!!(語彙が尽きましたの意)

 

③神様の力作感がひしひしと伝わる目

この目良くないですか?!わたしめちゃくちゃ好きなんですよ!!アーモンド型で、瞳の黄金比(1:2:1)が完璧。神様がめっちゃ時間かけて調整しました!!!!って感じの目。少しタレ目気味で若干の幼さを残しつつも、1本芯があるような真っ直ぐなこの目から射抜かれたら死にそうな雰囲気を察した。ザ☆作画by神絵師

 

今ご紹介した右下、モザイクかかってる方でしか分からないんですけど、実はしゃがんでるんですよ。折りたたまれ萌えの人種なのでめちゃくちゃ萌える。ちんまい感じがかわいい。なのにお顔が美しい。すげーー!天才かよ!!折りたたまれている上遠野太洸さんがすごく可愛らしいので、上遠野太洸さんもうちの加藤シゲアキさんみたいにもっと折りたたまれてほしい。*4

 

 

~夏の終わりを告げる哀愁・9月10月~

f:id:aoharu8:20170206164242j:image

こっれはね~!!!まずカラーリングからして最高ですよね!!!ほぼ絵画!!!油絵加工したくなる!!!本当にこの色合いが好きすぎるので、スタイリストさんと上遠野太洸さんに金一封差し上げたい!!!(オタクはすぐお金投げようとする)

そして私的9月10月の推しポイントはこちら。

 ①前髪と眉毛で出来た三角形~中心にホクロを添えて~

f:id:aoharu8:20170206165131p:image

 たぶん私は人間の身体に浮かび上がる三角形が好きなんだと思うんです、加藤シゲアキさんのお顔に出来た三角形書き出しまくるという前科持ちだし。だから抑えられませんでした(抑える気がなかったとも言う)。すごいよ~!!!こんなにピシッと三角形出来るんだよ!?しかもその真ん中にホクロと来たぜ。重心では無さそうだけど、これでホクロがこの三角形の重心をとっていたら何かしらの力が生まれて変身したりしそうだからよかったのかもしれない(?)あとは前述のように作画・神絵師な目が美しい。5月6月の可愛らしい1枚よりもずっと力強い目付きが、凛々しい眉毛と相まって顔面の偏差値をめちゃくちゃ引き上げている。偏差値のインフレが起きた。自分でも何が言いたいのか全く理解出来ない。きっと上遠野太洸さんは後世に「語彙力殺しの上遠野」と語り継がれるんだろうなと思う程度には語彙力が死ぬ。  まじで神様丁寧に作りすぎかよ……ありがとう(??)

 

②なだらかなカーブを描く背中

f:id:aoharu8:20170206165259p:image

ここ!!ここ重要!!テストに出したい!!顔だけ見てたらめちゃくちゃ凛々しくて「母さん、俺、今から旅に出るよ」って断言しそうな顔なんですけど(??)この背中のカーブによって何かを憂うような哀愁が出るんですね~!!良きかな!!(大声)

 

 

写真出しすぎてもまずいし、私の語彙力の限界が見えてきたので今回はここまでにしたいと思うんですけど!やっぱりザッとでも全ての写真をご紹介したいので、表紙の下にあるちんまいのにモザイクっぽいのをかけて全部出しますね☆

 f:id:aoharu8:20170206175022p:image

左から表紙・赤い哀愁・漂う事後感・カワイイの集合体・生(せい)を感じる赤い浴衣・緑の哀愁・ふわふわのわんこ🐶・上裸・ストールに包まれるって感じです(全て個人の感想)

 

みんな上遠野太洸さんのカレンダー買いたくなってきたよね!?どうぞポチってください!!!善は急げです!!!!

 

上遠野太洸 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-304

上遠野太洸 2017年 カレンダー 壁掛け B3 CL-304

 

 なんと今なら2700円が30%OFFになって1880円です!!!!820円も安くなっております!!!!

こりゃ最高だな!!!!!!!

f:id:aoharu8:20170206181124j:image

 

 

そして上遠野太洸さん、前述の通り3月開始の関西テレビ系列「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」特別編や警部補 矢部謙三シリーズ最新作への出演が決定しています!!これもちょっと課金が必要になる可能性があるのですが……。

 

お金をかけずに動く上遠野太洸さんを味わいたい方にはこちら!

カゴメ乳酸菌飲料 ラブレ クレンズWeb限定CM!!!

イケメン・上遠野太洸の肉体美にドキドキ カゴメ乳酸菌飲料Web動画「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」 - YouTube

 YouTube

2パターンあるので是非両方見てください♡

Mちゃん曰く「とりあえずYouTubeで検索をかければ上遠野太洸さんは見られる」とのことなので!!よろしくお願い致します!!

 

あと、ジャニーズ畑の私からするとめちゃくちゃ驚きなんですけど、上遠野太洸さん、Twitterやってます。アメブロもやってます。もちろんタダです。

最高かよ……アメブロの文章、私も読ませてもらったこともあるんですが、突然SSみたいなものを書き出したりするんですよ……それがまたよい……とりあえず無料で読めるので!!!よかったら読んでみて下さいな~!Twitterもちょこちょこ更新してくれているみたいです。推しの自撮りが無課金で楽しめるだなんて最高……。ちなみに今上遠野太洸さんの画像欄は上遠野太洸さんの愛猫天国になっています。(かわいい)

 

そして上遠野太洸さんが以前主演された映画・ガキ☆ロックの公式も何かしらを匂わせているらしいので!!!金髪の緑の方が上遠野太洸さんです!!!

f:id:aoharu8:20170206184009j:image

ちなみに前作の予告動画があったので貼っておきます!!映画『ガキ☆ロック』予告編 - YouTube

 

詳細は公式サイトへのリンクからどうぞ!!

上遠野 太洸 KATONO TAIKO|PROFILE|エヴァーグリーンモバイル

 

正直私もよくわかってないけど!!!少しでも気になったらという上遠野太洸さんの情報を追いかけてみてください!!!私の友人の上遠野オタクMちゃんが喜びます!!!!

 
「知れば知るほどかわいくてかっこいいという要素に(なんかこの人わけわからない……でも面白い……)ってのが加わる上遠野太洸をよろしくどうぞ!!!」Mちゃんに言わせる上遠野太洸さんをどうぞよろしくお願い致します(誰)

 

あと加藤さんもカレンダーとトレカ出そう?!???!?!

*1:後からカウントしたら1845文字あった

*2:最終選考会でのアピールパフォーマンスは歌。flumpool君に届けを披露した。

*3:先輩に山本裕典さん、溝端淳平さん、郷ひろみさんなど

*4:f:id:aoharu8:20170206170338j:image

つーかなんでうちのシゲアキさんはこんなに折りたたまれているんだ???かわいいなぁもう