ただの言葉

愉快なオタクになりたい

引きこもり版秋の虚妄8番勝負!

さてやってまいりました引きこもり版秋の虚妄8番勝負〜〜!前回に引き続きたくさんのご参加ありがとうございました!まとめ遅くてごめんなさい。まぁ〜〜次から次に天才回答が寄せられたので集計してて本当に楽しかったです。本当は全部載せたかったのですが、ありがたいことに本当にたくさんの回答をいただいたので抜粋という形で紹介させていただきます。前回の真夏の虚妄はこちらからどうぞ!

 

今回の設問はこちらの8問!

 それでは行っちゃお〜〜〜〜!!

 

ベランダまたは庭で秋刀魚を一緒に焼くなら誰と?

絶対影ちゃんは焼くの上手いと思うんですよ!何もしなくていいよ。ってビール渡してくれるんですよ。影ちゃんが最近あった話を色々してくれるのを、かわいいって思いながらビール飲みながらうんうんって聞いてたいです。そうしたら、出来た!見て!って超絶美味しそうに焼けた秋刀魚をくれる影ちゃんは出来る子でかわいい!(影山拓也)

ひかるくんと七輪と缶ビールの組み合わせ最高じゃないですか?(岩本照)

最高です!!!!

2人で庭で秋刀魚焼こうって盛り上がってたのに、宮ちゃんの手際が良すぎて私は役に立たず、ただ真剣に秋刀魚を焼く宮ちゃんの横顔と、美味しそうに焼きあがっていく秋刀魚を交互に見ながら突っ立っていることしかできなかった秋。ただ宮ちゃんが焼いてくれた秋刀魚はとても美味しかった。(宮舘涼太)

宮館くんは絶対サンマ焼くのうまい。私が焼くと絶対焦がすからずっと横から見て「まだ?」ってききまくって怒られたい。(宮舘涼太)

一尾は野良猫に持ってかれるので大爆笑した後、もう一尾を仲良く分けて食べる(宮近海斗)

庶民の暮らしを知らなさすぎて七輪で本当に秋刀魚が焼けるのかっていう顔秋刀魚が焼けて驚いてる顔がみたい(京本大我)

「いい匂いだね」「煙すごいね」と笑い合いながら、のんびり秋刀魚を焼きます。涼くんは秋なのに半袖で、腕まくりをしています。食べる際に秋刀魚の骨に苦戦する私の横で、綺麗に骨を取る姿にギャップを感じてときめくまでがセットです。(橋本涼)

『嘉孝ちゃんと秋刀魚見てて!』「ちゃんと見てますけど~?『にしては焦げてるよねー』「そんなのたまたまだろ」(原嘉孝)

幼馴染の嘉孝なんですけど、毎年我が家で七輪出して両家で秋刀魚パーティーしてて、暇だから嘉孝んち行ってゲームしてたら急に嘉孝が秋刀魚食いたい。って言い始めたから、せっかくだったら美味しい秋刀魚買って、七輪で焼こう!ってなって買いに行きました。いつもは父がやってくれてる火起こしにてこずる嘉孝に、はーやーくー!お腹すいたぁ。って文句ブーブー言いたいし、火ついた!!って振り返ってニコニコしてるのが可愛い。いつもはみんなで騒がしいけど、たまには2人でこういうのもいいな。って言われてドキッとしたい。(原嘉孝)

原 恋 秋刀魚 JAPONICA STYLE

美味しそうな秋刀魚売ってたから、七輪も買ってきたで!焼こうや!と、相談もなにもなくでかめの買い物してきたことに呆れつつも笑っちゃう。康二くん炭に火つけるのとか得意そう。私はキッチンで小鉢料理を作りつつ、ベランダで秋刀魚を焼く康二くんの背中を見守りたいです。(向井康二)

猫だから、って言うのは3割冗談。団扇で扇いで焼いてる反対側から思いっきり扇いで顔に煙かけて、咳き込みながら怒ってくるのを笑いながら逃げたい。(江田剛)

7割は本気なんだっていう(わかる)

うちわでぱたぱた扇ぎながら秋刀魚を焼いてたら龍我くんが「おれもやる!」って近づいてきたからうちわを渡したら、「けむり攻撃!!」って言いながら風下にいた私に煙をもろ浴びせてきたんです!それで私も応戦して煙かけあってたら秋刀魚1匹焦がしちゃって、2人で1匹を仲良くわけっこしました…。(佐藤龍我)

三輪を使って魚を焼くのが夢!!って作間くんが言ったから、三輪で秋の夜長に魚焼いてみました。きっと煙のくる方向にいる私をさりげなく誘導して引っ張ってくれるはず(すき)。魚が焼けてく瞬間をじっと見てる作間くんの横顔たるや。美。これが噂の芸術の秋(作間)か……。(作間龍斗

友達からもらった大量の秋刀魚をひたすら焼いてる彼を横から眺めてたいです。自分があんまり秋刀魚を好きではないので「私はいい」と食べてるのを眺めてたら「おいしいから」と言われて食べさせてくれました……(寺西拓人)

京都のアイドル室龍太くんです。京都らしいお庭のある和風なお家なので(実家暮らし)、お庭でワンコたちがキャッキャ遊んでるのを見ながら七輪で焼きたいです。龍太くんの顔うちわで火を起こしてちょっと焦がして怒られたいです。(室龍太)

一緒にベランダで秋刀魚焼いて隣の人に消防車呼ばれたいJrナンバーワンだから(小島健)

浴衣着て夕方縁側でちょっと汗ばみながら(秋刀魚を焼く)北斗くんを台所でご飯炊きながら見てました。(松村北斗)

秋刀魚の骨と皮綺麗に剥いてもらう(松村北斗)

さ!か!な!のぉ〜!食べ方がきれ~~~いっ!!

七輪の前で 屈む慎ちゃんの短パンからのぞく筋肉質な脚を眺めてたい(森本慎太郎)

臭いついちゃうねーって言った時に「でもまぁ、今日ぐらいえぇんちゃう」って網の上にのせられた秋刀魚から目をそらさず優しく言ってほしいので。休日っていいね。(正門良規)

インドアにしはたくんとお家デートのディナーは七輪で焼いた秋刀魚。ビールか?ビールだよな?ちびちび飲みながら秋刀魚つまむんだよ、、それだけで絵になる男、西畑。リチャくんに上手な食べ方教わってんー!ってドヤ顔してくる。飲み物と発言のギャップが恋。軽率に恋。(西畑大吾)

予備校に近いからという理由で駅前の私のマンションにたまに泊まりに来る川崎プロに30代独身限界OLが悪いことを沢山教えたい。「鍵空いてるから入ってきて!今手離せないから!」「こんば...何してるんですか?」「秋と言えば秋刀魚でしょ?」「答えになってない」初めは呆れ顔で「怒られても知りませんからね」と言われるけど「まだ中まで焼けてないですよ!」「結構焼いてるってば!」「美味しくなるまで待てってこの食いしん坊!お腹壊しますよ!」と結局ベランダに2人並んでぎゃーぎゃー言いながら秋刀魚を焼きます。後で理不尽に制服に匂いついたって怒られるけど沢山おかわりしてくれるし、酔っ払って「こぉちゃん彼女いないの〜?電話してよ〜!」とうざ絡みして「きもちわるい...吐く、吐く....」と1人で騒ぐ私に(まじでやばいなこの人...)と静かに引いてるけど何だかんだ介抱して二日酔いの朝は体に優しいあさりの味噌汁を作ってくれる可愛い甥っ子です。(川崎皇輝)

途中まで逮捕案件か?と思ってましたが血が繋がってて安心しました

七輪を出して本格的に秋刀魚を焼くことが秋の恒例行事となりました。お互いに秋生まれなので、秋の訪れを感じるとそれだけで心が満たされていきます。1人1匹ずつ下ごしらえから調理するんですけど如恵留くんの絶妙な塩加減に勝てることはありません…(川島如恵留)

わからない。秋・秋刀魚・七輪ときたらリチャしか思い浮かばなかった。(草間リチャード敬太)

秋刀魚の開き綺麗に食べられますもんね(てかさっき思ったんですけど秋刀魚って開きにしなくない?)

「なぁなぁ?そろそろ食べていいんちゃう?」『まだ焼けてないじゃん!もうちょっと待って!』「え〜もう俺お腹ぺこぺこやね〜ん」ってやり取りしたすぎるでしょ。(大橋和也)

いつもはソファーから動かないんですが、こういうときだけ私の傍にきて『焦げちゃうからちゃんとみてて』っていううみちゃんを私は穴が開くほど見つめて恋い焦がれます。(中村海人)

下町感溢れる浪速男児の丈くんを差し置いて誰と秋刀魚を焼きましょう??うちわで七輪をあおぐ延長で私の事もあおいでくれる所が大好きです。(藤原丈一郎)

参考画像です

f:id:aoharu8:20190930090313j:image

焼くの失敗しそうな子を選びました(道枝駿介)

めちゃくちゃ上手く焼きそうな顔してないですか(冨岡健翔)

うちわを、公式にして「お゛い゛」って叩かれたいし、優しい目で「上手く出来た?」って言われたいし「めっちゃ美味い😸俺ら天才じゃね?」って言われたら私が秋刀魚になる。(髙橋優斗)

実際焼いてるんで(大嘘)(福田悠太)

ふぉ〜ゆ〜は一応Jr.は卒業してるんですけど、説得力がすごかったので番外編ということで。福田さん秋刀魚焼くの上手い顔してる

ということで「ベランダまたは庭で秋刀魚を一緒に焼くなら誰と?」の解答集でした。トップ3は同率1位の松村北斗さんと宮舘涼太さん、3位の原嘉孝さんでした!3番手に食い込んでくると思わなかったよ嘉孝さん!私はとみけんちぁとのんびり秋刀魚を焼いて一緒に1尾をつっついて炭で焼くと違うね〜ってヘラヘラしたい。一番好きだった回答は消防車の小島です

 

落ち葉を踏みしめながら歩くなら誰と?

A葉葉葉葉葉葉葉葉葉!!!!!!!!!!(ジェシー)

これは流石に選ばざるをえなかった

あえて稲葉くん……バンドマンの光くんに「おれさ、あの葉っぱ全部落ちてもダメだったら、もう辞めるわ」って言われて『……オー・ヘンリーかよ〜!(笑)』とか笑い飛ばしたい。「だれ??木植えたひと?」とか言う光くんと不安を抱えながら秋を越したいな〜(稲葉光)

文学部の冨岡さんに解説してもらお

虫とか大丈夫そう。私がダメなので笑いながら「何虫にビビってんの?大丈夫だって〜笑」(吉澤閑也)

家までの帰り道に落ち葉がたくさん落ちてるんですけど、彼はいつも踏みしめながらちいさい秋を歌ってます。ご近所さんにも聞かれるのでちょっと恥ずかしかったりもするんですけど、私も彼の歌好きだし、まぁいっかって思ってます。あと私が家にいても、歌が聞こえてきたら帰ってくるなって分かりますし。(ご近所さん「いつもご夫婦楽しそうでいいわよねぇ」) (京本大我

お得意の虚無顔でザッザッって闊歩してそう。(金指一世)

お隣さんの嘉孝くんのお友達の寺西くんと結婚することになってお互いの親に挨拶終えた夕方、窓コンコンされて「ちょっとでてこれる?」って言われてでて行くと、「ちょっと散歩しね?」って言われてどうでもいい話しながから報告しなきゃって思い意を決して「あのね!」って言ったら「テラから聞いたよ。おめでとう、あいついい奴だから。絶対幸せにしてくれる。幸せになれよ!あ、もしなんかあったらすぐ俺にいえ!いつでもテラボコるから!笑」って言った後におでこ合わせながら頭わしゃわしゃされたい。初恋って報われないってほんとなんだね。って思いながら嘉孝の隣を歩きながら落ち葉を踏みしめながら歩きたいです。できれば嘉孝も同じ気持ちであってほしいです。(原嘉孝)

なんかすごく既視感のある虚妄でシニマシタッッッ。全部良くて太字にする部分選べなかった

最初は普通に歩いてたんですけど、突然江田ちゃんがしゃがみこみだしたから「何かあった!?」って聞いたら「見て、5円拾った」って見せてきました。(江田剛)

「もう秋だねー」なんて会話をしながら歩いていたら落ち葉を踏むのが楽しくなってきて、ザクザク踏んで遊んでたら「なにしてんの笑」と呆れた顔されましたが、なんだかんだで付き合ってくれる彼は最高に優しい彼氏です(寺西拓人)

ぜったい落ち葉踏んで音鳴らすの好き(山本亮太)

すっごいわかる

こういうシンプルなイベントで彼の破天荒さを実感したい(小島健)

シンプルな1文の破壊力がすごくて選びました(でもわかる)

紅葉したイチョウ並木を歩いてたら、落ちてきた葉っぱが松倉くんの金髪の頭に乗ってしまい、取ってあげる時に「(髪とイチョウの葉の色が)おんなじ色だね」って言った彼女をずっと覚えていて、別れてからも秋になると金髪にする切ない松倉くんが見たい。松倉くんは申し訳ないほど悲恋が似合う、、(松倉海斗(金髪))

なんかテンション高くいけそうだから(松田元太)

普通に楽しそうだし落ち葉もふっかに踏まれたら嬉しいので(深澤辰哉)

「落ち葉もふっかに踏まれたら嬉しいので」

正門は絵になる(正門良規)

なる(確信)

近所に住んでいる高校帰りのたくちゃんと駅でばったり出会った大学帰りの私。久しぶりの再会に少し回り道をして帰ることに。たくちゃんは跳ねたりスキップしたり、たまに地団駄踏みながら沢山のお話をしてくれます。家の近所は落ち葉だらけで歩くたびにサクサクという音がします。昔、たくちゃんは落ち葉の音が怖いって泣いてたっけ…なんて思い出すのはこちらが年をとった証拠だなぁと考えていると「あっ!」と大きな声を出したたくちゃんは少し離れた何かを手に取り私の前に差し出してくれます。「真っ赤な落ち葉やろ?綺麗やから◯◯ちゃんにあげるな!」にこっと笑う顔はよく知るもので、いつか大人になってもその笑顔を忘れないでほしいと思います。(西村拓哉)

いっつも明るくて元気な大橋くんとの帰り道、ヒラヒラ落ち葉が舞う中悲しそうな顔をするのはあなた。私とあなたしかいない空間で私にだけ弱さを見せてくれるから、儚すぎて今にも消えちゃいそうだよ。(大橋和也)

普段、彼はインドアなんですが「落ち葉がドッサリやな」と珍しく楽しそうだったので、たまには…と思いお散歩がてら落ち葉踏み散歩をしました。赤黄茶と広がる落ち葉を見て、「地球に敷かれた季節の絨毯やな〜」と幸せそうに笑うので、茶化すことも出来ず、そうだね、と笑いあえたのは幸せです。(西畑大吾)

落ち葉踏むとパリパリ良い音するから楽しくなっちゃってキャッキャしてバランス崩しかけたわたしを「おねーさんほんま危ないわ」って支えてくれたのは大西風雅さんでした、、そのあとは手を繋いで帰りました。(大西風雅)

駅からの帰り道にある並木道の木々も紅葉してきたねえ〜もう秋だねえ〜なんて2人で言いながら歩く秋の夕暮れ時が想像できたので。(田中樹)

すれ違いが原因で別れた元彼の翔太と街でばったり。目が合ってしまったから不自然に逃げるわけにもいかず、気まずそうにあー、ちょっと話す?と言われて、とりあえず微妙な距離を開けながら歩く。話す?と言われたもののしばらく無言で、2人の間に立つ音は、落ち葉を踏みしめる音だけ。この時間なんなんだろなー、とか、相変わらず横顔が綺麗だな、とか思ってると、あの頃お前のこと大事にしきれなかった。ごめん。と言われて切なくなりたい。(渡辺翔太)

チェット・ベイカーの枯葉を口ずさみながら歩く私を見て、「ご機嫌だね」って笑ってくれるし、落ち葉に足を取られて転けそうになったら腕をぎゅっと掴んで「危ないよ」って言ってくれる。そのまま手を繋いで歩きたい。(冨岡健翔)

部活も引退して本格的に受験生になった高校3年生の秋。世界史の先生はカツラなのか否かの話や、真面目な模試の話をしながら落ち葉をザクザク踏んでふたりで帰る。ふと「おまえ志望校は東京やったっけ」「そうだよ」「寂しなるなぁ」「そうだね~…」「なら行くなや(笑)」「そういうわけにもいかないでしょ」ってお互い目を合わせずに会話したい。(福本大晴)

甘酢っぱ〜〜〜〜〜〜〜!!

わたし「落ち葉の音〜〜!!🎶😆」 末澤「小学生か(笑)」って言う割に自分も落ち葉踏んで楽しんでる末澤くんかわいい(末澤誠也)

〈設定は高校三年生〉一般受験で少し離れた都会の大学を目指す私と、推薦であっさり地元の大学に決めた幼馴染ゆうぴ。放課後お互いの将来を語るんだけど、なんだかちょっと切なくなる。「こうやってお前と帰れるのもあと少しなんだなー。マジ学生生活ってあっという間だわ。」と他愛ない話をしてたら予備校の時間。じゃあねって少し駆け足で予備校に向かう私を「おい!!」っていつものクソバカ大声で引き止めて、「あのさ、お前頑張りすぎんなよ?言っとくけど、おれ、お前の頑張ってるの全部知ってっから。でもあと少し、頑張れ。…っじゃ!真面目に授業聞けよ!寝るなよ!?」とスクールバッグから少し冷めたココアを投げてくれる、落ち葉が敷き詰められた11月の並木道。ココアの底に隠れたメッセージに気づくのは数時間後。(髙橋優斗)

図書館デートの帰り、彼はダッフルコートを着ています。「さみぃ〜」とか言って手擦ってるから繋ぎたいのかと思って差し出したら「そんな柄じゃねぇわ」って笑われたんですけどその後ちゃんと手を繋いでくれました。近くの公園でサッカーして遊んでる子供を見て「楽しそ〜」とかいう彼との家庭を夢見る2019、秋。(髙地優吾)

落ち葉編は以上です!落ち葉編は松倉海斗さんの独壇場でした。ぶっちぎり!次点は割れて松村さん・深澤さん・大橋さん・福本さん・正門くん。私は落ち葉踏むのが楽しくなっちゃったのを北斗さんに少し呆れたように見守られたいですね。一番好きだったのは5円玉の江田さん。

 

朝から晩まで本または雑誌を読むなら誰と?

ソファーで読んでたら『お茶でも飲みに行く?』って聞かれて『今日はメイクしてないブスだから嫌』って返すと覗きこんで私のメガネ外しながら『…こんな可愛いのに?』でノックアウトされたい。ここから先は有料サイトです。もしくはゼクシィ読んでたら『…する?』って意味ありげに聞く阿部ちゃんとしたい。(阿部亮平)

彼は数学の本で私は小説を隣に寄り添いながらベットの上に三角座りで座って壁に背をもたれて読みたい。決して干渉はし合わないけど隣にいる確かさを体温で感じていたい。(阿部亮平)

冬Walkerとかペラペラして行きたいとこ探ししませんか?秋の夜に冬の予定立てるの楽しすぎるなあ、、結局内風呂ある温泉宿に行きます。(こうじくんは直感で選びました)(向井康二)

今江くんが漫画読んでて終わり次第わたしが読むんだけど、先に今江くんが読んでるから「うわっ!はっ!?えぇ〜!!?」とか思わず声出しちゃって、ネタバレやめて!声出さないで!静かにして!って言い合いたい(今江大地)

さっくんと一緒にアニメ雑誌を見てたらアニメの話題になって2人でアニメのシーンの再現したりでギャーギャー騒ぎました!(佐久間大介)

小説を「。」で区切って一番ずつ交互に音読してちょっとえっちなセリフがりゅがたんの番に当たって照れてほしい かわいいので(佐藤龍我)

音楽好きな2人だから、おすすめプレイリストを作って、持ち寄って、スピーカーで心地いいくらいの音量で曲をかけながら本の虫になる。本を読みながらも「あ!ここのベース好きやねん!」「今のグルーヴめっちゃよくない?」「わかるよな~‼︎」なんて音楽の話も深められて最高。彼の好きな音楽の本、私の好きな漫画、お互いの好きな小説や気になる!知ってほしい!がいっぱいの雑誌を交換したり、1日2人の『好き』を共有していくうちに、お互いの「ほんまは教えたくないんやけどな」を「お前だけやで」って教えあっちゃう夜。(佐野晶哉)

台風予報の秋のある日。インドア派2人は図書館で本を借りて、この後部屋から1歩も出る気がありません。ブランケットを膝にかけて、カフェラテを片手に隣り合いながら各々本を読みます。真剣な彼の横顔を見て、ああ、かっこいいなとしみじみしました。(作間龍斗)

 最初は各自ファッション雑誌とか見ててこれ良いよねとか言って途中で二人でヘアメイクの雑誌とかに切り替えてこの色今度お揃いにしよっかとか言い合った後小説班とマンガ班に別れて読み更けたいたまに交換したりしたい秋の夜長も体感1秒になる。(秋山大河)

顔面宝塚なので、黙っていればイケメン。本を読んで疑問に思ったことを聞かせて欲しい。「なんで最近寒いんかなぁ、誰も地球に優しくせんから地球の心が冷たくなっちゃたんかなぁ」みたいな小島の名言聞かせて欲しい。(小島健)

言いそう

北斗くんと何も話さず、ひたすらお互いの読みたい本を黙々と読み続ける10月下旬。世間はハロウィンだのなんだので盛り上がってるけど、こういう秋の方が楽しいなぁって思ってると肩が急に重くなる。なんだ、と思って見てみるとさっきまで集中して読んでた本を開きっぱなしですやすやと眠る北斗くん。いつも大人っぽい雰囲気を醸し出す少し長い前髪に触れた後、同じように睡魔に襲われ、二人一緒に寝ました。起きた時には夜の11時で二人で吉野〇行きました。(松村北斗)

早朝から図書館に出かけて、各自好きな本を何冊か取ってきて、隣に座って読書タイム。 北斗はメガネをかけて本を読んでいて、その横顔をあまに盗み見してしまう。綺麗な顔してるなぁ。好きだなって思う。お昼過ぎにごはんを食べて、カフェに行き、2人で雑誌を読みながらこのインテリアかわいいね、この服北斗似合うと思うよ なんていうまったりハッピーな時間を過ごしたい。(松村北斗)

昨日は、明日は2人でどっか出掛けようか〜なんて話していたのに、2人とも早起きが苦手な故、なんだかんだダラダラしていたら出掛けるのが面倒になってきました。正門くんがソファーで小説を読み始めたので、私も正門くんにオススメしてもらった小説を読み進めます。私自身、普段読書は全然しないのですが、正門くんが小説をオススメしてくれると、その本は必ず読みます。途中、お昼ご飯やお昼寝タイムを挟みながらずーっとゴロゴロ本を読んでいたいです。(正門良規)

朝から本読んでお昼に如恵留くんが作ったパスタ食べて本交換して夕方スーパーに買い出しに行って夕ご飯は私がつくりました。夕食後わたしが雑誌読んでたらお風呂上がりの如恵留くんが「この服似合いそう」って後ろから覗き込んできた先週の土曜日。(川島如恵留)

おすすめの本聞いたら本棚ごと貸してくれそう…(川島如恵留)

わかるし「いつでも来て読んでいいよ」って建前で合鍵渡してきそう

一日中飽きもせず銃で撃ち合うゲームをやっていてつまらないのでわたしは隣で読んでもいない雑誌をペラペラめくりながら、たまに「あっ!」と大声をだして「もうなに〜!?びっくりするじゃんやめてよ」と怒られて満足します。お昼も夜も中村の財布でUberします。(中村海人)

この質問を見た瞬間にあの顔の隣でハードカバーの本読んでいたいと思った(中村嶺亜)

公立図書館の奥深く 文献資料の整理を手伝う私たち 古い文献を見つめる彼 ただ横顔を見つめてしまいそう(猪狩蒼弥)

眼鏡を(かけるかわからんが)かけてる那須くんをガン見して、ちゃんと読みなよってニヤニヤされたいし「あ、俺の顔がいいから見とれた?」ってドヤ顔する那須くんを叩きたい(那須雄登)

たまたまオフがかぶったけど、祝日でどこ行っても混むね、って話になったので買いだめしてた本を2人でソファにもたれながらただただ一日中読む日にしたんですよね。気がついた時にはソファで寝ちゃってたみたいで、健翔はもう仕事に行ってたんですけど、毛布かけてあって「起きれたら電話して」って置き手紙が書いてありました。期待して電話したらなぜか稲葉くんが出ました。(冨岡健翔)

稲葉さんに全部持っていかれました

寝てていいからいい枕になって(目黒蓮)

溶けた大型犬になりそう

カフェ集合、カフェ解散。「なんで毎回貸したヤツ帰ってくる頃には表紙折れてんの?また寝落ちしたの?」って姑並のお小言を言われたい。(林翔太)

 というわけで以上が本または雑誌編でした。もうここは北斗さんとノエルさんが無双。わかる。北斗さんが16.4%、のえさんが12.9%とここ2人だけでほぼ3割。強……。次点が阿部くん、その次がとみけんさんなのもわかるけど、5位が目黒くんだったのが面白かったです。雑誌も含めたからかな……私なら北斗さんとお互い無言でひたすら本を読んだりたまにおすすめの本をトレードしたりしたいですね。あと私が好きだったのは全部持っていく稲葉さんでした

 

月見をするなら誰と?

「月が綺麗ですね」って言ってみたら、ケイ素がうんたらって月の地質の話をし出した。ちがう!そうじゃない!って怒ろうとしたら「俺は死んでもいいなんて思わないな~、ずっと二人で一緒にいたいもん」ってニコニコしながら月を見上げてるから完全敗北です。(阿部亮平)

 月を見て綺麗と笑う彼の瞳が、この世で1番綺麗だと思います。(井上瑞稀)

9月生まれの変人と月見してみたら絶対おもしろいでしょ?(横原悠毅)

それはもう大変なことになりそう

あんな綺麗な顔して、大人っぽいのにアホの子だから、月を見つめる彼を見つめ、不意に声をかけたら「うふぇっっ?」みたいな抜けた声出してびっくりしてほしい。尚、彼は本当に何も考えずただ月を見ているはず。アホの子だから。(保護 (岡崎彪太郎)

日直当番の私と大昇。放課後に学級日誌を書いてたら、黒板消してた大昇が突然真っ直ぐ見つめてきて、「月が綺麗ですね。」って言ってきた。いや意味わかんない。今って夕方だし月でてないんだけど…と頭かしげてたら、大昇が慌てて「ああ!そういや知ってる?今日十五夜の日なんだぜ!?」って。あー今朝テレビで言ってたかも。とりあえず適当にふーんと相槌打ってたら「じゃあさ、今日満月見に行こう!ハイ!決定!!」って突然言われて混乱する。いや割と大昇仲良いけど、2人で出掛けたことも無いし、ましてや月なんて…と思う反面、少しの興味もあったのでノリで行くことにした。その夜集合してマンションの屋上で見ようとしたら、急に大雨降ってきて月どころじゃなくなっちゃう。2人でどーしよ…ってなってたら突然「もういいじゃん。月見バーガー食べに行こうぜ!」って提案してくる大昇。え?そこはお団子じゃないの!?と口喧嘩しながらマクドナルドに向かう午後8時すぎ。(岩崎大昇)

マクドナルドで月見バーガーなのがまたいいですね

「月の中になんでうさぎいるのかな」っていうひたすら世間話みたいな会話をしたい(宮近海斗)

「見て!月めっちゃ綺麗!」という京本大我を横目に私は月よりも白い彼の肌と月の光を浴びより金色に輝く彼の髪の美しさに溺れたい。(京本大我)

嘉孝、月が綺麗ですね。っていったら、だなぁ~満月って明るいな~。とか言ってるから、ほんとなんも分かってない!!情緒ないわ!!ってにのうでぺちぺち叩いて、いってぇ!やめろよ!って一通り騒いだあと、お団子食べながら、ぼけーと月みてたら、ちっちゃい声で俺も好きだよ。って言うからはぁ!?って振り向いたらばか!こっち見んな!って嘉孝が真っ赤に照れてて、バックハグされて、意味、わかってるよ。って言われたいです。(原嘉孝)

月光に照らされる今江くんの横顔が見たい。1番のんびりできそう(今江大地)

2人で月をみてたらぼそっと「月が綺麗ですね」って聞こえたので「…死んでもいいわ」と返したら「知ってんだ」と驚いた顔をされました…その後手を繋いで月見団子を食べながら「I love you」の訳し方について語りたいですね… ………(寺西拓人) 

残業していたら窓から見えた月が綺麗で「月見える?」ってLINE入れると「見える。綺麗やね!仕事終わったら連絡して?車出す」って返信来ました、しんどい(室龍太)

月見だんごが似合う紺の浴衣も似合う。縁台に並んで座っている彼は近所に住む幼馴染。お互い話さなくても気まずくない関係のはずなのに、ふと黙った北斗が「…月、綺麗だね」とか言い出すからどういう意図だろうって考え込む夜。(松村北斗)

月が綺麗ですね。心中(松村北斗)

シンプルな一文なのに爆笑しました天才

なんかよくわからないけど元太となら月まで行けそうな気がする。(松田元太)

せっかくだし一杯やる?と言いながら日本酒持ってきた深澤さんとベランダで月見酒、うっかり月見バーガー食べたいなぁって呟いて、はは、風情ねぇなって笑われたい(深澤辰哉)

彼ほど月が綺麗ですねが似合う人物はいないと思うから(川島如恵留)

「月が綺麗ですね」と言ってほしくて いつくるか、今か今かと期待していたら真っ直ぐ目を見て「愛してるよ」と言われます死ぬ(川島如恵留)

f:id:aoharu8:20191005134424j:plain

f:id:aoharu8:20191005135008j:plain

ノエルカワシマ先生は「月が綺麗ですね」も「死んでもいいわ」も公式で揃う

夜に縁側で涼しい風を浴びる隣には大橋くんがいて欲しい。まだ昼は暑いけど夜は涼しいねみたいなどうでもいい会話をしていたい。どうでもいい会話の途中で大橋くんがふと真剣に月を真っ直ぐな目で見つめるから、いつもの騒がしい大橋くんの雰囲気とは違ってドキドキしてそれに見入ってしまいたい。そして、何もなかったかのように「お月さまにうさぎさんおらんかった〜」ってニコニコして言われてそうだねって答えたい。(大橋和也)

お風呂上がりにベランダに出て二人で月を眺めてたら急に月に帰らないでね、おれ一人はヤダよ?って言いながら手を握られました(中村海人)

満月を見つけて思わず「月綺麗だね〜!」って隣を歩いてた幼馴染に言ったけど反応が返ってこない。なんで?と思って隣を見ると、私より少し背の高い彼が真っ直ぐ前を見つめながら「お前それ、どういう意味で言ってんの?」って。少し耳が赤かったんだけど、あいつ何を伝えたかったんでしょうか??(猪狩蒼弥)

煙草吸いながらベランダで物思いにふけってる背中にだきついてそのまま月見したい(渡辺翔太)

秋と言えどまだ暑くて一緒にアイスを買いに行くことになった二人。帰り道に月が綺麗だねって話てたら手を出してくれる丈くん。どうしたん?って聞いたら、はよ繋げやってそっぽを向きながら言うから一生大好きだよ。(藤原丈一郎)

残業おわりに後輩の那須くんと会社出たら、ちょうど綺麗な満月の日で「月、綺麗ですね、!」って突然言うものだからびっくりするし、年下だしそういう意味じゃないんだろうなって、そうだね〜って流すんだけど、「僕意味分かって言ってますからね。」って目を合わせて念を押してくるので、それまで仲のいい後輩くらいに思ってた那須くんのこと急に意識しちゃう(那須雄登)

月見団子ってなんでこんな美味しいんだろうねぇ。ってしみじみしながら話したいし、最終的にカステラと牛乳の親和性について語り合いそのまま、もうダメだ!コンビニ行こう!って21時半ぐらいに2人でコンビニ行きたい(冨岡健翔)

意外と季節行事を大事にする彼なのですが、急に「浴衣買ったから、お風呂上がりにこれ着よう!それでお月見しよ!」と押しかけてきたのは驚きました。お風呂上がりに浴衣に着替えて(彼はここ最近の舞台で浴衣の着方をバッチリ覚えたようです)ふたりでのんびりと月を見てお団子を食べました。ベタベタだな〜と言いながらも喜んでいた彼が印象的でした。(林翔太)

月見と言うよりは雅也見になっちゃうけど綺麗な横顔と月のコラボがみたい〜〜〜はぁ〜〜〜顔がいい〜〜〜お風呂上がりに甚兵衛なんか着ちゃってたら最高
恋しかない恋はぁ〜〜〜〜付き合いたいもう妄想の中では付き合った(澤田雅也)

月見1位は川島如恵留さん!!納得of納得!!そしてコメントに「月が綺麗ですね」が含まれている率が驚異の100%!!集計してて本当にびっくりしました。そんなことある??これでもうノエル先生は自他共に認める「月が綺麗ですね」アイドルでいいのでは?(月が綺麗ですねアイドル#とは) 次点はこちらも納得の松村北斗氏!3位は大橋くんで少し驚いたんですが、コメント見たら「お団子」の文字が並んでいたのですごく腑に落ちました。私は冨岡さんともしゃもしゃお団子食べながら「自分がI love youを訳したら」をテーマにだらだら話したいですね。1番好きだったのは秒で心中するやつ。

 

秋の味覚を食べるなら誰と?何を食べるのかも教えて!

大笑いしながら楽しく食べたい。大きな口を開けておいしそうに食べる姿を見ているだけで幸せプライスレス(ジェシー)(なんでも)

一緒にぶどう狩りに行きたいです。取ってあげるって、実は背の高い彼にドキッとしました。(影山拓也)(ぶどう)

カゲチャンはあんなに可愛いのに身長178cmあります

いつもの美味しいもの食べた時にするクセがあるんですけど、それを何回もしてくれて、照のために頑張って作ったから嬉しくて思わず「私と結婚したら毎日食べれますよ〜」って言ったら「やだ、俺も一緒に作る」って言ってくれたんですけどこれは結婚確定案件ですね幸せになろうな(岩本照)

カートを押させて目一杯秋の味覚を乗せていきます。食べきれるかなと思い「閑也これ食べきれる?」と聞けば無言で自分のお腹を叩いたので笑いました(吉澤閑也)(なんでも)

何が美味しいか教えてほしい。Party time(宮舘涼太)(なんでも)

Party Timeはずるい

大きい口開けて熱いって言いながら食べる大光くん絶対かわいい(佐々木大光)(焼き芋)

2人が休みの日に秋の味覚パーティーをする。そのための買い物もしたし彼も楽しみにしてるみたいで「明日は俺助手するからね!」「ふふ、ありがとう!」「じゃあもう寝るわ」といつもよりも早く就寝します。しかし翌日私が急用で会社に呼び出されてしまい帰ってきたらもう夜に。情けなくなりながら玄関をドアを開けると「お、帰ってきた。おかえり〜」と笑顔で出迎えてくれて申し訳なくて堪えてた涙が出てくる。「どうした?!会社でなんかあったの?」「…ごめ、」「いいんだよ〜」「う、パーティー…」「そっちか!」と笑いながら優しく手を引いてソファに座らせてほしいし「はい、これ!お疲れ様」とケーキの箱からモンブランを出して「これも秋の味覚でしょ?」ってドヤ顔します。優しさにまた泣いたら勘違いしたのか「ごめん…俺料理とか、こんなことしかできなくて…」と彼も泣き出しそうになって「嫌、元はと言えば私の仕事が…」「でも俺も料理…」「私が…」と2人で一通りしょんぼりし尽くしたら笑いながら一緒にモンブランを食べたいです。(佐久間大介)(モンブラン)

「秋の味覚と言えば!」「肉!!!」という偏差値5億くらいのやり取りをしたあとスーパーでお肉めっちゃかってプレゼントした七輪でじゅーじゅーやいてめっちゃ食べたい。途中で寺西君と影山君も来て、山本の亮ちゃんがコストコの肉持ってきて、肉パーティーがしたい。ドームデカ〜〜〜みたいな感じで肉デカ〜〜〜となりたい。(原嘉孝)(肉)

春夏秋冬肉肉肉肉!!

しめちゃんは割と偏食だと勝手に思ってるけど、アウトドアなので私がいろんなところに連れて行って秋の味覚を楽しみたいですね。秋のフルーツをふんだんに使ったパフェを見て目をキラキラ輝かせてる七五三掛さんをカメラに収めるまでが私の使命です ほかの女にマウント取るようにストーリーで匂わせちゃおうかな(やめとけ)(七五三掛龍也)(フルーツ)

はいせーの「隣の客はよく柿食う客だ!!!!!」言えるまで食べさせてあーーげない!(古謝那伊留 )(柿)

じゃこさん永遠に食べられない……

幼なじみの松倉海斗と柿を食べたい。最後のひとつをかけて本気でジャンケンしたい。そして海斗が負けて悔しがってるところを見ながらドヤ顔で最後の1個食べてやるんだ。(松倉海斗)(柿)

痩せすぎなのでとりあえずなんでもぽいぽい口の中に突っ込みたいです。(室龍太)(なんでも)

俺すぐ痩せんんねんとか絶対言わせない

 森本慎太郎ウェイパー的な役割一緒にいるだけでご飯が2割増ぐらいで美味しく感じると思う。(森本慎太郎)

まつこうと松茸食べたい!松本幸大と松茸って似てるよね」『 一緒なの松だけだよ??笑』ってあの素敵な笑顔で言われたい。まつこうのキラキラスマイル大好き🥰(松本幸大)

料理得意だし味にはうるさそうな北斗くんと一緒に秋の味覚を楽しみたいです。北斗くんが食リポばりに感想言うから私も言おう!って頑張るけど美味しいしか出てこなくて北斗くんに呆れられたい。(松村北斗)(なんでも)

??「うん、香ばしい松茸の香りが鼻に抜けて口の中に秋が広がるね。この芋は…はぁっ、ふぅ…ホクホクしていて芋の優しい甘さを引き立ててるね………」

秋の味覚として食べられたい(深澤辰哉)(食べられたい)

f:id:aoharu8:20191007152825j:image

料理が趣味の川島如恵留さんなのでお手製のケーキを期待します(川島如恵留)

親戚からもらった栗を茹でて、いざ食べようって時に「剥けない〜〜よしくん剥いて♡」って言って甘えたい。(よしくんなんて呼んだことない)正門くん絶対「もお〜〜」って困ったみたいに笑いながら剥いてくれる。正門くんを困らせたい。(正門良規)(栗)

正門くんこういうベタなやりとり好きそうだけど、なぜか自分ではなくN畑D吾氏の姿が目に浮かんでしまうんですよね惨敗

秋の味覚を食べよう!とふたりで意気込むも、「秋の味覚ってなにー?わかるー?おれわかんないー!味覚ってなにー?味ってことー?食べ物やんなー?食べ物って言えばええやんなー?なんで味覚なーん?なんでー?」と話が逸れていき、わたしも面倒になって最終的に焼肉行ってからボーリングします。(大橋和也)(なんでも)

フードフェスで食べ歩き。大丈夫大丈夫食欲の秋やから!って言って秋と全然関係ないものでもなんでも食べる大橋くん、お前また太るで、と呆れつつも付き合ってあげる丈くん(突然の丈橋)(大橋和也)(なんでも)

中村海人のもぐもぐを見ていたいので中村海人なら何食べててもいいです!!でも焼き芋とかいいな!!!外で厚着して焼き芋食べてる中村海人どこにいますか???(中村海人)(焼き芋)

帰り道に見つけた焼き芋屋さんで2人分買ってったらおっちゃんにはいこれサービスって大学芋ももらえちゃって樹と一緒に食べる(田中樹)(焼き芋)

斗亜ちゃんとモンブランを食べることに。さっさと食べて後はモンブランを食べている斗亜ちゃんをじっくりと堪能…あっどっから出てきた小島!お前は呼んでな、え?斗亜ちゃんの秘蔵写真がある?…交渉成立(嶋崎斗亜)(モンブラン)

ただもぐもぐしてるのを見たいだけとみけんちゃん梨好きか知らんけど。(冨岡健翔)(梨)

とみけんちぁならきっとなんでももしゃもしゃ食べてくれる

私が全部お金出すし責任持って嶺亜ちゃんに怒られるから美味しいものいっぱい食べて欲しい。(本髙克樹)(なんでも)

一緒に目黒のさんま祭りに行きたい。(目黒蓮)(秋刀魚)

めめ「このエリンギなんかすごい匂いするね!」『うん、それ松茸。』(目黒蓮)(松茸)

目黒くんネタ愉快で選びきれなかったので2つです

大好きな焼き芋を買って来たよとベランダの下から、小石を投げておいでおいでする 幼馴染みの優斗(髙橋優斗)(焼き芋)

大学の授業前にインスタで行きたいカフェを調べてると、なにこれ?焼き芋専門店?めっちゃ行きたい!!!興奮して隣の友達にここ行こうよ!美味しそう!って話しかけてたら、後ろから「うわ何それ!旨そ!!」って同じゼミの残念イケメンゆうぴが食いついてくる。いや、あんた誘ってないし!って言ったけど、…いやちょっと待って一!?? そしたら「行こうよ、そこ。おれ今日バイト夜からだから授業終わったら即行かね?!」と誘われて、え、めっちゃ嬉しい。けど決して顔には出さずに、まあいいけど…とか言ってみる。いざ、2人で焼き芋専門店に向かったら、案の定行列。並んでる最中に思い切って、なんで行こうって言ってくれたの?って聞いてみた。「いや、おれさぁ、焼き芋めちゃくちゃ好きなんだよねぇ〜!!」…え、それだけ?勝手に期待しちゃったから、なんだか腹立つ。むしゃくしゃして焼き芋にがっついてたら、「食べてる姿、ほんっとかわいいんだよなぁ…。」なんて聴こえた気がしないことも無い…?まぁ、さすがに気のせいかな。(髙橋優斗)(焼き芋)

拗らせゆうぴ2選

 以上秋の味覚編でした!ここの1位は大橋和也さん。超納得です。むしろ他に誰が…?ぐらいの感覚。次点は髙橋のゆうぴさん。ゆぴちゃんは驚異のおいも率100%かつ焼き芋率も6割越え。わかるよ美味しいお芋たくさん食べておくれ…3位は岩本のひぃくんでした。ひぃちゃんもたくさん食べて欲しい。私は北斗さんとエリンギと松茸のお吸い物の素で作るなんちゃって松茸ご飯を食べて「もちろん本物がベストだけど節約にはこれもこれでありだね〜」って話をしたいです。一番好きだったのは小石を投げてくる幼馴染の優斗!こちらはおまけのみんなが選んだ食べ物のグラフです。異彩を放つ「食べられたい」の項目よ。

f:id:aoharu8:20191005182408p:plain

虫の声を聞くなら誰と?

むっちゃ単純に声帯模写してもらって私が楽しみたいからです。(ジェシー)

ジェシーもゆうぴも黙ってられないor声がデカいから虫の声が聞こえない(いない)

2択で笑いました

掃き出し窓を大きく開けて外を見ながら座り込んでいたら、彼氏の阿部くんがお酒を持って隣に。「飲む?」「ありがとう」なんて会話をしつつ、ぼーっと虫の声を聞いていました。(阿部亮平)

あちゅは生まれたてなので(?)、この声が鈴虫だよ〜とかいろいろ五感で触れさせて教えてあげたい(伊藤篤志)

夜、瑞稀さんは縁側に座ってて、スズムシとかコオロギとかが歌ってるのに乗せて少し口ずさむ。指摘すると恥ずかしそうにするのが可愛い。(井上瑞稀)

サークルの飲み会の帰りに、川沿いを二人きりになって聞こえる虫の鳴き真似してしゃべれない空気を和ませてくれた後『今度は二人きりでどこかいかない?』っていうしーくん先輩に恋したいんですけど落ちてるの見かけませんでしたか?(吉澤閑也)

2女のしめかけちゃんの隣にいましたよ

夜散歩しながら「虫も元気だね〜まあ俺たちもだけどね」っていうギリギリの会話をしたい(宮近海斗)

いちいち虫の声の音階を当てて欲しい(佐野晶哉)

彼氏だから(作間龍斗)

シンプルでかつイージーな理由

前触れもなく「俺、虫何言ってるかわかるんですよ!」って言い出して何言ってんだ?って思うんですけど、虫が鳴いた後に「あ、いまあそこら辺の虫が、(声色変えて)おい、拓人となりにかわいいこいるからってカッコつけるなよ。って言ってます」とか様々なこと言って笑わせてくるから愛おしすぎてその胸に飛び込みました。(寺西拓人)

着物を着ながら縁側で夕涼みしている彼を見ながら気づいたらうたた寝をしてしまい膝枕されながら寝ていたい。(松村北斗)

涼しくなってきたから。って窓開けて寝ようとしてたら、虫の声が聞こえてきて、これコオロギかなぁ?もう秋だね。って話をハグしてくっつきながらして、そのまま寝落ちしたいです。嘉孝さんの腕枕絶対いい…(原嘉孝)

最近分厚さを増している嘉孝さんの二の腕……

「わー!めちゃくちゃいっぱい鳴いてるね!やばみぇん」って言ってた(幻覚)(松田元太)

鈴虫の声に合わせて隣に座ってるなぁくんも一緒に「リンリン!リンリン!」って鳴いてますかわいくないですか?(藤井直樹)

かわE通り越してかわFやんけ!!

虫の通訳をしてくれそうなので(森本慎太郎)

正門くんのギターの練習が終わって窓を開けたら、鈴虫の鳴き声が部屋中に響いて「こういう音もええな」とつぶやいていました。(正門良規)

久しぶりに会って嬉しくて話が止まらない私のことをうんうんって笑顔で聞いてくれて、一通り話終わって満足げにしてたら、突然名前呼ばれて「ん?」って振り返ったら突然キスされてしばらく呆然としてたら、「虫の声が綺麗やな」って…それってわざと沈黙作らせたんか???(正門良規)

虫の声マイクでサンプリングしてその場で曲にしそう(川島如恵留)

とっても興味なさそうだしつまらそうにしてるけどこれなんの虫の声?って聞いたら「〇〇やで」ってぼそっと教えてくれるんです。ふうがちゃんかわいい(大西風雅)

FUUCHAN IS TENSHI

「この声何の虫だろ?」って言うと「○○やで」とか虫博士を発揮して貰いたい。(長尾謙杜)

いつも騒がしい幼馴染の丈と心霊スポットとしても有名な近所の川辺に行くと、「なぁ…お化けとかおらんよな?」丈のビクビクする姿をちょっとバカにしつつ…あまりに煩いので静かにしてもらうことに。やっと虫の音を楽しんで、ふと大人しくしている横顔に『そういえばこの男は美人だった』と気づき、今更これってデートじゃないのとドキドキしてしまって…でも丈はぎゅっと私の服の袖を握って上目遣いをしてくるんです。どうせ怖がって頼ってるだけなのに、もう!勘違いさせないで!!!(藤原丈一郎)

釣りをする彼の後ろで鳴る虫を耳を澄ませていると、Love so sweetが流れます(目黒蓮)

各自各々いや各自Love so sweetを流してください

夜、ベランダで虫の声をBGMに翔太くんとたわいもない話をしたい。(林翔太)

虫の音聞きながらチューハイ飲みたい(髙地優吾)

 虫の声編も愉快なものからギュンとくるものまでまぁ〜〜多岐にわたっていて集計していて本当に楽しかったです!1番多かったのは正門良規さん!2位とダブルスコアでの1位です。わかる〜〜。穏やかで幸せな時間…次点が丈一郎と目黒くんが同率でした。3位が北斗・嘉孝・林くんなのもそれぞれわかりますね。はらめぐ丈はふざけたりのんびりしたりが半々だったのに北斗さんと林くんは全体的にまったりしてたのがキャラぶれてなくていいなって思いました(感想文)。私は稲葉さんと家飲みで足りなくなったものを買った帰り道で聞こえる虫の声を聞きながら「あれはスズムシ」「え〜マツムシじゃない?」「う〜〜んわからないしなんでもいいか」見たな適当な会話をしたいです。1番好きだったのは虫が何言ってるかわかる寺西くん

 

トンボと戯れるなら誰と?

トンボを指に泊まらせてすげー!って言われたい(かわいい)(ジェシー)

絶対可愛い(ヴァサイェガ渉)

幼児(ラウール)

可愛い(金指一世)

一言シリーズ

めめ「おれトンボつかまえんのめっちゃうまいよ。中学んとき虫かごにトンボつめすぎて弟泣かせちゃったことある」(作り話です)(目黒蓮)

このリアリティがすごい2019受賞作品です

トンボを捕らえるために指くるくる回してたら自分が目回りそうじゃん、江田ちゃんって???「あ、やべ、俺が回った」「え??自分でやってたのに!?」(江田剛)

デート中にトンボ見つけたら彼女そっちのけでトンボ捕まえてニコニコしてる姿めっちゃ想像できた。かわいい。彼女もそんな無邪気な今江くんが好きなので大丈夫。(大丈夫とは)(今江大地)

複眼のかっこよさについて語り合った。とても有意義な時間な時間だった。(作間龍斗)

元気に遊んでくれればもう何もいらない(原嘉孝)

園児を見守る保護者さんですか?

知ってました?嘉孝って、トンボ捕まえるの得意なんだよ?(知らん)(原嘉孝)

このリアリティがすごい2019受賞作品その2

クールだと思っていた彼が突然よく分からない行動しだしたかと思ったら、振り返って「見てトンボ止まった」と言ったんです。いつもの表情とは違う無邪気で嬉しそうに笑う彼をみて恋を自覚したいですね。「指、出してみて」って言われたので言われた通りにするとトンボが止まって「お揃いだね」と2人で笑い合いたいです。(寺西拓人)

トンボって眼の前でぐるぐるするんでしょ〜?というお約束をする前に いつのまにか素手で捕まえています。彼は本気です。その眼差しはさながらアサシンのよう……両手でトンボを持ってその日1番の笑顔をみせてくれます。(小島健)

「トンボの顔の前でぐるぐる指回したら止まるらしいよ!俺はどうなると思う??」って聞かれたから元太の顔の前でぐるぐるしたら勢いよく「正解はハグでした〜」って抱きついてきたな。(松田元太)

どこで見つけたん?ってくらい大きくて見たことないトンボを捕まえてきそうですよね。下手したら追いかけるのに夢中で溝に落ちてそう。(松田元太)

虫苦手な彼に捕まえたトンボ持って持って行って、みてみてー!!ってしたら、やめろ!!って騒ぐから、よく見たら仮面ライダーみたいじゃない?ほら!よく見て!!って小学生みたいな嫌がらせしたい。(松本幸大)

戯れる、というワードが私の中で1番しっくりくるのは森本のしんちゃんでした。秋関係ないけど、むしとりあみ似合うよね。絶対。(森本慎太郎)

ゼミ合宿@田舎の休憩時間に、同期で一番の仲良しの佐久間くんを、ねえ!外めっちゃトンボいるんだけど!って誘い出して、2人ですげーー!ってやりたい。意味もなくトンボと追いかけっこしたい。(佐久間大介)

じゅりの頭にトンボが乗ってたので、「じゅり!トンボ!」って言ったら、「は?お前がちそういうのいいから!!え?まじ??無理無理無理」と焦り出したので笑ってたら今度はこっちの方に来て「ねぇ待って、むり!来ないで!」って言いながらトンボからじゅりと逃げる(田中樹)

彼とトンボのツーショットが見たい(山本亮太)

トンボ公演ステフォ売りましょう

「あ、りょうちゃんストップ」『え?』「りょうちゃんの頭トンボ止まってる」『まじ?!』「あー、飛んでっちゃった」『よくりょうちゃんの頭に止まったね』「ほんとそれ」(山本亮太)

「どっちが先にトンボ指先に乗せられるか勝負しよや」なんて訳の分からない勝負を申し込まれたんだけど、これ参戦するべきですか??(藤原丈一郎)

Let's fight!!

30匹ぐらい捕まえてほしい(矢花黎)

中一の夏の終わりに部活帰りの優斗と一緒に「まじやばいんだけどー!」っていいながらグラウンドに飛び回るトンボ捕まえた記憶がある。(髙橋優斗)

「コレハト~~~ンボ!ト~~ンボ!トンボダヨ~~~~!!ヒャクパーセントユウキ~~~🎶」(キャメロン)

これは勝てない

というわけでトンボと戯れるならの結果は以上です。最後の本当に勝てなかった。身内の犯行です(愉快)(最高)。ここで一番多かったのは目黒蓮さん!!さすがザリガニ釣りに精通する男、童の戯れ系に強い。次点は松田元太さん。こっちもわかる〜!げんげんちゃんは元気にトンボ追いかけてみぇんみぇん言ってて欲しい。3位がはらちゃんさんと佐久間くんだったのも納得だったので一人で「あ〜〜〜」って言ってました。私は北斗くんに「ほっくん!みて!トンボ!!」って捕まえたトンボを見せて「可哀想だから早く放してあげなさい」って叱られたいです。1番好きだったのは勿論キャメロン。勝てねぇ(2回目)。

 

金木犀の香りを楽しむなら誰と?

咲落ちたキンモクセイを拾ってあつめて、ジャポニカスタイルみたいに放り投げて欲しい(ジェシー)

委員会の阿部先生との学生時代の思い出なんですけど、押し付けられた仕事が長引いてしまい1人で帰るところで使っていた教室の鍵を閉めてもらいに職員室行ったら帰りに昇降口まで送ってもらうことになったんです。昇降口の脇に咲いている金木犀の香りが漂ってきたときに私が「いい香り」って呟いたら話を止めて先生が『金木犀、俺も好き』って言ってたの幻聴ですかね……。今はあの頃から先生に借りたままの本を探しています……。(図書委員会)(阿部亮平)

いなぴと金木犀は合う。「いい匂いするね〜!」って言って笑う、その横顔はとても美しい。(稲葉光)

金木犀って好きな香り」って影ちゃんに言うと「俺、このにおいなんか知ってます!あ、トイレの芳香剤におい!」とかキラキラの笑顔で風情のないこという影ちゃんに爆笑しました。そしたら「え、なんでそんな笑うの?」って言うから「なんでもないよ。今日夜何食べる?」って手を繋いでお家に帰りたいです。(影山拓也)

以前から、あそこの神社の御朱印が欲しいねと2人で言っていた神社にやっと行けることになりました。神社には大きな金木犀の木があって、木の前で大きく息を吸って金木犀香りと自然のマイナスイオンを感じるひーくんを後ろからそっと微笑みながら見つめたいです。(岩本照)

花言葉と絡めてプロポーズされたい。これって夕日の見える海に続く小道に咲いてる金木犀の香りですよね?(宮舘涼太)

スーパーからの帰り道、いつもと違う道を通っていると金木犀の香りが。今までその香りが金木犀であることを知らなかった宮近くんですが、すっかり気に入ったようでそこを通って帰るお散歩コースが秋の定番となりました。(宮近海斗)

すのすと少年たち初演の通路演出で、京本くんが通るたびに金木犀の香りがしたから。(京本大我)

えっぐいガチ情報が来ました

初めて2人で出掛けた日、「金木犀の匂いっていいよな」って言った嘉孝。それ、わたしの香水の匂い…。(原嘉孝)

既視感がすごくて死ぬ

2人で散歩中金木犀の香りが漂ってきて、「今年も秋が来たね」「金木犀で思い出す思い出ってある?」なんて何気ない会話を交わしたい。一生懸命金木犀の写真を取る向井くんのことをスマホのカメラで撮影して、「なに撮ってんの〜」とニコニコ怒られたい。(向井康二)

ゆったり2人で一緒に家の周りを散歩してるときにいい匂いの木を発見し、感動していると『将来2人の家の庭に埋めよ』とプロポーズにも取れるなんともかっこいいセリフが飛び出します(今江大地)

元カレの龍斗は毎年金木犀の香りと共にわたしのことを思い出せばいいと思います(作間龍斗)

川端康成も言ってましたよね

松倉くんと付き合ってる時に、通りかかった公園で金木犀がいい匂いだねって言ってたのを別れて2年越しとかに思い出してメソメソしたい。秋の風習にしたい。(松倉海斗)

これから金木犀の香りを嗅ぐたびに元太を思い出したいから(松田元太)

作間くんの逆バージョン回答でシンメする松松です 

 「いい匂いだな」と突然言われたので彼のために変えた香水のことだと思い嬉しくなってたらイジワルな顔して「…金木犀」って言われて拗ねたいですね。その後「金木犀いい匂いだよね」ってちょっとムスッとして返事したら少し笑われて「ごめんって。変えたんでしょ?香水」って言われたいです。そのまま金木犀について話しながら帰りたいです。(寺西拓人)

金木犀ってわりと特徴的な香りだからデート中とかに金木犀の匂いを察知してもうすっかり秋めいてきましたねぇとかそんなことをのんびり言いたい金木犀の匂い好きだよーって言ったら金木犀の匂いの香水くれる二つあるからどうしたの?って聞いたら幸大くんも同じのつけるって言うから驚く秋。(松本幸大)

金木犀の香りを楽しんだ帰りに匂いが移っちゃった…匂ってみてと言われたから近づいたらそのまま抱きしめられて、その香りが金木犀なのかふっかの匂いなのかわからずに白い肌にドキドキしてみたいものです。(深澤辰哉)

金木犀の香りの香水つけてたら「これなんの匂い?」って聞かれたから「金木犀だよ」って言ったら「あ、たしかに、秋っぽい匂いするわ(笑)俺この匂いすきや」って後ろから抱きしめられたあの日の昼下がり。(正門良規)

2人でお散歩がてら近くのスーパーに買い物に行った帰り道、大吾くんがいつもと違う道を通ろうとするから『なんで今日こっち?』って聞いたら「金木犀の良い匂いがする道があんねん」って言うから着いていくよね〜。「たまには遠回りもええなぁ〜」ってふにゃふにゃ笑うの可愛い金木犀の香りで大吾くんのことを思い出すから1人のときもその道を通る私マジ乙女。(西畑大吾)

自分が金木犀の香りが好きでよく金木犀の香りの香水をつけてるんだけどある日浮気相手の如恵留くんも同じ匂いを纏ってることに気がついて「どうしたの?」って聞いたら「いつも〇〇のこと感じてたいから勝手に使っちゃった、ごめんね?」って普通に言われてもう逃げられないしその狡さに酔いたい。(川島如恵留)

私、金木犀の香りが一番好きなんだ〜って言ったら数日後、大橋くんから金木犀の香りがしたから。(大橋和也)

学校から帰ってる途中に公園があってそこから金木犀の香りがして「いい匂いやね~」って言ってて「そうだね~」とか言って「でも、俺は○○の匂いの方が好きやで」とか言われて、照れちゃうようなバカップルを発揮したい。(大西流星)

この匂いキライ、秋って寂しい、夏はあんなにキラキラしてんのにねって不思議なこと言いながら微笑んでました(中村海人)

セプテンバーさん聞いてそうな中村海人さん

自然の香りって良いよねと こっちを向いた蒼弥くんの顔 思ったよりも距離が近くて赤くなる私にどうしたの?って、おでこコツンとか 息が出来ない 誰か助けて(猪狩蒼弥)

高校の同級生。たまたま委員会で帰りがいつもより遅くなった時に、下駄箱で出くわした男。「〇〇さん、電車だっけ?」って聞かれて一緒に帰ることになる。そんなに仲が良いわけじゃないから、クラスメイトの噂とか担任の先生の話とかしてたら、急に「あ、俺この匂い好きなんだよね!」って金木犀の匂いが好きアピールしてくる。「私も好き〜」って言うとハッて笑って「一緒だわ」とか言ってくるから爆モテは気もない女にそうやって勘違いさせるのよくないよ!!(田中樹)

きっと普段忙しなく働く丈くんなので、夜の公園で2人でぼーっとしたい。(藤原丈一郎)

以前冨岡くんが金木犀の香りが好きだと言っていたので!!!(冨岡健翔)

ここにもえぐい推定ガチ情報が来てました

ロマンチスト特攻隊長は伊達じゃない!金木犀の香りに乗せてあまーい言葉をくれる聖夜さま、好き。(末澤誠也)

匂いがあんまり分からず彼女の方に寄ってきて彼女の匂い嗅いで、俺こっちの匂いの方がいいなって言ってほしい(目黒蓮)

金木犀の通りが向こうにあるんだけど、既にここで匂いが強くて、秋だねぇなんて言ってスンスンしてる。(髙橋優斗)

街を歩いてる途中になんかいいにおいがするねって私が言ったら金木犀でしょ?この話去年もしなかったっけ?」って呆れられたい。北斗くんは呆れてるけどぼそっと「もう1年経ったんだ」って言ってる。それに私はドキドキします。(松村北斗)

北斗くんは桜の森の満開の下も、雪景色の中椿を見つめるのも似合いますけど、哀愁のある秋の風景や匂いがしぬほどハマると思っているのです。金木犀もきっと北斗くんに香りを楽しまれて喜ぶと思います。(松村北斗)

金木犀1位はぶっちぎりで松村北斗さん〜〜!アンケート取ってる私が松村担なのもあると思いますけど、やっぱり北斗さんは秋が似合うと思っているので最後のコメントは首がもげる程頷きました。2位が正門くんと阿部くん同率だったのも納得ですね。知的組に金木犀が似合うのかもしれない。私も北斗さんと金木犀がある道を散歩して秋だねって話したいですね。1番好きだったのは既視感がすごい原嘉孝さんなんですけど、セプテンバーさん聞いてそうなうみんちゅも好きでした。

 

最後に何かあればこちらまで!

私が家に帰っても大吾くんが待ってないのなんでなん?あと雨の日に車で駅まで迎えに来てくれる大吾くんがいないのもなんでなん?

忙しいんじゃないかな

また藤原丈一郎くんと結婚したい秋が巡って来ました。

なんで妄想の中では付き合えるのに現実にいないの!!!!!えぇ〜〜〜〜澤田くん付き合いたくて泣ける。好きです付き合ってください🥺予行練習は完璧だから伝えるチャンスをください好きです。

澤田くんへ。だそうですのでこちらの方までご連絡ください。

これは虚妄じゃなくて現実です。ノンフィクションです。

タッキーへMADEの単独公演まだかなー!!!!私より

決まりましたね!!だけどタッキー、ちょっとキャパがバカすぎん?TDC追加してください

私と岩本くんとの関係はあんまり公表しないで下さい(焦)

関西ジャニーズJr Lilかんさい。Lilの読み方は、リルじゃないよリトルだよ。覚えて下さい。

虚妄 is LIFE

金言

阿部亮平絶対結婚

ペンネームは高速のフェンスで揚げられたカツです!!!!!

静かなコメダ珈琲吹き出しましたやめてww

ここで言うことじゃないけど誰かに伝えたいから言います、関ジャニ∞は私の青春です。永遠は存在しないけど、永遠って存在するよねって信じてもいい瞬間が出来るだけ長く続いてほしいです。今応援してるトラビスジャパン、私の青春、関ジャニ∞どっちもみんな幸せになって欲しいです。

妄想を書きたいという気持ちが強すぎて、名前を入力する欄に妄想を書き始めていました。我ながらきもいなと思いました。

深澤辰哉くんていつ運転免許とってくれるんですか?

ひぃくんがいるから多分取ってくれないんじゃないですかね…

田中樹(自担)秋が似合わねぇ!!

秋が似合うのは松村北斗くんです。

 

というわけで以上で引きこもり版秋の虚妄8番勝負でした!!今回も個性豊かな回答が多くて本当に楽しかったです!今回は前回の1万3000文字を大きく超えて、なんと2万5000文字弱にまで膨れ上がりました。それだけ秀逸な虚妄が多かった!紹介しきれなかったやつもいつか日の目を浴びたらいいなと思いつつ今のところその予定はありません。ごめん。今回は以上になりますが、また冬の虚妄でお会いできたら嬉しいです!!

 

今年の秋もレッツ虚妄!!

 

aoharu8.hatenablog.com