ただの言葉

愉快なオタクになりたい

EMMAはいいぞ ~私たちは悪いオタク~

ここ数日私のTLに悪いオンナと悪いオタクを名乗るユーザーが急増した。その原因は2月8日発売のNEWS 2017年第1弾シングル・EMMAにある。今このタイトルをみて「EMMA?女の子の名前?えっ、だれ?」って思った方もきっといるだろう。大丈夫NEWS担も同じこと思ってる!!!!!まあほらゆってぃも昔言ってたじゃん?「ちっちゃいことは気にするな」って。だからみんなも何も考えずにみて!!EMMAみて!!今から私がチラッと見せるから!!なんかよくわからないけどチラリズム的なアレで欲しくなって!!!

テンション高くてごめんなさいね。ほら、だってこっちは引き下がり方知らないオタクだし?????(これが言いたいがために記事書いてる)

 

ここからPVネタバレします!!めっちゃネタバレです!!!購買意欲を掻き立てるためにちょこちょこキャプを貼ります!!見たくない方はスクロールしたらあかんよ!!!!(そういえば見るなって言われるとなぜだか人間はそれを見たくなるよね。誰かそれの原理を教えてください)

 

f:id:aoharu8:20170208135728p:plain

 

 

 

 

EMMAを紹介するにあたって、私がおすすめしたい点は4個。前置きが長くなるのもあれですし、早速話していきたいと思います。勢い余ってネタバレ見たくないのにスクロールしちゃった方用に画像がなくてもなんとかなるものからいきまーーす!レッツゴー!!

 

①すーーーぐ女を抱く歌詞

もしかすると他担の皆さんからするとあんまり馴染みがないかもしれないが、実はNEWSすーーーぐ女を抱く。抱かなくてもすーーーぐ口説く。めっちゃワンチャン狙う。「一夏の」とか「一夜の」とか大好き(歌詞の話です。実際のところは知らん)。4人になってからのワンチャンソングはパッと挙げるだけでも、深夜バスで見かけた黒髪の彼女を追いかけてベッドにGOなチャンカパーナ*1ガンジス川のほとりで見かけたあなたという赤い果肉が食べたいチュムチュム*2などなど。本当に沢山ある(まだまだこれでも氷山の一角に過ぎない)。

そんなNEWSのすぐ抱くソングに新たな仲間が増えました!!!!EMMAです!!!歌詞はEMMA NEWS 歌詞情報 - 歌ネットモバイルから見といてください!!!

まず初っ端に飲ませる酒がギムレットなのがやばない??度数30度だぜ????酔わせる気満々かよ。しかもギムレットが食前酒なのがニクい。もう相手を食べる気満々。

「食前酒にギムレット飲もうぜ。え?なんか食べるのって?ははっ、……オマエに決まってるだろ(CV:ユウヤテゴシ)」 f:id:aoharu8:20170208150503j:image

ハイ抱かれたーーーーーー!!!!!3秒、3秒で抱かれた。オーケィバチン、ベッド行こう。しかもギムレットのカクテル言葉「長いお別れ」「遠いあなたを想う」が、後半の「悲しいね EMMA EMMA EMMA さよならまで2センチ」にめちゃくちゃ生きてくるのが最高。ていうか「ギムレットのキスを交わす」をそのまんま「長いお別れのキスを交わす」って取ればいいんだろうね。最高じゃん……長いお別れの前にめちゃくちゃ抱くやつやん…………2人の間に何があったんだよ…………バーのバーテンになって会話を聞きたい曲の中の2人ナンバーワン。

あ、あと「唄ってくれよ」を「やってくれよ」と読ませるのオタク好きでしょ、私知ってる。

 

②秀逸な振り付け~オトコの色気でオタクを殺す~

今回の振り付けでめちゃくちゃ印象的なのがこれ。ピストル。

 f:id:aoharu8:20170208161715j:image

これね、すげー撃つ。最高。

NEWSが自分の頭に向けてピストル撃ってるはずなのに、テレビの画面のこちら側にいるNEWS担がバッタバタ死んでいく。撃たれてるのおめーらじゃねーよ。(特大ブーメラン)あとこの振り付けの面白いところは、「手でピストルを作って自分の頭に向かって撃つ」という言葉にすると共通した動作なのに、めちゃくちゃ個人差が出てくるところなんですよ。顎を引いて若干の上目遣いで色気を出す小山慶一郎顎を引かずに上から目線のようにしてオタクを撃つ加藤シゲアキなぜだか撃つ瞬間がPVに収録されていない増田貴久!ピストルだけじゃ足りん!!!俺はウインクでも子猫ちゃんをオトしちゃう手越祐也*3 全員揃ってNEWS!!!!!みたいな。

たぶん増田さんのピストルシーンが少ないのは、増田さん(赤髪真ん中分け胸元ガン開きという最強ビジュアル)のピストルシーンなんて見せちゃったら全オタクが増田さんにオチて増田さんの事しか考えられなくなるからなんだと思う。絶対これだ。

しかし!最高な振り付けはこれだけではないのです!!みてこれ!!!!!

f:id:aoharu8:20170208165748j:image

めっちゃ抱いてる!!!!人並みの人生歩んできて初めてジャケットが女に見えた!!!!!つ、つよい……強いぞNEWS…………これを新年明けて3時間程度で初披露されたんだからそりゃTL死屍累々だったわなって感じ。しかもその数時間前にはその年のツアーが発表されてたんだから、もう死ぬすぐ死ぬ一度死んでまた生き返ってそこから死ぬ。閑話休題

そしてジャケットプレイと言えば忘れちゃいけねぇラストシーンなんですよ。しかしPVではコヤシゲの分しか映ってない!!ワオ!!!勿体ない!!!!だがその分コヤシゲの破壊力がヤバい。正直語彙が死ぬ。幼女になる。ママーー!!しげちゃんとけーちゃんがえっちーー!!これわたしみて大丈夫ーー?!?ってなる。またまたぁ~嘘でしょwって思うじゃん。ほら見てみ?

f:id:aoharu8:20170208170723j:imagef:id:aoharu8:20170208170734j:image

 

ホントでーーーーす!!!!

(これ↓の逆)(言いたいだけ)

f:id:aoharu8:20170208170806j:image

やばない?これ音楽番組では全員分見られます。次EMMAで出るのは2月10日のミュージックステーションです。これは見ようみんな見よう。全世界が見よう。

 

 ③世界のタカヒサマスダによる衣装

NEWS担さんには周知の事実ですが、実はNEWSの衣装は増田貴久さんが手がけているんですよ。メイキングではそれについても話しています。f:id:aoharu8:20170208183828j:image

ずっと~さっがして~~~いた~~~!!りっそうのじっぶ~~んって~~~~!!!(プロフェッショナル仕事の流儀)

かっけ~~~~~!!!!!増田さんかっけ~~~~~~~~~~~!!!!!!!実はもう少し衣装について話しているんです。全部出しちゃうとみんな買わないでしょ?気になった方は是非EMMAをお手に取ってみてください!!増田さんが小山さんの衣装を直す映像も入ってるって最強~~~!!

f:id:aoharu8:20170208185532j:image

あと個人的にめちゃくちゃ推すのは、増田さんが全員に取り込んでいるワンポイントの赤を己の髪で補っているところですね!!チラッとシャツの下からもワインレッド(って言えばいいのかな?)が覗いてるんですけど、主な赤は髪!!これは自分で衣装を考えてるからこそ出来ること。普通のスタイリストさんはさすがに髪色までは口出しできないんじゃないかな、知らんけど。

(これ小山さんの赤どこ?ってなるかもしれないけど地味に赤い。ジャケットで赤を足している、んだと思う)

 f:id:aoharu8:20170208190934j:image

 

あとみんなこれ見て少し「ん?」ってなりませんでした?そう!!EMMAちゃん全編字幕付きです!!!オンオフ機能まで付いている福利厚生の整い方!!すばらですね!!!!!

 

④私が推したい個々の見どころ

 見よ、これがプロの犯行だ~小山慶一郎

 f:id:aoharu8:20170208190814j:image

 すごくない?この一連の動きすごくない??私ここで300回死んだ。ごめん300は盛ったけど見る度に死ぬ。撃たれた時の滑らかな動きが凄すぎる。小山さんってダンスの動と静がめちゃくちゃハッキリしているな~って個人的に思っているんですけど、今回のダンスは特にそれが出てると思う。しかも動の中でも緩急がキチッとついてるんですよ。ここ特にその緩急がすごい。あとこのEMMAのダンスは足さばきからシュッ!シャッ!ピシッ!!!って音が聞こえる。好き。

 

まっしゅ~♡じゃなくてタカヒサマスダ~増田貴久~

f:id:aoharu8:20170208193047j:image

f:id:aoharu8:20170208193050j:image

サイコウ!!!サイコウ!!!サイコウ!!!イキテテヨカッタ!!!!タカヒサマスダさんはサイコウ!!!!!!クルマ!!!マスダ!!!!ダーク!!!!クルマ!!!マスダ!!!!ダーク!!!!無限しりとりしよう!!!!!!サイコウ!!!!

……ごめんなさい落ち着きます。でも会報でも触れられていた通り増田貴久さんってさいっっっ(中略)っっっっこうにオープンカー似合いますね……無理……オトナの色気ダダ漏れ……めっちゃタカヒサマスダ…………すき………………(語彙力を失うオタク)

 

EMMAは俺の女~加藤シゲアキ

f:id:aoharu8:20170208194901j:image

ヒィイイイィイィィイイイィイ!!!無理無理無理無理!!!!えぐいね????この人本当に嫌われる勇気の青山くん演じてるの?????(参考画像:青山くん🐶)

f:id:aoharu8:20170208195143j:image

オタク好きでしょ!!カードにキス!!!!実はこの後に少し笑ってるんだ!!!!妖艶な微笑み!!!!サイコウ!!!!サイコウ!!!!サイコウ!!!!イキテテヨカッタ!!!!加藤シゲアキサイコウ!!!!俺たちの加藤シゲアキ!!!!サイコウ!!!!今の私の語彙力じゃ加藤シゲアキは表せねえ!!!!無理!!!!みんな何も言わずにEMMAを買って自分で見てください!!!!!!(既に書き始めて7時間近く経ってるから諸々が死に始めた)

 

鉄血にして熱血にして冷血な吸血鬼(読み:アイドル)ユウヤ・キスショット•アセロラオリオン・ハートアンダーブレード・テゴシ(たまに忍野忍)~手越祐也

f:id:aoharu8:20170208202021j:image

🙏✨😂😂👍👍

f:id:aoharu8:20170208202051j:image

今おばちゃんがゴールデンチョコレート買っちゃるけんね……………

 

 

というわけで以上EMMAはいいぞでした!!(最後の力の尽き方よ)

みんなEMMA買いたくなった???買いたくなったかな????買ってください!!!

 

初回AにはこのPVが、初回Bにはみんな大好きさくらガールとI・ZA・NA・I・ZU・KIの再録が、通常にはスノードロップが収録されています。早期購入特典のクリアファイルからしてえぐいので買うならすぐに買うことをオススメします。

あとEMMAがオープニングになっている嫌われる勇気も見てください!!!さっきのわんわん(青山くん)を演じているのは加藤シゲアキさんです!!蘭子さん(飼い主)にわふわふ言ってます!!🐶←この絵文字がモロ青山くんです!!かわいいです!!自分探しにキューバ行っちゃう青山くんです!しげちゃんと同じだね!!でも最近少しアドラーの考え方が身についてきたかな!!めちゃくちゃ可愛いので見てください!!!

 

以上!EMMAはいいぞでした!!

つかれた………………