読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ただの言葉

愉快なオタクになりたい

加藤さん家のシゲちゃんが29歳になったんだって

加藤さん、29回目のお誕生日おめでとうございます~~~!!

 f:id:aoharu8:20160710195825j:image

美しい!美しいよ加藤シゲアキ!!!

さすが加藤・美の権化・シゲアキ!!!

 

そんな美しい加藤シゲアキを褒めさせてくれ!!!!わたしゃシゲ褒めがしたいんじゃ!!!!

 

 

加藤さんの何が美しいってまず言葉の選び方。

そしてバランス感覚。

もっと言えば声。

そし忘れちゃいけないシゲのお顔!!!

 

ほれ!

f:id:aoharu8:20160710211506j:image

ほれ!

f:id:aoharu8:20160710211608j:image

ほれ!!!!

f:id:aoharu8:20160710211408j:image

ッカーーー!美しいね加藤シゲアキ!!

シゲアキの顔面ツマミにして酒が飲める!!!(お酒飲めない)

 

まずどう考えても横顔が美しい。

f:id:aoharu8:20160710212000j:image

おデコ・鼻・鼻の始まりによってつくられた谷の深さよ!!チャレンジャー海淵*1かっつーの!!

 

加藤チャレンジャー海淵シゲアキだわ!!(語感的に意外とイケることに驚いてる)

 

横顔の何が美しいって

f:id:aoharu8:20160710230931j:image

凸凹が美しい。

 

f:id:aoharu8:20160710231638j:image

わかりやすくしてみた。

 

チャレンジャー海淵の出っ張った部分を繋いでできる三角形(さっき言ったやつ)

②鼻の先と上唇でできる三角形

③上唇と下唇によってできる三角形

④下唇と顎によってできる三角形

⑤顎と顎の付け根と首の付け根によってできる三角形

⑥(おまけ)横から見た、目元の綺麗な三角形

⑦(おまけ2)首の付け根のホクロ2つと頬のホクロによってできる三角形

エトセトラエトセトラ……

 

すべてが美しい……

 

 本当は黄金比なのかしらとかやりたかった…やりたかったんだけど時間が足りなかった……!!!悔しい!!!!

 

 

あとはね、加藤さんって正面から見たお顔もまた麗しい。

 

麗しい。

f:id:aoharu8:20160710232328j:image

本当に麗しい。

f:id:aoharu8:20160710232316j:image

マジでハチャメチャに麗しい!

f:id:aoharu8:20160710232301j:image

 

先述のようにね、加藤さんってバランス感覚がすごくいい人だなって個人的に思っているんですよ。例えば星の王子さまでの日本語・古語・英語の混ぜ合わせ方と、それに押されないメロディーラインとかね。

 

それとはまた別で、加藤さんって生まれながらにして体のバランスもすごく整っているって思うんです!お顔然り、手足の長さ然り。

 

そのうえで加藤さんはお顔のパーツまで美しい!

  

例えば涙袋!!

目元のアップだけの画像が苦手だったらごめん、パッとスクロールして欲しい。目元フェチは私と一緒に狂喜乱舞しよーぜ!

 

 

  

f:id:aoharu8:20160710213324j:image

ほら見てよしげの涙袋!!!めっちゃぷっくり!!!インド人もびっくり!!!!

f:id:aoharu8:20160710214108j:image

 あっ、やっべ間違った、これヒラインド・ケンだった!!!!

 

まあ冗談は置いといてすごくきっれーーーいにぷっくりしてません?

f:id:aoharu8:20160710233218p:image

これとか。もう本当に綺麗。大好き。私涙袋担だから狂喜乱舞してドブに足突っ込むところまで見えた。

 

 

あとはスッと通った鼻筋!!

f:id:aoharu8:20160710215420j:image

あーーーー綺麗!!!この鼻筋にお金払いたい!!!

 

そんな世界のシゲアキカトウの鼻筋、1番威力を発揮するのは斜め顔の時です!!(正面から見ても美しい!って話なのに斜め顔を語り始める) 

f:id:aoharu8:20160710233338j:image

 斜めになるとさ、ほらやっぱり強調されちゃうじゃん?世界のシゲアキカトウの鼻筋が???

 

f:id:aoharu8:20160710234153j:image

これとか特に綺麗。

鼻筋がおデコの方まで続いてるって言って通じる?そこが好き。

 

f:id:aoharu8:20160710234412j:image

ここでーーす!!!ここ!ここ!!!って私の中のイモトが言ってる。(イモトGJ)

 

余談だけど、加藤さんってかわいさの中に儚さを詰め込んで仄かなギャップを押し出してきたりするからすごく好き。

個人的に加藤シゲアキをNEWSの曲に例えるならばさくらガールなのかなって思っている。

 

 

 

と、まあつらつらと加藤さんを褒めさせていただいたわけなんですけど。

結論として私が言いたいことは加藤さんめっちゃ好きですって事です。

選ぶ言葉であったり、話し方のトーンであったり、笑うタイミングであったり、笑い方であったり、メンバーとの感じであったり。

 

まだまだ加藤さんを好きになってから日が浅い私だからこそ、これからもっとたくさん加藤さんのことを好きになれる事が嬉しい。

私が加藤さんに出会うまでずっとずっとアイドルでいてくれてありがとう。NEWSを続けてくれてありがとう。楽しい思考のネタをありがとう。目標になってくれてありがとう。好きです、とっても。

 

29歳の1年が、加藤さんにとって素敵なものになりますように。

加藤さんが怪我なく過ごせますように。

忙しすぎて体調を崩しませんように。

NEWSがもっともっと売れますように。

 

加藤さん好きやで!!!!

f:id:aoharu8:20160710235530j:image

 

*1:世界で一番深い海淵

関ジャニ∞はいいぞ。

元気魂、めちゃくちゃいいぞ。

 

手のひら返しでごめんね。

でもね、元気魂、思っていたものよりもずっとずっとよかった。だから本編初見の感想を忘れないうちに書かせてください。

もちろん編集とかで疑問を抱くところはあったし、なんであんなにお涙頂戴な売り文句なんだろうって疑問を抱いてるけれども。

 

でも大倉忠義さんがいないオーラスを駆け抜けた6人は、美しくて、儚くて、強くて、そしてなにより格好よかった。

 

ファンが悲しむ事だってわかっていただろう。ステージの上からだって、その場にいたファンの表情が見えていたかもしれない。

 

だからこそ彼らは笑った。

だからこそ彼らはふざけた。

大倉さんをいじった。ボケた。ツッコんだ。

 

 

でもね、DVDになると見えちゃうんだよ~、ステージの上でボケてツッコんで笑ってる彼らの表情が。

涙目なのよ、あの人たち。

あんなにふざけてるのに、涙目なの。信じらんないでしょ、あんなにゲラゲラ笑ってるのに。もちろん全員がずっと涙目な訳では無いけれど。

 

 

大倉さんの事が心配じゃない訳なんかない。誰よりも心配していたのはメンバーだろう。それなのに彼らはずっと笑わせてくれた。

 

ねえ、私が好きな関ジャニ∞って格好いいでしょ!!

 

本当に凄い事だと思う。こんなん言い切るのもあれだけど、私には絶対に無理。出来ない。並の精神力じゃ出来ないって。自分がキツイだろうし穴をカバーしなきゃいけないんだから余裕なんぞないだろうに、笑って、笑かして。随所にファンへの気遣いが溢れていた。

 

 

もういいや、ごちゃごちゃ言いうのやーめた。

 

私やっぱ関ジャニ∞が好きだわ

エイト担降りらんない。

 

どんな時でも笑わせてくれてありがとう。

コノヤロウバカヤロウ~~~!!これだけはやめてくれって言ったじゃないか~~~~~~~!!ってなる時もあるけど、やっぱり関ジャニ∞が好きです。

 

今後も絶対にコノヤロウバカヤロウ~~~!!って言い出すけどたぶん着いていくよ。予定は未定だから断言出来ないけど!

 

1年後ぐらいにエイト担やーめぴょん。やっぱわたし、にゅすさんにデロッデロに甘やかされたい♡シゲちゃんラブ♡♡とか言ってたら…まあその時はその時だ。(まあ今も「シゲちゃんラブ♡」とかは言ってるけどな)

 

でもとりあえず今日は関ジャニ∞を好きでいたい。たぶん明日もまたそう思うんじゃないかな。明日の事はわからないけどなんかそんな予感がする。

 

 

そんな風に思わせてくれた元気魂はいいぞ。最高だぞ。みんなも関ジャニ∞の格好よさに浸って!!

限定生産だよ!!売り切れちゃうよ!!!見られなくなっちゃうよ!!!!欲しい人は今すぐポチって!!!!!

 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [DVD]

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 

グループによるファンの服装の違いってやっぱり大きいねって話。

行ってきたよNEWS LIVE TOUR QUARTETTO(の物販)~~~~!!

 

自ユニのイベントはまだなんも無いのに既に2016年2度目*1の東京ドームキメたよ!!

 

私はNEWSのライブの時期にドームに行くのは今回が初めてだったからドキドキワクワクしながら爪緑にして緑のピアスに緑系の服着て水道橋に舞い降りたんだけどま~浮いてたね!!

 

自担色身に付けてる人少ねーの!!!

びっくらぽんだわ!!!!!

 

今まで私がコンサート期間中に会場に足を運んだのは、関ジャニ∞KAT-TUN・NEWSの3グループ(というかもはやただのY&J)なんですけど、これがまた見事に特色があって面白かった。

 

ということで私の主観による各グループのファンの服装の傾向をまとめてみました

ドン!

 

 

 

関ジャニ∞

  • カラフル
  • 原色
  • 自担色を全体に散りばめる
  • コスプレ多数
  • 若い世代のチュールスカート率高め
  • 髪も派手目(正直やめてくれ)
  • コンセプトを決めた双子コーデも結構いる

 

エイト担って結構な人が自担色身につけて「私は○○くんが好きなんだ!!マジで気付いて!!!」って全身でアピールしてる感じがあるよね。

 

自担のわかりやすさYJ内ダントツトップ

 

めっちゃわかりやすい。私の趣味のひとつに水道橋までの電車内にいるオタクの担当を当てるってのがあるんだけど、これは完全にエイト担の担当色デーーン!!みたいなのから来てる。(楽しい趣味をありがとう。好きだぜエイト担)

てかエイト担はみんな基本的に「ライブ=祭り」みたいに思ってる節あるでしょ!!!!私知ってるよ!!!(違ったらごめん)

ライブ行くとだいたいみんな派手だからすげえテンション上がるし「うっしゃ私本当に関ジャニ∞のライブ来てるぞ~~~~!!」って状況確認にもなる(めっちゃ有難い)

 

例えて言うのならば学生時代の思い出(カラフル部門)堂々第1位体育祭かな。

 

 

 

NEWS

  • シンプル
  • 白い
  • おしゃれ
  • かわいい
  • 綺麗にまとめてきてる
  • 「お、お姉様……!」って言いたくなる
  • 担当色が入ってても基本淡い
  • 制服姿のJKがいる*2

 

にゅすさんはシンプルにデート服って感じ。「えへへ、今から彼氏とデートなんだぁ~♡私今すっごい幸せっ♡」ってリア充オーラに溢れてて一瞬降りる駅間違えたかと思った。

 

マジリア充。集団デート。5万5000人で集団デート。

 

みんなすっっっっごいかわいいの!!!綺麗にまとめて、かわいくして、ワクワク(はぁと)って感じ。入らない私まで加藤さんとの集団デートに参加させていただいた気分。

 

 お母さん聞いて!!私加藤さんとデートしてきたの!!って言っても許されそうな雰囲気 is ある。(許されない)

 

たぶん彼女たちにBGMをつけるなら松任谷由実で優しさに包まれたなら。

す〜べ〜て〜の〜こと〜はぁぁ〜〜〜〜〜〜め〜え〜せ〜え〜じぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜〜

 

 

例えて言うのならば、かわいくてキラキラしてるリア充なお姉さんがいっぱいということで東京ガールズコレクション

 

 

 

KAT-TUN

  • 黒い
  • ツアーTのアレンジがめちゃくちゃオシャレ*3
  • レザー
  • 黒い
  • 綺麗
  • シンプル
  • カッコイイ
  • あっ!!!ピンク身につけてる方がいる!!!けどワンポイントだ!!しかも他の部分は黒いぞ!!!!!

 

いやごめんふざけすぎた??

でもかつん担カッコよすぎ!!!!パブリックイメージまんまやないか!!!!

水道橋に降り立った瞬間からもうカッコイイ。綺麗なお姉さん多すぎ。しかもみんな殺る気に満ちてる。それなのにめっちゃ笑顔

 

あのね、水道橋が戦場に見えた。私、かつんの10ksで水道橋に行く前に既に6回東京ドームキメてたんすよ。7回目にして初めて。水道橋、最前線だった。

 

KAT-TUN VS ハイフン 〜俺・私の方がかつんを愛してる戦争〜って感じ。

 

みんなKAT-TUNと一戦交わしに来てる(個人の感想です)

 

あと話は変わるけど上のツアーTのとこの補足でも言ったようにグッズのアレンジがプロ級な人が多いイメージ。Twitter手芸部タグでも彼女たちの手先の器用さが遺憾無く発揮されてるから見たことがない人はぜひ見てきて欲しい。彼女らやっべっぞ!!!(CV.ナダル)

 

というわけで例えて言うのならば戦場一択ですね。

 

 

 

 

ということで3グループ書き終わったけどすごい差だな。

祭りとTGCと戦場…(あくまでも個人の意見です)

 

これ他のグループの会場にも行きたくなってきたな…誰かHey! Say! JUMPのチケットください。

 

 

あとこれ書いてて酒場エイトで一触即発になる真っ白な海軍NEWSと海賊KAT-TUN思い出したヨ☆

 (ツイートぶっこみたいんだけどなんかはてブ様の機嫌が悪くて入らない。悲しい。「なんのこっちゃわかんねーぞ」って方はTwitterで【海賊 海軍 酒場】で検索すると出てくるよ(´>ω∂`))

 

 

*1:KAT-TUNの10ksもパンフだけ買いに行った。本当はマグカップも欲しかったけど売り切れてた…読みが甘かったね、ザンネンッ!!

*2:これね、シャツが何気なくさり気なく自担色になってて、しかも4人揃ってて度肝抜かれた!頭いい!JKすげえ!!

*3:背中の文字とか柄のところ全部をラインストーンでデコってたのがすごく印象に残ってる。一瞬既製品かと思って「かつんのグッズやべぇ!!!!中丸様!?!?これ考えてるの中丸様なの!?!?(そもそも中丸さんがグッズ作ってるのかとか知らん)」って一人心の中で騒いだ楽しい思い出

30分番組についてだけで1本記事を書いてしまった30分番組担の話。


唐突だがこれを叫ばせてくれ。
私は30分番組が好きだ。
大好きだ。

私が最近ほぼ毎週欠かさずに見ている(又は実家に帰った時に優先して見る)テレビ番組は、変ラボ*1(30分番組)・NEWSな2人*2(30分番組)・いただきハイジャンプ*3(30分番組)で、
気が向いたら見る番組は、村上マヨネーズ*4(30分番組)・関ジャニ∞クロニクル*5(30分番組)・ジャニ勉*6(1時間番組)・関ジャム*7(1時間番組)
とご覧の通り約7割が30分番組である。
…てかあれ????私ジャニーズしか見てなくね?????

エイト担としてどうなんだよって感じだが、最近はジャニ勉と関ジャムはほぼ見てない。ごめん。

だってなんか1時間のうちにいっぱいコーナーあるんだもん!コーナーの途切れ≒私の集中力の途切れなんだもん!!(集中力のなさがうかがえる)


じゃあそこまで言うのなら30分番組ってどこがいいんだよということでまとめてみました
ハイドン!!!


~30分番組のいいところ~
  • 隙間時間で見られる
  • 飽きない(重要)
  • 面白くなかった時のダメージが少ない
  • 短時間にまとめるため基本的にテンポがいい
  • 「あ~~!少し物足りない~~!もっと見たい~!!」と思わせる事で次回分も視聴が望める

なんか最後は作り手の意見っぽくなるけど、まあ許せ。

そもそもの話私は実家を出ているしがない学生で、たまの長期休みにだけ実家に帰っているということが前提の話なのだが、いかんせん時間がない。Twitterやってるから。時間のない私はいかに短時間でたくさんの録画を消化・編集・ダビングするかが今後のレコ容量に関わる重大な問題なので、つい30分番組を選んでしまう*8しかもありがたい事に私が見ている30分番組は間に挟まるCMが少ない。つまり、編集がしやすい。ありがとう、日テレ。ありがとう、TBS。ありがとう、フジテレビ。末永くジャニーズをよろしく。

しかも30分でまとめなきゃいけないから無駄なだべりがカットされてテンポがいい。テンポがいいから集中力が切れない。つまり飽きない!すばら!

そしてジャニヲタが大好きな布教をする時に、「とりあえず30分だから見てみたら~?」戦法が使えるうえに、うまく相手が落ちてくれれば「30分じゃ足りない!もっと彼らを見たい!」となる可能性も見えてくる。そこまできたらもう我々の勝利だ。(布教的な意味で)


ほら、あなたも30分番組が好きになり始めてるでしょ!!(なっていないという意見は聞き流す)



じゃあそんな30分番組担の私が今後こんな30分番組見てみたいな~と思っているものをまとめました
はいド~ンドン!

~今後見てみたい30分番組*9

  • エイトさんがそれぞれ楽器の武者修行へ。ほら、関ジャムで丸山さんがハマさんのもとに行ってベースを教わったみたいなあれ。あれを全員分やろう。ついでにテレビを見てる楽器初心者にも有益な情報を挟んだりしてくれたら全私が泣いて喜ぶ。
  • メンバーが自分たちでテーマを出してきて、テーマを出した人がホストとなり30分番組をギリギリで成立させる深夜番組(ここ重要)
  • ジャニーズグループ数組(とりあえずYJとかどう?)からガチくじ引きで選ばれた2人がドギマギしながら顔合わせしてその日1日デートするのに密着するVTRをYJから選抜された5人(ランダム)+デートした2人が自宅風セットで寛ぎながら見てゲラゲラ笑ったりつっこんだりするだけの深夜番組(ここ重要)(2回目)  5回に1回ぐらい先輩・後輩が待ち合わせ場所に居て「なんで松本くんいるんですか!?ウワーーーー!!(頭抱え)」ってなったり「うーわマージか!俺お前知らん!!いやマジで俺人見知りやねんて!!!!」ってキレたりしたらなお良し。

あーーーー、自分で言っておいてなんだけどこれ絶対に面白いじゃん……

ジャニーズ野放しの面白さをテレビ局の上層幹部たちはまだ知らない。


ジャニーズはね!!各グループ事に適当に野放しにするだけで突拍子もないこと話し始めたり、変なゲームを考え出したり、こっちの予想の斜め上を狙い撃ちどころか後方伸身2回宙返り3回ひねりからの大太刀で一掃とかキメてくるから

テレビ局上層部のみんなはとりあえず関ジャニ∞関ジャニズム初回盤*10に入ってるMC集見て欲しい。MC集開始3分しないうちに「公式グッズにブラジャーを毎回提案してる」って話をし出すから。めっちゃブラブラ言ってる。NEWSのWHITE TOUR初回盤*11に入ってるMCも見てくれ。ジャニーズ唯一の小説家・加藤シゲアキがソファーになってるから。ここまで言ったついでだ、Hey! Say! JUMPのライブ円盤にはMC集を付けてくれ。頼む、J-Stormよ。

というステマと要望を挟みつつ話をまとめると、ジャニーズは面白いって事なので、もしもなにかの手違いが100回ぐらい重なってテレビ局の上層部の方の目にこのブログが触れたなら是非検討してください。

ちゃんとタグ付けてリアルタイムでガンガンに呟くから…友達にサブリミナル効果の如く宣伝するから…視聴率上げるためにどんな深夜でもリアルタイムで見るから…私の家のテレビには視聴率測定する機械ついてないけど。


ていうか1時間番組ですら飽きるのに24hTV見られるかな…

*1:変ラボ|日本テレビ

*2:NEWSな2人|TBSテレビ

*3:いただきハイジャンプ - フジテレビ

*4:村上マヨネーズのツッコませて頂きます! | 関西テレビ放送 カンテレ

*5:関ジャニ∞クロニクル - フジテレビ

*6:関ジャニ∞のジャニ勉 | 関西テレビ放送 カンテレ

*7:関ジャム 完全燃SHOW|テレビ朝日

*8:私はとりあえず見てから編集したい派

*9:全て私の趣味嗜好全開の妄想なので放送の予定は勿論皆無です。私が将来石油王の12番目の妻という地位に就職できたら是非この番組のスポンサーになる所存。もしいつかこれが放送されたら私が石油王の12番目の妻になれたと思って生ぬるく喜んで欲しい。

*10:Amazon CAPTCHA

*11:NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]

関ジャニ∞に歌わせたいNEWSの楽曲5選

6月15日は何の日~????

\少年倶楽部プレミアム~!//
 
その日のゲストは~????
 
ということでやっちゃいましょう!!
\関ジャニ∞に歌わせたいNEWSの楽曲5選~!!!//
 
前回・前々回は丸山さんに歌ってもらいたいジャニーズの曲をつらつらと書き連ねたけれど、今回はエイトさんみんなに歌ってもらいたいNEWSさんの楽曲を独断と偏見のみでまとめました。異論は認めます。むしろほかのエイト担さん・にゅす担さんの話も聞きたい。
 
なんならあ~~~!!それわかるぅ~~~♡めっちゃいい~~~♡ってJKのおかぱ*1みたいに、お菓子つつきながら語彙力削りあいたい。
 
話が逸れた。まあそんなこんなでスタート!
 
あ、ちなみに前回と前々回の丸山さんのやつ↓
 
 
 
恋のABO
 
純粋に楽しい!!
振り付けもC&Rもめっちゃくちゃに楽しい!!
衣装はこれでどうだ。
f:id:aoharu8:20160603194029j:image
8UPPERSの階段ダンス辺りの銀のモフモフ
コレにサングラス(パリピ仕様)かけてガンガンに踊らせたい。(いくら踊りたくないジャニ∞のみんなでもABOはほぼ腕の上下と簡単な足のステップしかないんだからイケるでしょ。……イケるよな????)
 
小山さんパートの「YOU達、何型?」横山さんにやっていただきましょう。手越さんの上ハモは勿論安田さんの綺麗なハイトーンボイスでお願いします。それに安田さんなら他のメンバーの声を1人で凌駕するなんてことしないもんねっ☆(某金髪の方を見ながら)
 
「几帳面ビリーバー」は、丸山さんと迷ったけ横山さんとかどうよ。
だって几帳面じゃん。トイレは座ってしろとか言うし。
 
「ロマンチスト・リーダー」からはもう錦戸さんよね。なんてったって自分のパートだし。基本的に錦戸さんには自分のパート歌ってもらいたい。
 
シゲアキさんの「ステージに上がれ」は村上さんがいいかな~。
 
最後の「恋をしようよ」3連発は、くらまる→ヤンマー→三馬鹿だったら私が喜ぶ。
(あとから考えたら「恋をしようよ」2回しかないじゃん。だめじゃん。てことで年下→三馬鹿で行きましょう、オーケィバァチィーーン!!)
 
 
 
ヒカリノシズク
 
だって関ジャニ∞って棒立ち熱唱ソング似合うじゃん…
 
歌い出しのシゲアキさんパートは、棒立ち熱唱ソングの帝王*2・タダヨシオオクラさんにお願いしよう。「行き場のない~」は錦戸さんでどうかな。ほら、まっすーと亮ちゃんどっちもメンバーカラー黄色だし。(The適当)
 
たぶん関ジャニ∞のセオリー*3では錦戸さんは次の「正解(こたえ)の~」かなって思うけど、そこはどうしても安田さんに歌わせたいんだ。
だって手越さんの声は透明なハイトーンボイスなんだもん。
 
「あの未来は~」からの小山さんパートは丸山さんお願いします。
 
「大事なもの~」からは俺らのメインボーカル・渋谷すばるでいきましょう。「あの笑顔に~」からヨコヒナも入る?
 
サビは安田さんメインで歌って欲しい。上ハモは丸山さん、君に任せた。
「今夜も~」からはメインのメンバーをチェンジする関ジャニ∞方式を採用しようか。ここから渋谷さんメインになったら私は喜ぶ。
 
大サビ手越さんパートの「だから~」は、大倉さんと迷ったけど安田さんにお願いしたい。
だって手越さんの声は(以下略)
(私手越祐也のパートを安田章大に歌わせたすぎ)
 
そこからのシゲアキさんパートは錦戸さんにバトンタッチしてくれれば「やだぁ~ヤンマーじゃん~~♡」ってこっちで勝手に萌えとくから。そこら辺は任せておけ。
 
 
 
 
 
これはバンドで見たいなぁ~~~。
ヤンマーがエレキでジャカジャカして欲しい。
刻んでる方は錦戸さん、リフは安田さんの鉄板パターンがいい。
 
歌い出しの「空高く~一番星に問う」は安田さんにお願いしたい。絶対に合うと思う。ただ1つ問題があるとすれば、安田章大十八番のお手手芸にピッタリな「一番星」があるのに安田章大がギターから手を離せないことかな。(一大事)
 
私は安田さんのお手手芸のためならば、そこのリフ消してもいいと思ってるけど、やっぱりそれはダメ?意外とイケるよ??イヤホンの片耳外して聞いてみ???
 
「このままでいいのか~」からはハモって欲しいなぁ~。原曲ハモってないけどそんなこと気にしない。関ジャニ∞にはガンガンハモらせたいんだ。
 
オチサビの手越さんの「届けたい思いだけ~」の後ろでピアノを頑張る村上さんが見たい。あ、そこら辺はドラムの音が少ないから大倉さん歌ってください、お願いします。
ワオ!くくく*4パターンだね!*5
 
 
 
 
Dance in the dark
 
踊ろう!踊ろうよ関ジャニ∞
ニズムのマスピ*6・フロマル*7辺りにさらっと紛れ込ませようぜ!!本人らからの大ブーイングは避けられない。あとNEWSくんたちがこれで踊ってるかは知らない。
 
たぶんこれは錦戸さんがメインになってくる曲かなぁ。(独断と偏見でお送りしております)
 
でも「Who are you? Lady」「oh baby」は渋谷さんに歌ってもらいたい。
 
大サビの「Dance in the dark」の上のシャウトからの上ハモは安田さんお願いします。やっぱり私、手越祐也のパートは安田章大に歌わせたいの。
 
最後の笑い声は大倉さんがいい。いや、なんか大倉さんってそういうパートやってるイメージあるじゃん。
 
 
 
 
サヤエンドウ
 
正直言って、なんで今までこの曲を関ジャニ∞が歌ってないのかが不思議なぐらい関ジャニ∞との親和性高いと思うんだ。*8
 
だって最初の振り付けからしてエイトさんやってそうじゃん…
 
あと「『お前はいつまで寝てんだ、やつらがそこまで来てんだ 』」の所で村上さんが大倉さんに向かってそれを言うみたいな小芝居入ってきそうじゃん…しかもそこを村上さんが勝手に関西弁にしてそうじゃん…絶対楽しいやつじゃん……
 
「その瞬間(とき)全てが~」は大倉さんだと思うし、「そうさ本物だったんだ」は山田がカメラ独占してキメ顔でお手手芸してそう。
 
山田が左右に分かれてカメラからフェードアウトしたら渋谷さんが3人3人で並んだメンバーの間から1人スポットライトを浴びながら出てきて「無数の~」って歌い出すんでしょ、私知ってる。
 
ここのラスボス感isヤバイ×
渋谷さんのラスボスisヤバイtoo
=ここを歌うのは渋谷さん
 
同じ理由で「仲間が~」と「明日も~」も渋谷さんがいいな。
 
 
てか「Blabo!Blabo!」をワチャワチャしながら楽しそうに歌う年下組を楽しそうに見ながら歌う三馬鹿の構図が見えたからもうこれは関ジャニ∞に歌わせない訳にはいかない。
 
 
 
あーあ、いつかここで言った曲を関ジャニ∞が歌う日が来ますように。
 
 
 
 
~オマケ~
気になったら聞いてみてね!!!!!

 

 

 

 

 

 

NEWS BEST(通常盤)

NEWS BEST(通常盤)

 

 

 

 

(恋のABO・サヤエンドウ)
 
「NEWS」(通常盤)

「NEWS」(通常盤)

 

 

 

 

(HIGHER GROUND・Dance in the dark)
 

 

 

 

 

(ヒカリノシズク)
 
 
 
 
てかさぁ、今思ったけどTwitter消してもはてなブログ書いてたら意味ねえじゃん。

*1:お菓子パーティー

*2:勝手に言っているだけ。でも大倉さんが勝ち取ってきたドラマ主題歌の棒立ち率高くない??

*3:と、私が思ってるもの

*4:強く 強く 強く

*5:村上さんのピアノ×大倉さんソロ

*6:Masterpiece

*7:フローズンマルガリータ

*8:歌ってたら優しく教えて下さい

初めて関ジャニ∞のライブに行った日

お題「初めて○○のコンサートに行った日」


私の初めてのライブは2014年8月9日の十祭でした。

初ライブに至るまでの事はこっちに書いたので、暇で暇でしゃーないって人はどうぞ

初めて関ジャニ∞のライブに行った日(よりもちょい前を振り返る) - ただの言葉

リンク先を簡単にまとめると、やっとこさ東京に出てきた丸山担が、友人の錦戸担に十祭初日のチケット当ててもらったよ、やったね!!プレ販行っただけでも泣いちった!!!って話です。



チケットを当ててくれた錦戸担よりも少し先に着いていた私は、中での待ち合わせだったのでドキドキしながら「アリーナはこちらです!!」の声に導かれて会場に入っていった。

正直何が何だかわかってないし、身分証明書出せとか言われたらどうしよう、チケットが無効だったらどうしよう、なんか持ってきちゃいけないものが入ってたらどうしようなどの不安が頭の中をグルグルしていた。

心臓バクバクさせながら係の人のところに行ったのに「カバンの中見させていただいてもよろしいでしょうか~」「…はーい、ありがとうございました~」で終わってかなり驚いた事を今でも思い出す。

空港レベルの手荷物検査だとばかり思っていて、かなり身構えてたのに全くの無駄だった。よかった。

初めてライブ行く人もそこら辺は安心していいよ!!



そして夢にまで見た会場。既に泣きそう、いや泣いてる。…てかステージの上のオブジェやべえ。なんじゃありゃ。

ライブDVDではあまり映らない会場の細かい所を見ては、「ああ、私本当に関ジャニ∞のライブに来てるんだ」と思っていた。

正直泣いた。

会場に流れていたオルゴールに涙し、通路の近さに涙し、バクステの見やすさに涙した。男性ファンの姿にも、自担色を全面に出していた女の子たちにも、可愛い格好をした人にも、綺麗な格好をした人にも涙した。(注:まだライブは始まっていません)




そんなこんな*1してるうちに時間になり、映像が流れ始めた。湧き上がる歓声、揺れる味スタ。ああ、これなのか、これが彼らの生み出す「ライブ」なのか。そう思いながら叫び、歌い、手を振った。

ゆっくりと日が暮れていくと、赤いペンライトが幻想的に浮かび上がっていた。右を見ても赤。左を見ても赤。赤。赤。赤。赤。

赤く染まったスタジアムの中心にいる彼らは、実在しているはずなのに、すぐ近くにいるはずなのに、どこか遠くて、触れてはいけない存在のように思えた。

曲に合わせて揺れるペンライトの光も勿論綺麗だったが、純情恋花火でメンバーの指示に従い、スタジアム全体で作り上げたウェーブがとても綺麗だったことを今でも覚えている。(ちなみにそのときに大倉さんが言った「アリーナは待っててなぁ~♡」の言い方があまりにも可愛すぎて萌え死にそうになったのも覚えている)



内容に関して言うと、それまでずっと関ジャニ∞しか追いかけてなかった私からすると、ジャニーズメドレーの振り付け等がまっっっったくわからなかったのがいい思い出。(今なら結構踊れる自信あるぞ)

ジャニヲタすげえ、なんでみんな踊れてんだよ……

と思いながら10列ぐらい前にいたほぼ全ての振り付けが完璧だった村上担のお姉さんを見ながらノリと勢いで乗り切った。正直あの時はメンバーなんか見てる余裕なかっ…ゲフンゲフン。



あとは錦戸さんがNEWSの曲を歌ってたのが凄く驚いたなぁ。

それよりも!亮ちゃんも含めたメンバーみんなでNEWSのweeeekを熱唱!NEWSのは錦戸抜きのユニットとかでやるかと思ってたのに!!めっちゃ感動。

当時のブログ(黒歴史)が見つかったのでそのまま貼っておくね。いやこれは冗談抜きに驚いた。錦戸×NEWSはタブーだと思ってたからね。



今、こうやって記憶と記録を掘り起こして書き連ねたり、当時のレポを読み返していると、改めて私が初めて入ったライブは感謝に溢れたものだったんだなと感じる。彼らから今まで支えてきたファンへの感謝。ファンから走り続けてくれた彼らへの感謝。彼らから先を走り道を作ってくれた彼らの先輩への感謝。その他諸々。

そんなあったかいライブを通して関ジャニ∞がもっともっと大好きになったし、これからもずっと追いかけようと思えた素敵なライブだったなと今振り返って思う。初めてが関ジャニ∞で本当によかった。

そこから調子に乗り始めてニズムで初の多ステ、元気魂で初の東京全ステをキメたのはまた別の話。

*1:そういえばボディーシールが水でくっつく事にも驚き感動したなぁ…当時は純粋だったんだ

初めて関ジャニ∞のライブに行った日(よりもちょい前を振り返る)

忘れもしない2014年8月9日。私の初めてのライブは関ジャニ∞の十祭初日だった。


彼らを好きになったのは2011年の事だったが、田舎のしがない学生だった私には、FCに入る・チケットを取るという事よりも、東京に行くことの方が大変なことで、E×Eも、8ESTも、JBも、涙を飲んで我慢したことをよく覚えている。

そんな私が手八丁口八丁で塾の先生を丸め込み(志望校に東京の学校をあげたら「オイコラテメエちょっと来いや」と個室に呼ばれて「お前これ冗談だよな???ん???」とわりと本気(と書いてマジと読む)な尋問をされたのもいい思い出)オラ東京さ行くだ~~~!!と東京に出てきたのが2014年。お友達出来るかしら、エイターはいるかしらとドキドキしながら教室でオレンジ色のキティちゃんストラップを揺らしてたら、見事に釣れたのが後の恩人(チケット的な意味で)だった。

錦戸担の彼女とは部活が同じという偶然も重なり即意気投合。一足先に受験を終わらせ、JBにも入ったという彼女に生褌の感想を聞いたり(「ヤバかった!!ヒラヒラしてんの!!錦戸くん最強!!」)、何だかんだキャイキャイ過ごしてるうちに夏のイベントのお知らせがやってきた。当時FCに入れていなかった私は、彼女に「お願いします私の分もチケットを取って頂けますか!!!!入りたいんです!!!!マジで!!!!」と土下座する勢いでお願いし、私の分も応募してもらった。

「まあそんな当たるわけないよね~!てか関ジャニ∞って本当にライブしてるの?夢とかオタクの妄想だったりしない??そもそもあの人たち存在してる???」とか軽口を叩いていたら当たった

正直この時点で既に感涙である。やべえ生の関ジャニ∞が見られる死にそう。

そしてチケットが届いた。


アリーナだった

冗談抜きに当時の相棒であったandroid投げ飛ばした。ハッキリ言って米粒大でも見られるだけで幸せ!同じ空気を吸えるだけでこの先20年は生きられる!みたいなクソヲタだったので(ごめん、今もクソヲタだった)、狂喜乱舞しその後数日使い物にならなかった事を覚えている。


そしてそんなこんなで8月8日、プレ販売の日。

味スタを見ただけで泣いた。
グッズ売り場見ても泣いた。

全てが初めてで、全てがキラキラと輝いて見えた。輝いたのは鏡でも太陽でもなくて君たち関ジャニ∞だったんだよね、知ってた。って本気で思ってた。


それが私の初ライブちょい前。(本編へ続く)